shitumon3 の回答履歴

全11件中1~11件表示
  • 自分がオカシクなっている気がする。

    最近色々なことに悩んでしまってイライラして、胸が息苦しいような感覚がずっと続いています。友達と話すと胸が息苦しいのはなくなるのですが、大学が春休みに入って、あまり友達と合えなくなってしまったことによって、息苦しいのがずっと続いています。悩みというのが、今付き合っている彼女(彼女とは家が遠いことからたまにしか合えない。悩みを打ち明けようにもネガティブな自分をさらけ出してしまうときらわれてしまうのではないか?)のことから、大学、高校の友達関係について、また、過去にあったイヤなこと、自分のコンプレックスなどを思い出してしまい、ここ三日ほど息苦しいのが続いています。ポジティブに物事を考えられず考えることは全て嫌なこと。そういう考えをやめようにも楽しいことを考えてもすぐにまたイヤなことを考えてしまう。これの繰りかえしです。どうすればよいでしょうか?

  • 睡眠薬の効果が出てきた状態ってのは、、

    24歳、女性、交代勤務をしています。睡眠薬は服用して1年ぐらいになります。マイスリー5mgを就寝前に1~2錠服用しています マイスリーを服用すると、やや判断力が落ちてきた実感と、不思議なまでのハイテンション(誰かに電話をしたくなる、文章を書きたくなる)になります。(電話や文章の内容は、あまり覚えてないことが多いです)。それで、いつのまにか寝ているということがあります。 服薬しなくても大丈夫な日もあり、2錠服用しても、なんの変化も見れないときがあります 私の、この状態は薬が効き始めている状態といっていいのでしょうか? 眠剤を服用すると、ドラマのように眠気が襲ってきてというのが本当なのでしょうか? かかりつけが、内科全般ということで、この症状を話したところ心療内科の受診を勧められました。なかなか、心療内科には行きづらくて・・ みなさんの印象や思いをいっていただければ幸いです

    • ベストアンサー
    • kose130
    • 病気
    • 回答数3
  • シルバーパンプスに合わせるソックス

    今まで黒いパンプスだったので、デニムの時は黒い靴下履いてました。 スカートの時はストッキングなのでいいですが、デニムでシルバーパンプスを履く時って、ソックスはどんなの履けばよいでしょうか? ちなみに服装はキャンキャン、JJなどのお姉系です。

  • パキシルを三日間飲みましたが・・・

    先日、過呼吸のために初めて心療内科に行き、ソラナックスとパキシルを処方されました。 先ほどパキシルについていろいろ調べてみたら、一度飲み始めるとなかなか断薬できないそうで。。。 一回につき半錠の5mgを、木曜日の夜から3日間飲みました。しかし、私の場合あまりパニックになったり鬱になったりという事がなく、発作がおきた時に飲む薬が欲しかっただけなので、断薬できなくなる前にやめたいと思いました。(処方された時点では”元気が出る薬”とだけ言われていたので・・・) 5mgを3日飲んだだけなら、断薬もあまり難しくないのでしょうか?同じような方はいらっしゃいますか? 明日、できたら先生に電話で相談してみるつもりですが、みなさんの話も聞きたいのでお願いいたします。

  • 仕事中のリフレッシュ法

    事務職で一日中机に向かっていることが殆どです。 仕事中はイライラすることが山ほどあります。 前の席に座っている人がずっと独り言をブツブツ言っていたり、自分のミスを人のせいにする同僚がいたり、冷房を異常なほど低い設定温度にする人等々・・・。 細かいことですがストレスがたまってきます。 仕事で外へ出られることは滅多にないし、寝るわけにもいかないし、せいぜい友達にメールして愚痴るか、お茶やコーヒーを飲む、軽い体操をしてみる、などを試していますが、どれも今ひとつスッキリできません。 何かよいリフレッシュの仕方をご存じでしたら教えて下さい。

  • うつ病について、アドバイスお願いします。(長文です)

    妻の友人A子さん(独身20代)について、ご相談です。 内容がわかりずらいので、箇条書きにします。 ・妻とA子さんは、学生時代からの親友 ・A子さんの父は、すでに他界。(遺産あり) ・A子さんの母は、心の病。(10年来、薬を飲んでいる。診察はナシ) ・母から、体罰などで勉強を強制させられた。国立大学卒業し、歯科医。 ・母の機嫌が悪いと、外出できない。(監禁状態) ・暴力も受けている。 ・弟は、実家から出ていった。 ・A子さんは、自分がいないと、母が生きていけないと思っている。 ・A子さんも、うつ病になり、病院に通っているが、良くならない。 ・A子さんは、病気がバレ、職を失った。 ・遺産があるため、経済的には全く困っていない。 ・A子さんがリストカットする。 ・A子さんから、死にたいメールが来る。 母を病院につれて行き、A子さんも実家から出るのが良いと アドバイスしたのですが、実行されていません。 何か良いアドバイスありますか? 文字数の制限のため、わかりにくいかと思いますが、 補足等で補いますので、よろしくお願いします。

  • 女友達って(女性の方へ質問)

    他人と自分とを比べるのがすきなのが女だと思うのですが、 そういう部分を一切感じたことない女友達はいますか? 私のまわりには、自分は自分だというマイペースな友達はわずかにいますが(一緒にいて楽) 多くは友達をライバル視したり、自慢話をする対象にしたり、嫉妬の対象にしたりという感じです。 そういうのに疲れを感じているんですが(そういうのでも友達?っていう疑問もあり) そういうことで縁を切ったら 今いる女友達が確実に減りますよね。 時には不快な気分を感じながらも 友達を続けるのが女なのかな? それとも、主義?を変えたら 新たな人脈が広がるかな?

    • 締切済み
    • noname#63090
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 偶発的に胸に触れる

    何回か経験があるのですが、職場などで偶発的事故で男性の腕や肘が胸に触れる(もしくは思いっきり触られる)ことがたまにあります。 本当に偶発的としか言いようのない状況だったので自分としても仕方ないな・・・と思えるのですが問題はその後です。 触った当人(男)はそ知らぬフリで動揺した様子もないのですが、私は触られた感覚が消えないためか、すごく恥ずかしくて顔が赤くなり動揺してしまいます。 なんというか、事故だから「気にしてないフリ」をしようとするうちにどんどん意識してしまって行動が挙動不審になってうような・・・ みなさんもそういう経験はございますか? 触られたほうが動揺して、触ったほうはなんとも思わないものなのでしょうか?触られたりぶつかったときって多少の痛みとかの感覚が残りますが、 触ったほうは胸でも腕でも感触とか感覚には大差ないのでしょうか? ・・・でも女の私としては胸に触れられたという事実に動揺が隠せません。そんな自分が恥ずかしいです。 そういえば、腕がぶつかった時なんかは「すいません」って言われるのに胸に・・の場合はそういうことはないです。

  • 心のトラブルを夫に理解してもらいたい

    昨日、閉所恐怖(パニック障害?)の発作を起こしかけました。 TDLの乗り物待ちの時、狭い空間に人密度の高い状態で押し込められる場所があり、暗いし狭いし気温も高い、そう感じた時、息苦しくなり、動悸が激しくなりました。 子供も一緒だったので絶対に取り乱す訳にはいかず、別のことを考えようと必死に夫に話しかけたりしました。 やがて症状は解消しましたが、その後数時間、そういう状態になったというショックを引きずりました(発作はここ数年で3回目)。 帰宅後夫に話しました。 夫にだけは理解、協力をしてほしいのですが、 彼はPC(趣味の掲示板)から目を離さず片手間に私の話を聞き、真剣に聞いてというと、PC見ちゃいけないのかよ!と怒り出しました。 1日遊んだ疲れもあったでしょうが、一応深刻度の高い話です。何をおしても真剣に聞いて欲しいと思うのは私のわがままでしょうか。 夫は普段、私の心のトラブルに一応理解は示しますが、どうしてもどこか人ごとのようで、いまいち真剣に話を聞いてくれたり、本気でサポートしてくれるような態度はありません。 子供が近くで勉強していても、どうしても自分がみたいテレビを我慢できない(音小さくするからいいだろ!家にいる時くらいテレビ見させろよ!と怒る)というタイプの人です。 普段はやさしい人なのですが、疲れたり自分の行動を邪魔されると思いやりのない言動をすることがよくあります。 時々手も出ます(彼は大したことはない範囲でやっているというけれど、やられる側はかなり痛い)。 こういう夫には、どういう言い方をすれば、私の現状を真に理解してもらえるのでしょう。 ちなみに兄の結婚の関係で、当面は病院にはかからずに頑張るつもりです。

  • 付き合い始めからのテンションの低下

    20代後半の男です。 付き合って2年になる彼女(20代前半)がいます。 彼女からの告白で付き合い始めたのですが 付き合い始めの頃って、いろいろと料理を作ってくれたり 時間があればよく会ったりしていました。 ですから非常に愛情を感じていたわけです。 しかし、最近は何だか会いたいともあまり言ってくれないし 以前のように何かを作ってくれたりといったこともしてくれません。 デートも彼女の都合があったりして、1ヶ月に1回程度です。 まぁ、これは彼女が実家暮らしなので、家の用事もあったりしてのことなので 仕方ないといえば仕方ないですけど。 メールも毎晩しているのですが、最近では彼女からの返信は 短くて簡単なものになりました。 最初は戸惑いましたが、もう慣れました。 一応、彼女の母親とは面識があり、いろいろとお話したり、出かけたりする仲ではあります。 3年後くらいに結婚しようと、彼女とは話しています。 真面目な性格の彼女なので、浮気とかそのようなことはないと思います。 私は、恋愛経験があまりないので、よく分からないのですが 付き合って時間が経過すると、女性はこのような感じになるのですか? 付き合い始めの頃と、あまりにも変わってしまった彼女の態度に戸惑っています。

  • 夫の実家で、ナプキンのゴミどうしてますか?

    くだらないことだと思いますが、 夫の実家に帰省中、生理がぶつかったら、 みなさん使用済みのナプキンのゴミどうしてますか?   私は夫の両親とは、くだけた話もできる関係で 比較的うまくやっていると思いますが、 なんとなく使用済みナプキンを姑に片付けさせるということに 抵抗があり、家のゴミ入れには捨てず、 ゴミをポーチに入れて、出かけたときにお店のトイレなどに捨てています。  でも、こんなことしている私はおかしいかなあと、 ちょっと気になっています。 みなさんどうされていますか?