wacchi_t5io2ut の回答履歴

全17件中1~17件表示
  • あなたが受けた差別は?

    人間生きていれば一度は何らかの形で差別を受けたことがあると思うのです。 みんさんが受けた差別は何ですか?

  • あなたの人生を変えた本を教えてください

    あなたの人生を変えた本を教えてください。 ジャンルは問いません。小説でもビジネス書でもなんでもかまいません。古い、新しいも問いません。 よろしくですw

  • 本、読んでますか?

    下記の内容にお答えください (1)性別 (2)年代(23歳だったら「20代」といった感じに) (3)読書量(マンガ、新聞、雑誌などは含めません)  ア.一日一冊  イ.一週間一冊  ウ.半月一冊  エ.一ヶ月一冊  オ.半年一冊  カ.それ以上  キ.本は全く読まない  ク.その他(詳しくご説明ください) (4)読む割合が最も多いジャンル(複数回答有)  a.SF  b.ミステリー  c.ホラー  d.サスペンス  e.ファンタジー  f.ノンフィクション  g.学習  h.ビジネス  i.宗教  j.実用  k.文学  l.歴史  m.ライトノベル  n.児童文学  o.その他(詳しくご説明ください) (5)マンガと本の読む割合(例・・5:5や7:3のようにお答えください) (6)マンガの読書量  ア.一日一冊  イ.一週間一冊  ウ.半月一冊  エ.一ヶ月一冊  オ.半年一冊  カ.それ以上  キ.マンガは全く読まない  ク.その他(詳しくご説明ください) 長いですがよろしくお願いします<m(__)m>

  • こんな本はありませんか?

    *時代設定が昭和初期(明治~大正も可) *グロ系かミステリ 最近↑の様な小説にハマってるんですが、 なかなか見つからなくて; タイトルと作者名を教えて頂けると嬉しいです。 ちなみに、以下の本は持っています。 *「ドグラ・マグラ」(夢野久作) *「木島日記」(大塚英志)

  • デート代は男が出すべきだと思いますか?

    やはり、デート代は男が払うべきなのでしょうか? 男がデート代を払うのはエチケットだと言う方もおられますし、みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • 四季の中で一番好きな時間帯は?

    一番好きな季節の質問が他にあったので、便乗して立ててしまいました。 皆さんはどの季節の何時ごろが好きですか? 私は、季節全体では真冬がすきなのですが、 ちょうど今くらい、お盆に入った位の 夏の終わりかけ(北海道なんで)の早朝が大好きですね。 まだ昼を過ぎたら暑くなるけど、 夜のうちに冷えた空気を保っているこの朝の風がたまりません。 あとは、夏の夕暮れ時も、いとおかしってな感じです。 回答お待ちしています^^

  • 貴殿という言葉に違和感を感じますか?

    よろしくお願いします。 個人間で、 貴殿と呼ばれることに、違和感を感じますか? どういう感じをいだきますか? 以下は私の場合の説明なので、お時間がありましたら読んでみてください。 ****************** 時々回答くださる方が、貴殿という呼び方で書いてくださいます。回答をいただいておいて、こう思うのも失礼な話ですが、丁寧な言い方とは裏腹になんとなく上から見られているような違和感を感じてしまうのです。公的機関が私人に対してものを言ってるような、感じもします。 辞書を見ると、敬語として書かれていて、見下げた語感を想起させるような意味や用例もありません。古くさい用法で、現在では賞状くらいでしか見ないので、それで距離感や違和感を感じるのだと思いますが、一般的にみなさんは、どういう語感を持っているのか知りたく質問してみました。 貴殿と呼ばれている方、お気を悪くされたらごめんなさいm(_ _)m よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#20467
    • アンケート
    • 回答数14
  • 付き合うなら年上?年下?同い年?

    付き合うなら、年上ですか?年下ですか?それとも同い年がいいですか?

    • ベストアンサー
    • noname#22132
    • アンケート
    • 回答数10
  • 烏龍茶派?それとも麦茶派?

    真夏日に飲むならウーロンチャですか?それとも麦ティですか?私は麦、です。

    • ベストアンサー
    • noname#22132
    • アンケート
    • 回答数9
  • 紅茶派?それともコーヒー派?

    紅茶とコーヒーなら、どっちが好きですか??

    • ベストアンサー
    • noname#22132
    • アンケート
    • 回答数11
  • 性格が悪い美男美女と、性格がいいブ男ブ女どっちが良い?

    どっちか選べ!!と云われたとします。 性格が悪い美男あるいは美女と、性格がいいブ男あるいはブ女どっちが良いですか?

    • ベストアンサー
    • noname#22132
    • アンケート
    • 回答数6
  • ついつい毎日通ってしまうサイト、ありますか?

    こんにちは。 アンケートとは少し違うのかもしれませんがお答えください。 Q.ついつい、毎日通ってしまう飽きの来ないサイトはありますか?  私はここのOKWaveとYahooファイナンスです。  OKwaveは毎日色々な質問と回答が表示されるので見ていて飽きません。  Yahooファイナンスは、株価をチェックしたり掲示板をみたりしています。  どちらもまともな運営をしているサイトだと思います。  皆さんのおすすめのサイトありましたら、URLつきで教えてください。  

  • 夏休みの読書+感想文

    僕は、今、中学生なのですが、夏休みの宿題に『読書感想文』があります。 僕は、感想文を書くのが苦手です。 今から読んでも夏休み中に読み終わり、読書感想文が、書きやすい本は、ありますか? また、感想文の書き方など教えてください。 よろしくお願いします。

  • 人間に自由意志はあるか?

    人間には自由意志があるか? 私は、ないと思うのですが、その理由があまりにも単純なので、もっと異なった考えがあれば、教えてください。 以下は、私の考えた理由です。 人間は、色々考えて、最終的には、「自分は、これを選択するしかないと納得したこと」を意志するのだと思います。 ところが、その納得する事というのは、様々な自分以外の要因が絡み合って決まることなので、自分の意志だけで自由勝手に「納得感」を作り出すことはできない。例えば、愛する人を理由もなくなぐることを納得しようと思ってもそれは無理である。 従って、人間には、自由意志はないと思います。

  • 本のタイトルが分かりません

    友人から教えてもらった本なのですが、本のタイトルが分からないのでご存知でしたら教えて欲しいです。 現代の人の友達関係はおかしい・・・ という、とてもアバウトな内容なのですが、分かる方いらっしゃいますか? ご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 飲食店での食後の滞在時間はどのくらい?

    みなさん食後の滞在時間がどのくらいか教えてください。ここでの「食後」というのは食べる目的をもう終えた状態のことです。居酒屋とかではなく普通に食事をしに行ったときと考えてください。 私の場合、わりと都会に住んでいる友達とかと食事に行くと、食後5分か10分くらいで店を出るのですが、田舎に住んでいる人と行くと、食べるものがないのにダラダラと滞在して、たたみの店ではしまいには寝転がってしまう人が多いのです。 年代や地域にもよると思いますが、皆さんはどうですか? ちなみに私は居酒屋など相手と話したい目的で行った店では長く滞在することもありますが、食事をしに行った店では食べ終わったら店を早くでたいタイプです。

  • 男性差別、男性の人権

    私は男性差別の問題、男性の人権問題で日々悩んでいます。 ・ 児童扶養手当は母子家庭には支給されるが父子家庭には支給されないこと。 ・ 配偶者を亡くした妻は遺族年金や寡婦年金がもらえるのに夫は基本的にもらえないこと。 ・ 後遺障害等級表で外貌に傷を負ったときの男性の等級が女性の等級より低いこと などの問題で苦しんでいます。私が提示した上記3つの他、その他の男性差別の問題、男性の人権問題でも結構です。みなさんどう思われますか?