nevaehのプロフィール

@nevaeh nevaeh
ありがとう数3
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
100%

  • 登録日2006/06/20
  • 精神病(統合失調症の疑い)の彼女との将来

    彼女が精神科に通院しています。病名はまだわからない(病気なのかもわからない)のですが「周囲がグルになって私を見張っている」等の発言があり、本で調べたら統合失調症または妄想分裂病の人が言うような発言が多いと思いました。今は落ち着いていて普通の生活を送れるのですが、不安定な時は外出はおろか、家族や私の言うことが信用できない(敵だから?)と言います。そんな彼女が、もしまた不安定になってしまった場合、一緒にやっていけるだろうか?という不安が、僕にはあります。そこで、そのような人と結婚、生活を一緒にされている方の意見や、実際に生活をするとどのようなことが想定されるのか?を知りたいと思いました。あなた次第 ということはわかっていますので、そのほかの経験談や注意点、実際に起こる事柄などを教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • ストーカー被害者の傷

    お世話になります。 以前、ストーカー被害に遭っていた者です。 20代の女性です。 一晩中家の窓の下に立っている、深夜の無言電話、「やめて欲しければ金を払え」という要求、「交際しなければ俺は死ぬ」といった発言に苦しめられ、警察に間に入ってもらいました。 行為が止んで時間が経ちましたが、未だに恐怖心が消えません。ノイローゼ気味で、外出もままならず、窓も開けられません。電話が鳴るたび、飛び上がります。 また、なかなか理解も得られません。「君にも原因があったんじゃないか」と言う人もいます。 同じような行為に遭い苦しんでいらっしゃる方のお話を伺いたいです。 時間が経てば忘れられるものなのでしょうか? お願いします。

  • 不眠改善サプリメント

    最近、高校生の息子が眠れない日があるようです。といっても、不眠症というほどではないと思うんですが・・・。私も睡眠導入剤の服用経験が何度もありますし、薬に対しての抵抗は少ないのですが、やはり薬に頼る前に何か出来ないかと思いました。寝る前にホットミルクを飲んだり、ゆっくり入浴したりで改善しつつありましたが、眠りが浅いせいか、早朝に目覚めたり寝つけない日もあるようです。 今、考えてるのはサプリメントです。効果も期待したいですが、それを服用することで精神的に寝やすくなるんではと思いまして・・・。ビタミンやカルシウムなどは今までも取っていますので、サプリメントは受け入れやすいと思います。 本人はとても明るく運動も好きで、毎日楽しそうですが、バイトや友達の付き合いで寝る時間が不規則になることもあるのも原因かと思いますが、なかなか現実にはすぐに改善できないので、サプリメントでお勧めがあれば教えてください。

  • パルス療法について

    パルス療法とはどんな治療なんですか?教えて下さい。

  • しろめに出血班

    結膜下出血とでもいうのでしょうか。突然黒目でなく白目に発症。 眼内レンズ(白内障手術)のせいでしょうか。 痛くも痒くもないです。一週間か十日で自然消失とか、経験者から 聞きましたが・・・・・・原因ご存知のかた、教えてください。

    • 締切済み
    • noname#24603
    • 病気
    • 回答数5