rivet51 の回答履歴

全9件中1~9件表示
  • 皆さんの、おススメの本を教えてください。

    私は、吉本ばななさん、黒柳徹子さん、 江國香織さん、稲葉真弓さん、小川未明さん 宮沢賢治さん、村上春樹さんのファンというか、 この人たちの書く本を好んで読んでいるのですが、今度、 この人たち以外の方が書いた本も読んでみようと思うので、 皆さんおススメの作家さん、本を教えてください。 上に書いた方の本でも、私が知らない面白い本が あるかもしれないので、あったらぜひ教えてください。 本を紹介してくださる場合は、次のことを守ってください。 ★作者名、本の題名、出版社名を必ずお願いします。 ★簡単でいいので、あらすじを少し書いて頂けると嬉しいです。 ★ホラー、サスペンス系、下品な内容のもの、 グロいものは苦手なので、そういった表現があるものはやめてください。 ★高校生なので、年齢制限がないもの、 あるとしても、15禁くらいの本をお願いします。 以上のことを守っていただければ、あとはなんでもいいです。 エッセイでも、小説でも、ギャグ系でもシリアス系でも… あと、通学の電車の中で読むことが多いので、 持ち歩きがしやすいように、なるべく文庫化されてるものをお願いします(ハードカバーでも、勿論OKです) よろしくお願いします。

  • 登場人物が協同していく物語

    感動する話を探しております。 ポイントとしては、主人公だけが目立つというものではなく、 複数の主人公級の登場人物がいて、その人たちが互いに協力しあうことで 何かを成し遂げたり、世界に希望を与えるような話を探しております。 主人公が人生紆余曲折ありながらも変わっていって 何かを遂げたり、誰かを救ったりする姿をみて周りの人たちも変わる、というような 話はいくつか思い浮かぶのですが、そうではなくてそういう主人公のような人物が 何人かいて、その人たちが集まることで一人では出来ないことが 出来るようになって世界に貢献だったり働きかけたりするような話はありませんでしょうか。 漠然としていてすみません。 本でも映画でも児童書でも結構ですが、ドキュメンタリーというより物語がいいです。 曖昧表現ですみません。お知恵を貸してください。

  • おすすめの小説教えて下さい。

    恋愛もので、フィクション、ノンフィクション問わず、 結末もハッピーエンドでもそうじゃなくてもいいです。 小説ではないんですが、ちょっと前にドラマでやっていた、 「小早川伸木の恋」が好きでした。 不倫ものでもいいのですが、中高年ではないのがいいです。 その他、不倫ものでなくても、 「お互い思い合っているけれど、 告白することさえも許されない…」 みたいな切ないストーリーのもので、 お勧めがあれば是非教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#57855
    • 書籍・文庫
    • 回答数6
  • みなさんオススメのミステリ

    なんだか無性にミステリが読みたくて仕方がありません メジャーでもマイナーでも国内でも国外でも長編でも短編でも何でも良いのでオススメを教えて下さい 因みにホームズと乱歩とクリスティは読んだことあります あとは他ジャンルになりますが ブギーポップシリーズ しずるさん(シリーズ?) Missng 恩田睦 江國香織 乙一 (敬称略) …が好きです(参考になるのか) なんだかバラバラ過ぎて申し訳ないのですがよろしくお願いします

  • 愛媛県松山市でbarを探しています

    マンガ「バーテンダー」に登場する様な粋なバーはないでしょうか? いろいろサイトでみつけて人気のある所に行きましたが、マスターが下品だとか酒の知識が無さそうだったりでがっかりしています。 できれば一人でいける、レベルの高いバーを紹介してください。 高松に行った「サントリーカクテルバー」は雰囲気が良かったのでそのレベルでお願いします。

    • ベストアンサー
    • nisan23
    • お酒
    • 回答数2
  • 昔やったゲームを探しています...

    昔(5年前ほど)やったゲームなのですが、 機種はPS1です 3Dで横スクロールのゲームで イロイロ武器が変えれたと思います(剣とかムチとか) 連続攻撃ができました 最初に機体が選べて、青とか赤とか紫があったと思います 街とかもあって、工場とかに入る時は一回機体から降りなきゃいけなかったと思います 2人プレイができました 以上が覚えていることです^^; どなたか知っている人がいればよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 別れを決心したものの・・・忘れられません。

    18歳の女です。私は現在浪人中で、彼氏は1つ上で今大学2年です。 私はもともと恋愛におっくうなタイプで、あまり自分から行動を起こすタイプではありません。受験勉強中であったこともあり、会えない時間も多かったし、付き合って1年たった今年3月に、ようやくエッチを求められました。でも、決心がつかないことや勇気がもてない理由で、ずっと先延ばしにしていました。 嫌なところもあるけど、とても優しい彼氏だったので大好きだったけど、エッチにはまだ踏み切れなかったんです。  先日、ディズニーランドに遊びに出かけたときに、彼氏があまりにも、女友達や、元カノの話をするので少し焼きもちをやいてしまって、喧嘩みたいになって、すごく雰囲気悪くなって帰宅しました。 それを機に別れ話に至りました。理由は(1)私に受験勉強に集中してほしいから(2)1年以上エッチをしていないのは正直ツライから(3)エッチを求めたりすることで悩んだりして欲しくないし、つらい思いをさせたくないから。ということでした。 その時は、彼氏が受験のことを一番に考えた結果、こういう結論に至ったんだ・・って自分に言い聞かせて、これが正しい別れだったんだ。と思う事にして、友達の関係に戻りました。 でもなんか、一人になると悶々としてしまって、もし~~~だったら・・。みたいに考えてしまって、全然忘れられません。 彼氏の言うように勉強に集中しなければならない立場だというのはよくわかっていますし、その為に別れるんだ。というのもわかっているのですが・・・。 でも、こんな気持ちになるんだったら、喧嘩なんかしなければよかった、とか、早くエッチしていれば・・・とか考えてしまう自分もいて。涙がとまらなくなって、なにか話をしたいと思って彼氏にメールを送ったりしそうになる自分を今はセーブすることしかできません。 どなたかアドバイスをお願いします><

  • 子役好きなことは言わないほうがいい?

    最近、子役っていうか子供の俳優がテレビなどで活躍していますね。「女王の教室」とか実写版の「ちびまる子ちゃん」などで。 で、僕は、そこで活躍している子役が好きなんですが、他人に「芸能人の誰が好き?」と聞かれたときなんて答えたら良いでしょうか? 僕は、20代前半の男ですが、例えば、「僕は、実写版のちびまる子ちゃんの主人公のまる子役の森迫永依って子が好きなんだよ。」って答えて、相手がその子役のこと詳しく聞いてきたら、年齢とか身長とかいろいろといわないといけないですよね。そうすると、相手も、かなり年齢と身長が低いことに気付くし、なんかいろいろ言われるかなって思うんです。 やっぱり、子役が好きって答えないほうが良いでしょうか? 「井川遥さん好きだよ。」とか答えたら良いでしょうか? 僕は、井川遥さんも好きですけど、子役のほうがもっと好きなんです。 皆さん、どうですか? 他人に好きな芸能人を聞いて、相手が子役が好きだといえば、皆さんは、どう思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#19444
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 好きな男性へのプレゼント!(男性も可)

    こんにちは。 こんなん自分で考えろよとお思いになられましたら、すみません(´・ω・`) 本題ですが、好きな男性(憧れに近いです)に今度プレゼントをあげたいと思っております。 お相手が身近な方ではないので手渡しではなく、郵送になります(^^; ヴィヴィアンウエストウッドのタオルハンカチをプレゼントしようと思っています。 そこで! プレゼントするなら~ ・オーブの大きい柄 ・チェック?地にオーブが隅にちょこんとあるシンプルな柄 のどちらを選びますか? お色は落ち着いた色にしようと思っています。 相手の方がブランドを知らなくても、使って頂けたらと思いプレゼントしようと思っているのですが、男性が持つとなるわけですから、どうゆう柄がいいのか考えるんですが経験がなく困ってます。 経験がおありな方や、男性からのご意見頂きたいです! もしよかったらお答え頂きたいです。 ヴィヴィアン公式サイト様のネットショッピング欄をご覧頂けたら助かります↓ ttps://www.viviennewestwood-tokyo.com/index.cfm?CFID=1130785&CFTOKEN=32355756 ※h付けてください。 P.S その方は猫好きなんですが、カレンダーやポストカードがプレゼントでも喜んで頂けると思いますか? ズレた話ですみません(^^;