rounin1900のプロフィール

@rounin1900 rounin1900
ありがとう数3
質問数2
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
80%

  • 登録日2006/04/21
  • 女性ボーカルで、、、カエラとか

    高校1年で、文化祭でバンドをやることになりました。メンバーはドラム以外ほとんど初心者です。 ボーカルは女子なので、木村カエラなど女性ボーカルの歌っている曲で初心者にも弾きやすい曲でお勧めがありましたら教えてください!!

  • 音大生だけどアートディレクターになりたい。

    私は今某音楽大学の4年生なのですが、広告会社への就職を志望しています。 というのも、私は元々美大志望でした。広告のアートディレクションをやりたいと思っていたのです。しかし両親の希望もあり、現在の音楽大学に入学しました。 入学してからは後悔ばかりが募りました。毎日の様に辞めたいと思いながらも、只でさえ高い学費を払っている両親に、これ以上金銭的な負担をかけたくない、という気持ちから、ここまで来てしまいました。 就職活動を昨年の秋から始めましたが、結局私はこれまで音楽業界をいっさい受けていません。せめて就職は広告会社に、という気持ちで広告会社を中心に受けてきました。本気で広告会社に入りたいなら営業志望で受けろと、とある広告会社の方にアドバイスを受け、営業志望で受けてきました。 しかし現時点で内定ゼロです。理由はよく分かります。本心では営業ではなく制作をやりたいと思っているのです。 私はこの4年間をとても後悔しています。もう就職で後悔はしたくありません。もし営業職で広告に関わる仕事に就けたとしても、制作が羨ましくて仕方が無い日々になると思います。 なので、また一から出直す気持ちで、専門学校でグラフィックデザインを学ぼうかと考えています。今すぐ大学を辞めて、出来るだけデザインに関わるバイトをしながら学費を貯めようと思っています。 そこで質問なのですが、大学を中退して専門を卒業するのと、大学を卒業してから専門を卒業するのとでは、どんな違いが出てくるのでしょうか。 またアートディレクターを目指すに際し、これから専門に行って勉強をするよりも、営業などの他の職種で広告会社に潜り込んで後々にクリエイティブに移れるよう勉強した方が良いのでしょうか。24歳、25歳で専門卒というのは問題無いでしょうか。 長々と失礼しました。ぜひ回答を宜しくお願いします。

  • タバコの保存方法

    明日からタバコが値上げします(>o<") 本当ならやめれば良いんでしょうけど何カートンか買い溜めをしようと考えてます。 でも何ヶ月も置いておくと味が変わってしまうという話もよく聞きます。 タバコの最良の保管方法ご存知の方教えて下さい。 もちろんお金をかけずに・・・

  • 大学を中退し、ギターの道を行きたいのですが・・・

    僕は18歳の大学一年です。 今、大学を辞めてギターの道を歩もうと思っています。 別にプロのミュージシャンになりたいと言う訳ではないのです。 ただギターのテクニックが神のレベルまでになりたいだけです。 大学を辞めればギターを弾く時間が圧倒的に増えます。 どうすればいいのでしょうか。

  • 助けてください。

    母親のお友達が本当に困っています。私にも良く してくれている人なので何とかして力になって あげたいのですが、どうすれば良いでしょうか…。 なんとかして助けてあげたいんです。 *そのお友達をAさんとします。 Aさんは昔からかなり友達思いの本当にやさしい方 なんです。Aさんには、友達のBさんという人が います。Bさんの主人は酒飲みで、子供さんはある 思い病気を抱えています。そんなBさんを可愛そうに 思い、友達思いのAさんはBさんに昔から少しずつ お金の援助をしてあげていたそうです。それこそ 15.6年前からだそうで、AさんとBさんは家族ぐるみの 付き合いだったそうです。ここ数ヶ月、Bさんは 特にお金に困っていて、そのことをAさんに伝えると Bさんをかわいそうに思ったAさんは至急お金を作り Bさんに持たし、自分のクレジットカードまでBさんに 持たせて上げたそうなんです…。その時の口約束では “一時期貸すから、いつでも良いから返してね” だったそうです。 ところが数ヵ月後…Aさんのところにクレジットカードの請求書が…。なんと全額の請求でした。Bさんは “念のために”と持たしてくれたAさんのクレジット カードに手を出し、しかも全額を使ってしまったの です。 どういうことかとAさんはBさんに問い詰めたところ Bさん曰く「持たしてくれたのだからもう私の物。 返す気は無い。」ときっぱり言われたそうなんです。 その後BさんはAさんの前に一切現れなくなり、電話 などにも応じないそうです…。Aさんは母親に泣いて 電話をかけてきて、死にたい…と…。 その人はお金の問題よりも十数年前からの友人に裏切られたことが悔しいやら悲しいやらやるせない思いでいっぱいなんだそうです。どうにかして助けてあげたいです…。