gunpowderのプロフィール

@gunpowder gunpowder
ありがとう数2
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
0%

  • 登録日2006/06/09
  • 女性は見ないほうがいいかも…

    恋人や妻がHをさせてくれないとしてもその人と付き合い続けることはできますか?付き合えるならなぜですか?

  • ダンナさんが浮気していても自分だけはずっと側にいられるから幸せだ・・と思う事ができますか?

    うちのダンナはずっと浮気をしています。 友達に話してもモテる男だっていうのは分かって結婚してるんだから仕方ない。 浮気相手になった女の子達はうちのダンナと結婚して一緒にいる事ができないけれど、妻ならどれだけ浮気しても、それが発覚しても、ずっと一緒にいられるんだから幸せだと思うべき、 と言われました。 浮気するダンナさんをお持ちの主婦の方、 そのように考える事ができますか? どれだけ浮気しようと、自分だけは一緒にいられるんだから・・という 考えをする事ができますでしょうか。

  • 妻の言動について

    新婚3ヶ月目の男です。 結婚前、妻は離職しましたが、そろそろ落ち着いてきてバイト的な仕事をしたいと言ってきました。 実は最近になって、「近所で短期バイトを見つけたのだが、どうだろう?」と妻が相談して来ました。 条件はそこそこでしたが、募集の締め切り日も余裕がなかったため、「もう今から応募準備しても遅いだろう」というような返事をしてその日は過ぎました(そのときは会社の詳細等、あまり詳しく突っ込んで話はしていませんでした) その後も別のバイト先を探していたようなのですが、昨日になって、「実は最初に話してた短期のバイトの面接も済ませ内定の連絡をもらった」というのです。 いつの間に面接を済ませたのか、どんな会社なのか、詳しい話は何の相談もありませんでした。履歴書も提出済みだといいます。内定が決まってから仕事内容と勤務形態は聞かされましたが、どうも納得いきません。たぶん最初に相談を持ちかけたときには面接も済ませていたようです。なぜ面接も済ませたのなら、そのときに私に話さなかったのか理解できません。 妻の態度も気になりますが、私も、妻に対する会話の不足や、対応がまずかったのかと反省しております。 以来、ギクシャクして、妻は私と話さなくなりました。 これらは、私の言動に否があるのでしょうか? 意見は人それぞれだと思いますが、参考までに意見をお聞かせ願えたらと思います。

  • お姑さんとの会話

    仲良くしたいと思ってるらしく 遊びにきてとか遊びにいくとか言われるのですが 会話がなくて困っています。 どう話をしたらいいのかアドバイスお願いします。 ちなみにいつも天気の話をしますがすぐ終わって しまいます。 お姑さん情報 1.家事は一切苦手。 2.仕事していましたが工場作業のためパソコンなど一切だめ。 3.宗教に入って奉仕活動してるためテレビはほとんど見ない。 4.宗教で贅沢は禁止なのでおいしいものを食べに行こう!は禁止。 5.おしゃれ、メイクはしない。 私情報 アンチ宗教なのでそれにかかわる話は聞きたくないし 触れたくない。

  • 父が許せません

    私の父は関白を通り越して、酒乱で暴れたり、外に愛人を作ったり、母に暴力を振るったりする、気の荒い人でした。経済的には問題ありませんでしたが、その分暴君ぶりも相当で、子供の年や学年も把握できないくらい家庭を顧みない人でした。母は相当に苦労し、私たち子供も心の傷を少なからず負い、兄はもう15年近くうつ病を患い、現在も障害者年金を受け取っています。 私もいろいろありましたが、今は結婚して2年になります。二人とも30を過ぎて独身だったので、紹介で知り合い、付き合って1年以内に結婚してしまいました。長い独身生活の末の結婚でしたので、新婚生活には、楽しいこととストレスが同じくらいありました。しかし、何度も喧嘩して、根気よく話し合い、お互い良い時間を持つように心がけ、最近は楽しい日々の方がおおくなっていました。 夫もちょっと亭主関白にあこがれていたようですが、私は海外生活・日本でも外資系勤務が長く、まあ育った環境もあり、あまり亭主関白な家庭を正当化できませんでした。それでもなるべく夫の意に沿うように努力してきました。最近は夫も理解を示してくれるようになり、お互い歩み寄れた実感を感じていました。先日、こんな二人を見せておこうかな、と父の日に実家を訪れました。夫が父にお酒をプレゼントし、昼から男二人で杯を交わしていました。二人で女房の愚痴をいったり、仕事の話をしたり、赤提灯のようだね、と笑いながら、普段私の実家に寄り付かない夫が、仲良くお酒を飲んでくれるなんて有難いなと考えていました。 月曜日、家で夕食を作っている最中に、仕事のトラブルで緊急対応が必要になりました。最近は快く家事を手伝ってくれる主人に、おずおずと手伝いを頼むと、夫がいままで見たことのない切れ方をしました。 家具を蹴り倒し、物を投げつける姿は、昔の父を見るようで、私は小学生のころと同じように台所で震えていました。お酒が入っていたようで、お前の親父がXXXXと口走っていましたがよくわかりませんでした。 後日、母に相談して合点がいきました。父が夫に「(私が)言うことを聞かなかったら、殴って言うことを聞かせろ。(女の)性根を叩きなおしてやれ。俺が許す」と、話していたというのです。 父に対する積年の思いが吹き上げてきて、どうにも許すことができません。実家の恥になるので、父のしてきた悪行は、夫には隠してきたので、彼は父のことをただ成功した事業家としか思っておらず、一目置いてしまっている感があるのです。 暴力を振るった夫との関係もギクシャクし、父とはもう絶縁するしかないと思っています。皆さんなら気持ちに折り合いをつけますか?