meichikiのプロフィール

@meichiki meichiki
ありがとう数3
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
83%

  • 登録日2006/07/06
  • 塗り薬。これらは何に利く?

    大きな水ぶくれが出来ました。 針で中の水を抜き、消毒するのを数日続け、現在は平らな状態になっています。 皮はむけずに済みましたが、表面が赤くなっています。 とてもかゆいです。 手元にある塗り薬をぬろうと思います。 かつて他の症状で皮膚科より処方されたものたちです。 お薬手帳を見ると、どれも「局所消炎作用を有す」となっています。 幾つもあるのでどれを使ったらイイか分かりません。 これらの薬の違い、どんな時に使うかを教えて下さい。 ちなみに開封後1年~5年経っています。 ○ゲンタシン軟膏0.1% ○ロコイドクリーム ○アンダーム軟膏 ○パンデルクリーム ○ヒルドイド

    • ベストアンサー
    • rolotta
    • 病気
    • 回答数5
  • マイボールを買ったんですが握力がなくなる!

    最近、マイボールを買ってボーリングをやっているんですがすぐに握力がなくなってしまい投げられなくなります。今までそんなに握力が無くなるって事はなかったんですがなんででしょうか??

  • お茶を飲んだ後は、せめてウガイくらいはした方がいいでしょうか?

    検索したところ、歯磨きをした後にお茶を飲んだら虫歯になるケースもあると言うのを見ました。 お茶を飲んだ後は、歯磨きをしなくても、ウガイだけで済ませても大丈夫でしょうか? *歯医者には嫌な思い出があるので、虫歯になりたくないです。 ご存知の方、ご回答をお願い致します。