c_r_domino の回答履歴

全10件中1~10件表示
  • 保育士に必要な資格

    23歳通信大学保育学科一年生の男です。 私の彼女の家が私立の保育園をやっておりまして、のちのちはそこで彼女と保育園をやっていきたいと考えています。 ただ保育士の資格をもって彼女の保育園をやるというのはむしのいい話というかなんというか、彼女の親としては厄介者を押し付けられたというかなんというか・・実力のないものを採用という形になりそうで気が惹けます。 今現在工場で働きながら大学に通っているので、あと卒業まで3~4年を計画しています。 それまでに実力をつけてどこでもほしがる人材になりたいと思ってます。 そこで保育士の資格以外に何か必要なものを探しています。 ピアノも今月からスタートです^^;。あとリトミックなども必要かなとおもってます。 情報がほしいです!! お願いします!!

  • 保育の短大と専門学校で迷っています。

     私は24♀で、保育士、幼稚園教諭の資格を取得したくて、学校探しをしている最中です。現在社会人3年目で、看護師です。入試は社会人入試で受験をしようと思っています。ピアノ経験はありです。  通信も考えましたが、やはり、年齢が若くはなく、実際に授業を受けて学びたいので、2年間で確実に2つの資格が取れる昼間の短大か専門学校に通学をすることにしました。  しかし、経済的にもちろん親からの援助はなく。学費はすべて自分もち、毎月の諸費用(約3万程度)もアルバイトをしながらでないと厳しい状況です。  専門学校はアルバイトをする暇はないと聞いたこともあり、短大と専門学校どちらがいいのか迷っています。  看護専門学校卒で、学歴が低いことはコンプレックスに感じていますし、短大のほうが時間的に余裕もあり、学費も安い(または同じくらいで学歴が上)というメリットもありますが、就職はやはり専門のほうが有利なのでしょうか?現場に出たときに動けるのは専門卒なのでしょうか?また短大で、不合格になってしまった時のことを考えると短大受験に踏み切れません…願書の提出は迫っているのですが…就職は幼稚園を希望しています。  短大なら、和泉短期大学、小田原女子短期大学。専門なら聖徳大学幼児教育専門か、聖ヶ丘、蒲田保育で考えています。  情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスよろしくお願いします。 長文失礼いたしました。

  • 教えてください。音楽編集ソフト

    私は、wave形式の音楽を切り取りたいのですが、いいフリーソフトおしえてください

  • デスクトップパソコンのHDD増設

    パソコン専門店のパソコン工房の通販で買った デスクトップPCを使っています。 現状内蔵型HDDは80GBものを使っておるのですが、 内蔵型でHDD増設をしたいです。 そこで、 ウルトラATAやシリアルATA等の 種類のHDDが販売されていますが、 どの種類を購入すれば、いいかがわかりません。 現状付いているHDDの種類もわからないので、 見分け方などのアドバイスをお願いします。

  • ワード インデントについて

    ワードのウインドウの一番上に△▽□(インデント)とゆうマークが有たのに いま現在有りませんどの様に設定したらよろしいのか 御指示いただきたいのですが・・よろしくお願いします

  • 保育の短大と専門学校で迷っています。

     私は24♀で、保育士、幼稚園教諭の資格を取得したくて、学校探しをしている最中です。現在社会人3年目で、看護師です。入試は社会人入試で受験をしようと思っています。ピアノ経験はありです。  通信も考えましたが、やはり、年齢が若くはなく、実際に授業を受けて学びたいので、2年間で確実に2つの資格が取れる昼間の短大か専門学校に通学をすることにしました。  しかし、経済的にもちろん親からの援助はなく。学費はすべて自分もち、毎月の諸費用(約3万程度)もアルバイトをしながらでないと厳しい状況です。  専門学校はアルバイトをする暇はないと聞いたこともあり、短大と専門学校どちらがいいのか迷っています。  看護専門学校卒で、学歴が低いことはコンプレックスに感じていますし、短大のほうが時間的に余裕もあり、学費も安い(または同じくらいで学歴が上)というメリットもありますが、就職はやはり専門のほうが有利なのでしょうか?現場に出たときに動けるのは専門卒なのでしょうか?また短大で、不合格になってしまった時のことを考えると短大受験に踏み切れません…願書の提出は迫っているのですが…就職は幼稚園を希望しています。  短大なら、和泉短期大学、小田原女子短期大学。専門なら聖徳大学幼児教育専門か、聖ヶ丘、蒲田保育で考えています。  情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスよろしくお願いします。 長文失礼いたしました。

  • 入園拒否された?!

    我が家には3歳の息子がいて、3年保育での幼稚園入園を考えています。お兄ちゃんが今行っている幼稚園に入園させようと考えていたのですが、先日、園長からやんわりと入園を断られました。というのも、お兄ちゃんが落ち着きがなく、静かにお話を聞いたりするのが苦手な子で、園の方で苦労したからだと思います。下の子も、集団が苦手な方で、親子体操のサークルでは私に抱っこをせがみ、みんなと同じ体操をするのをいやがります。あと言葉の遅れがありますが、病院では、特に障害があるとの診断は受けていません。  今回、入園を断られたのも、体験入園の時いろいろな要因が重なって、ぐずってしまったのを、人が大勢いて、集団生活が嫌で泣いていると思われたのかもしれません。  園長から言われたのは、来年まで入園を遅らせるか、もっと人数の少ない所を選んでは?という話でした。しかし、この園長がくせ者で、自分の思い通りに物事を進めだがるようです。ですので、集団生活に馴染めない、手のかかる子は入園させたくないようです。しかし、建前は、兄弟枠があるのと、障害児を断っているわけではないので、はっきりと断れないようです。  見学に来た人には、手がかかりそうだと、「うちには合わないかもしれませんね」と平気で保護者にいうような人です。  園長は、子供のために、2年保育にするか、少人数の園を選んだ方がいいと言っていましたが、実際はどうなのでしょうか?ちなみに、今住んでいる地域は、ほとんど3年保育なので、うちの子だけ2年保育にすると遊ぶ場所も限られてしまい、同じくらいのお子さんと遊べないため、考えていません。  幼稚園の規模は、一クラス25名程度で、各学年2クラスの、そんなに規模の大きい園ではないと思います。  実際はどうなのでしょうか?  できれば、経験者や専門家のご意見がお聞きしたいです。よろしくお願い致します。

  • 幼稚園に入れるか迷っています

    「幼稚園」カテゴリーで質問しようと思いましたが、こちらの方がたくさんの意見が聞けると思ったので、こちらから失礼いたします。 来年、年少の子供がいます。3年保育にしようかすごく迷っています。理由は色々ありますが、まず金銭面です。来春事情があり、大金が出ていってしまうのです。すごく不安で仕方がありません。 2年保育でも私自身は全然良いのですが・・・周りの子がみな来年入ってしまうので、遊び相手がいなくなってしまうことと、私が病気になってしまい手術をうけるのですが、術後私の体調が良くなければ子供と思いきり遊ぶことが出来なくなるかもしれないことで、不安を感じます。 このような場合はどうすれば良いのでしょうか?お金のことも不安ですが、子供にとってもどっちがいいのかよく分かりません。 子供は、私から離れられないタイプの男の子です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 年少で今通っている幼稚園から、年中から新しい幼稚園に変わるときの注意点は?

    現在年少で、ある幼稚園に通っていますが、保育内容が、思っていたのとは違い、年中を期に新しい幼稚園に変わりたいと思っています。 新しい幼稚園には、今年少で違う幼稚園に通っていると言うべきででょうか??? 言ったら、次の幼稚園に入るのに不利になったりするのでしょうか??? また、普通4月から入園ですが、途中から編入という形で、11月位から通えるものなのでしょうか??? よろしくお願いいたします。。。

  • 友達

    こんばんは。 お世話になります。 年少の男の子なのですがもともと神経質、内気、繊細怖がりな性格です。幼稚園にもなかなか慣れないようで行くのをいまだにいやがったりしてます。 クラスでは戦いごっこがはやってるらしく息子はそういうのに興味がないのですが、少し真似したりしてるようです。が、激しくなってきてバーンとかされるとそれがいやなようで「バーンしたからいやだ」とかいってます。まだ幼稚園に慣れるのに必死なのかまだ仲良しの友達ができないようです。 もともと一人遊びもよくするほうなので自分が他の子がやってる遊びに入っていけないときはひとりで遊んだりしてるようです。 過保護かも知れませんがこんなかんじでお友達できたりするでしょうか?他の子はお友達と楽しそうに遊んだりしてるのを見ると息子のことが心配になります。