mimiciaoのプロフィール

@mimiciao mimiciao
ありがとう数98
質問数24
回答数9
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
57%
お礼率
79%

  • 登録日2006/07/08
  • 無痛分娩ってどう思いますか?

    現在、普通分娩にするか無痛分娩にするか悩んでいます。 知識の乏しい私としては、多少の費用はかさむものの、皆が口々に辛かった大変だったと話す陣痛がなくなるならこんなに良い話はないのでは?と思います。 私の知り合いの意見は 経験者→「本当に痛みがなくイキむ真似でスルンと産めて全然痛くなかった。また利用したい。」「私の行った産院は無痛分娩と言っていたのに実際は和痛分娩に近く、多少は和らいだのかも知れないけど普通に痛くて辛かった。きちんと無痛分娩してくれる産院があれば次回もやりたいが、この産院と同じ程度ならもう利用しない」、普通分娩を選んだ知人→「人生の経験として大多数の妊婦さんが経験している陣痛を経験しないのはもったいないと思った。今後も無痛分娩はしたいと思わない」との事でした。 迷わず普通分娩を選んだ知人のように前向きな気持ちを持ちたいですが、やはり未知の痛みは怖いです。 無痛分娩のメリット、デメリットを教えていただけると嬉しいです。(どちらか片方でももちろん歓迎です) よろしくお願いします。

  • 生活費で質問です

    普通の給与所得者で生活は並です 妻に生活費として10万円わたしています 内訳として、食費と子供のミルクオムツ程度と考えてください 子供は二人です。 この金額は少ないでしょうか? 妻に聞くと、あんたの基準で押し付けるなと言われます。 皆さんの意見をお聞かせください。よろしくお願います

  • はじめまして。本日めでたくママになりました。六週目です。今気を付けなけ

    はじめまして。本日めでたくママになりました。六週目です。今気を付けなければならないことを教えて下さい。一応仕事がある身なので心配です。同じように働きながら出産した方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • kamome0
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 脈はありますか

     好きな女性がいます。仕事の取引先です。  2人で一度食事に行きましたが、会社同士の仕事上のトラブルから「仕事で関係する人とはプライベートな付き合いを見直したい」と言われ、約束していた次にライブに見に行く約束が破談になりました。 その電話でもうプライベートで今後会えないと思い、思いきって好きだと告白しました。返事は、仕事で関係する人に恋愛感情はもてない、と振られました。その後、あきらめられず、半月後にどうしても上記のライブに行きたい旨、電話し、会う約束を取り付け、行ってきました。 その後、食事をし楽しい時間を過ごせました(何度も言うことではないので好きだということは改めて言いませんでした)。その場で、また週末に会う約束をしたのですが、私としては相手から好意的な雰囲気を特に感じ取ることはできず(ただ、すごく楽しそうだったのは間違いないと思います)、少し不安になってしまいました。一度、好意を伝えている以上、興味がなければ次に会う約束はしないとも思うのですが、相手の気持ちを量りかねています。脈はあるのかお教え下さい。

  • めんどくさがりな方に質問です!

    「お昼ご飯いっしょにいこう」というメールを友人、彼女、彼氏など仲のよい身近な人からもらったとします。 仕事や用事等でお昼までに気づかなかった場合、過ぎてしまったことは仕方ないとそのままそのメールをほっときますか?それとも一言なにかメッセージを送りますか??? というのも、身近にとてもめんどくさがりな人がいて(自分でいってました)、ちょくちょくメールをスルーされることがあります。数日たって聞いてみるといろいろ忙しいことがあるようなのですが、一言無理といってくれれば済む話の様な気もして。普段特に仲が悪いとかそういうのではないのですが、ちょっと「あれ?嫌われるようなことしたかな?」とか不安な気持ちになったりして…。 めんどくさいうんぬんではなく、そのひとの人付き合いの方法で人それぞれなのかもしれませんが、世間一般はどうなのかご意見いただけると嬉しいです。