busunokanaのプロフィール

@busunokana busunokana
ありがとう数13
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
90%

  • 登録日2006/07/30
  • 性別女性
  • 食事中落ち着きがありません(9ヶ月)

    こんばんは。 現在9ヶ月の娘がおります。 離乳食をあげるときは、テーブルが前にくっついている、ローチェアに座らせています。 離乳食が始まるとすぐ、立ち上がり、背もたれの部分にのけぞってよっかかったり、両脇の手すりのような部分に腰をかけたりと、 かなり落ち着きがありません。 おまけに、テーブルに手をついて、脚を片方下に下ろしたりするようにもなり、前、横、後ろと何回かすでに落っこちています。 10分くらいすると、食べることもやめ、泣きます。 口はあけるので、お腹がいっぱいなのではないと思います。 けれど、泣きながらカミカミすることになり、むせってしまってさらにおお泣きすることもしばしあります。 そこまで泣いてしまうと、ご飯どころではないので、 私のひざの上に座らせて食べさせますが、全く動かずいい子で食べてくれます。 けれど、最初から最後まで私のひざの上で食べさせるのはよくないですよね? 何かいい方法はないかと思い、質問させていただいております。 どうぞよろしくお願いいたします。 昨日から、一人で立っちが出来るようになり、さらに椅子の上で立っていることが増え、さらに落ちる危険が高まりました…。

  • 会ったことのない遠い親戚への香典

    今日、義理姉(私の主人の実姉)のご主人のお父さんが亡くなったと連絡がありました。 一度も会ったこともなく、もちろん交流もありません。 こちらが結婚した時や子どもが生まれたときのお祝いも頂いていないような関係です。 この場合、お香典を送るものですか? またその場合いくら位つつめばよいものでしょうか?

  • 原因のわからない血尿

    昨日の朝、血尿が出ました。 朝一番の尿はどうだったのかわかりませんが、9時ころにした尿がワインのように真っ赤でした。 痛みは全くありません。 しかし残尿感が常にあり、トイレに行くとやっぱり血尿。午前中はずっとムズムズした状態でした。 午後になりトイレに行くと目に見た感じでは通常に戻り、残尿感もなくなりました。 膀胱炎かなぁ・・・という自分の予想でした。 そして今日、総合病院の泌尿器科で見てもらったのですが、尿検査の結果は全く問題なし。 エコー検査でも膀胱、腎臓に問題はありませんでした。 診断の結果も問題なしで、血尿の原因は不明とのこと。 こんなことってあるのでしょうか? 確かに真っ赤な尿でした。 とりあえずまた血尿が出たときは、すぐに受診ということで終わったのですが、なんだかすっきりしません。 同じような症状の経験のある方などいたら意見を聞かせていただきたいと思います。