phiaのプロフィール

@phia phia
ありがとう数46
質問数8
回答数36
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
31%
お礼率
92%

はじめまして、ずうずうしく自分の質問に答えてもらうためだけにきたような人ですが、よろしくお願いします。 できるかぎり、ほかの人の役にもたちたいと思います。

  • 登録日2006/08/24
  • 熱もないのに寒気がする

    2日ほど前から寒気がします。 そのころに多少、風邪っぽいことがあり、そのせいかと思っていましたが、風邪薬を飲んでも風邪の症状は治まりましたが寒気は治まりません。 食欲もあり、特別だるくもなく、熱もないのに背中が妙にぞくぞくします。インフルエンザならもう高熱にうなされるころですが体温計で計っても全く平熱です。 全身ではありませんが、腕の一部に筋肉痛のような痛みがわずかにあります。 背中のぞくぞくと筋肉痛(のような痛み)以外は全く正常です。 これってどなたかお分かりになる方いらっしゃいましたらお教えください。

  • 小さじ1って何gですか?

    変なタイトルですみません・・。 離乳食を始めるにあたり、以前も質問したのですが、また違う疑問が出てきたので教えてください。 小さじ1って5ccですよね? 5ccって5グラムとはまた違うのかな?(無知すぎてすみません・・。) 野菜やおかゆ、魚など、全て小さじ1の量は5グラムではないですよね? きちんと量を考えて与えているママさん達は、この野菜は小さじ1で○グラムだから・・・と計っているのでしょうか? 分かりづらくてすみませんが教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#66425
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 去年のバレンタインでチョコを渡しているのに今年も渡すか迷っています

    去年、義理だと思われない程度のチョコ(メッセージカード付きですが好きだとは伝えてない、いつも楽しいありがとう的な内容)を渡し、相手からもお返し+手紙をもらったのですが(内容は、ありがとうと直接渡せなくてごめん)年末に告白したのですが返事が微妙すぎてハッキリせず。。。今年のバレンタインに、また告白するのはウザイでしょうか。 また、ハッキリ断らない理由って人それぞれだとは思いますが、可能性としては、なにが考えられますでしょうか?

  • 猫が炊飯器に乗って困ります。

    質問の通りです。今は時期が時期なので特によく乗ってます。 猫エキス(?)が入ったご飯なのかと思うとちょっと食欲が… まぁ気にしていても仕方ないので食べますが^^; 炊飯器の上に猫が入れる隙間を作らない(棚などを設置してそこに置く) …というのを考えましたが、蒸気が出るので上がサビそうです。 なにかいい方法はないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#23997
    • 回答数5
  • how much I like you、、、とは?

    はじめまして、いつもお世話になっております。 how much I like you・・・とは、どんな感じの意味になるのでしょうか? ちなみに疑問文ではなかったです。 相手が一方的にペラペラと話した会話の最後に 上記の英語を言われました。 もし私が ~私がどれくらいあなたの事好きか知ってるの!?~ と言葉であらわせられないくらい好きという事を言いたい時は 《do you know how much i like you!?》 という感じでHOW MUCH使用するのでしょうか・・・? よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • moroca
    • 英語
    • 回答数1