c_r_dominoのプロフィール

@c_r_domino c_r_domino
ありがとう数7
質問数1
回答数10
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
100%

  • 登録日2006/09/09
  • 保育士に必要な資格

    23歳通信大学保育学科一年生の男です。 私の彼女の家が私立の保育園をやっておりまして、のちのちはそこで彼女と保育園をやっていきたいと考えています。 ただ保育士の資格をもって彼女の保育園をやるというのはむしのいい話というかなんというか、彼女の親としては厄介者を押し付けられたというかなんというか・・実力のないものを採用という形になりそうで気が惹けます。 今現在工場で働きながら大学に通っているので、あと卒業まで3~4年を計画しています。 それまでに実力をつけてどこでもほしがる人材になりたいと思ってます。 そこで保育士の資格以外に何か必要なものを探しています。 ピアノも今月からスタートです^^;。あとリトミックなども必要かなとおもってます。 情報がほしいです!! お願いします!!

  • 保育の短大と専門学校で迷っています。

     私は24♀で、保育士、幼稚園教諭の資格を取得したくて、学校探しをしている最中です。現在社会人3年目で、看護師です。入試は社会人入試で受験をしようと思っています。ピアノ経験はありです。  通信も考えましたが、やはり、年齢が若くはなく、実際に授業を受けて学びたいので、2年間で確実に2つの資格が取れる昼間の短大か専門学校に通学をすることにしました。  しかし、経済的にもちろん親からの援助はなく。学費はすべて自分もち、毎月の諸費用(約3万程度)もアルバイトをしながらでないと厳しい状況です。  専門学校はアルバイトをする暇はないと聞いたこともあり、短大と専門学校どちらがいいのか迷っています。  看護専門学校卒で、学歴が低いことはコンプレックスに感じていますし、短大のほうが時間的に余裕もあり、学費も安い(または同じくらいで学歴が上)というメリットもありますが、就職はやはり専門のほうが有利なのでしょうか?現場に出たときに動けるのは専門卒なのでしょうか?また短大で、不合格になってしまった時のことを考えると短大受験に踏み切れません…願書の提出は迫っているのですが…就職は幼稚園を希望しています。  短大なら、和泉短期大学、小田原女子短期大学。専門なら聖徳大学幼児教育専門か、聖ヶ丘、蒲田保育で考えています。  情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスよろしくお願いします。 長文失礼いたしました。

  • 教えてください。音楽編集ソフト

    私は、wave形式の音楽を切り取りたいのですが、いいフリーソフトおしえてください

  • デスクトップパソコンのHDD増設

    パソコン専門店のパソコン工房の通販で買った デスクトップPCを使っています。 現状内蔵型HDDは80GBものを使っておるのですが、 内蔵型でHDD増設をしたいです。 そこで、 ウルトラATAやシリアルATA等の 種類のHDDが販売されていますが、 どの種類を購入すれば、いいかがわかりません。 現状付いているHDDの種類もわからないので、 見分け方などのアドバイスをお願いします。

  • ワード インデントについて

    ワードのウインドウの一番上に△▽□(インデント)とゆうマークが有たのに いま現在有りませんどの様に設定したらよろしいのか 御指示いただきたいのですが・・よろしくお願いします