miyasukeのプロフィール

@miyasuke miyasuke
ありがとう数3
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2006/06/19
  • 東京へ転勤

    東京へ転勤となりました。 転勤にあたり、住まいを探そうと思いますが、まるで見当もつきません。 以下の条件で、該当しそうなところがありましたらレクチャーいただけないでしょうか。 1.通勤ラッシュが酷くない 2.自宅から会社まで1時間前後 3.乗り換え無し 4.近辺に緑や川などがある。 5.家賃は月15万以下 勤務地は、「内幸町」です。 家族構成は、私と妻の2名です。 皆様よろしくおねがいいたします。

  • マンションの玄関スペースに車が

    いつもとまっているので管理会社に言いましたが、対応してくれません。駐車場ではなく駐輪場になっているので、軽自動車なら止められるスペースがあるため、管理会社の目の届かない夕方から朝まで居住者の一部だと思うのですが、夜間「いつも」止めています。車のために救急車が入れなかったこともあったし、時々なら良いのですがいつもなので、他の入居者もストレスが貯まっているようです。入居の条件で駐車場でないことはみんな知っているはずです。ここはアメリカみたいなところでみんな車なので友達等が遊びに来れなくて、困っています。 1.入居者の有志に呼びかけて、要望書を出そうと考えていますが、部屋番号や個人名を特定されるのはみんな嫌みたいです。それで、一人で一枚の紙に書いてもらって、匿名で署名して提出しようと思いますが、これは有効だと思われますか? 2.他に良い方法はありませんか?逆切れされるかも知れないので、違反者とface to face で話す勇気はありません。 以上、宜しくお願いします。

  • 玄関あけたらいきなりダイニングなので

    今度引っ越しが決まりまして、下見にいったらドアを開けたらすぐダイニングルームなんですけど、部屋の中が丸見え二なって嫌です。簡単で安価な対策を考えていますが、いまいちです、いいアイテムか何かあったらご指導ねがいます。

  • 大阪へ移住します。東京人にむいているのは?

    生まれてはじめての大阪移住です。子供のことが不安です。関西色が薄く、転勤者に適しているのはどのあたりですか?できれば最寄の駅名を添えていただけると助かります。主人の勤務地は大阪駅付近です。神戸も住みやすいと聞いていますが、いかがなのでしょうか?大阪と神戸は通勤圏なのでしょうか?

  • 天井裏にねずみ???

    夕べ、寝ようとしたら、天井をタカタカタカタカ・・・と 何かが走っている音がしたんです。 ねずみですよねぇぇぇぇ(T0T)??? どうしたら良い? 台所等を荒らされている形跡はまだありませんが、 やはり即、業者に頼むのが一番でしょうか? 費用は幾ら位かなぁ、何十万もするのかしら・・・ もう、怖くて、気持ち悪くて、寝られない~!!! ちなみに我が家は築30年の一軒家。もうあちこちボロボロです。