sweets33 の回答履歴

全14件中1~14件表示
  • 友達のいない主人について

    友達のいない主人について 友だちがいない夫は、家庭にしか関心がありません。妻、子供の細かいことによく気がつき、 うるさいくらい口出します。専業主婦の私が出番がないほど日々の後片付けやら洗濯やら子供の世話をよくやってくれます。 会社からは、直行で帰り、 子供優先なので、学校行事では調整で早退してきたり、休んだり、お仕事大丈夫なの?と心配するほどです。 まじめな仕事ぶりは評価はされているようです。 調整し仕事をこなしているのは、尊敬しています。 私は出掛ける友達がいるので、休日でも快く出してはくれ有難いことです。 食事の心配もせず、日付が変わるまでに帰ってくればいいと言われています。 はっきりいって遊んでしまいます。 ですが主人の友達がいないことについて、とても心配しています。 友達のご主人様は、仲間とゴルフやスキーや行ってると聞きます。 主人の弟は、アウトドア派で趣味がたくさんあって、友達が沢山居て そんな話を聞くと、なんでこんな違うんやろと思って比べてしまいます。 スポーツは全くできない夫です。 先日は、私の友達家族と、バーベキューを初めて家族ぐるみでしました。 私がセッティングしないと、そういったことがない。 ずっとべったりされるのが窮屈で、私が外へでる形になってきました。 ゴルフやったら~とか、同期と遊んだらいいのに!とか冷たくしてしまいます。 こんな感じの主人とどう向き合ったらいいですか?

  • 結婚祝いに オススメの料理本は?

    春に後輩が結婚する事になり、料理本をお祝いに欲しいと言われました。 ずっと実家にいてほとんど料理ができないので、初心者向けの物を・・とのことでしたが、本屋にはたくさんありすぎて困ってしまいました。 そこで、オススメの料理本を紹介していただきたいのですが。 探しているのは、 *初心者向けに、簡単で短時間(1時間程度まで)でできるおかず *普通のスーパーで売っている食材で作れる *定番もの(おふくろの味系)ではなく、オレンジページやレタスクラブに載っているような、アイデア料理のようなもの *和洋中が網羅されていれば尚良し といった感じです。 これは?と思われるものがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 上階の振動音で眠れません。

    アパートに住んでますが、上階の方の騒音で悩んでます。 毎朝4時か5時になると目覚まし時計代わりに携帯電話を使用しているのか、 「ブーブー!」と激しいバイブレーションの振動音で起こされます。 それが10分間隔で酷い時は6時半まで続きます。 フローリングの床に直に置いてるようで、私の天井一面に響いてます。 強力な耳栓をして我慢しようとは思ったのですが、 どうしても振動の低重音に反射的に起きてしまいます。 上階の人は起きるとバタバタと騒々しい足音で歩き回ります。 全力でベランダを開け放つ時もあります。かなりデリカシーの無い方のようです。 顔を合わした事が無いのですが、たぶん男性です。 入居して2ヶ月ですが、一度も安眠できた事がありません。もう限界です。 上下に住む者同士で、気まずくならない為にどのような対応をしたら宜しいでしょうか? 大家さんに相談すれば上階の人に注意してくれるんでしょうか? それとも自力で文句を言うなり、振動が始まったら天井を突付くなどの 防御策を取れば効き目はあるんでしょうか。小心者なので無理っぽいですが…。 皆様のご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 記憶、人間関係

    答えられるものだけでいいので、回答お願いします^^ 1.年齢を気にしますか?また、年齢を気にしだすのは何歳くらいでしたか? 2.自分が5歳の頃遊んでいた友達のことや遊んでいた内容は覚えていますか? 3.ずっと連絡を取っていなかった人(異性)から年賀状が来たらどう思いますか?また、返事は出しますか? 4.知り合い(同姓)から手紙が来たら返事は書きますか?また、手紙が来てから返事を出すまでどのくらいの時間がかかりますか?

  • 警察の自転車検問

    警察の自転車検問に遭遇した経験のある人、または警察の関係者にお聞きしたいのですが、 警察の自転車検問についてどう思われますか? 因みに僕が遭遇したケースは ・オマワリさんの態度は数十分に渡り最悪で、質問攻め ・場所は見渡す限りの田んぼの真ん中 夕暮れ間近、早く家に帰りたかったです。

  • 日本は広そうで狭い?・・・思わぬところで、知人・友人に出会った経験、ありますか?

    単身赴任先での出来事: スーパーで買い物。レタスを買おうと残り1個に手を出したら、横から同時に手が出てきました。 思わず相手と顔を見合わせたら、何と何十年も遭っていない高校の同級生でした! ・・・日本は広そうでいて、結構狭いものだと実感しました。 皆さんは、こんな「日本は狭いなあ~」と思った経験は、ありますか?

  • スーツ・スラックスの裾の傷、破れ

    タイトルとおりなのですが、私はスーツの左足の内側の裾が必ず破けます。正確には破けるというより、どこかに摺って摩擦で生地が破けるようです。横2cm×縦1cm程度なのですが・・・ 昔からなのですが、毎度のことなので直し代もバカになりません。(直してまた何年かで駄目になる。) スーツをつくる店の人に聞いても「そういう人はたまに居る。摩擦を避ける為にダブルよりシングルのほうがいい」程度のことで原因は不明です。 歩き方に問題があると思うのですが、やや内股で左足の方が内股の角度がきついようです。 一体、どこに摺っているのやら???解決法をご教授ください。経験者の方いますか? ちなみに靴も左足から壊れます。左足の内側に摺った痕ありますし、親指あたりに穴が空きます。

  • 本は買うか借りるか

    本をよく読まれる方にしつもんです。タイトルの通りですが、本は買って読みますか?それとも図書館などで借りて読みますか?理由とかあればなんでもいいのでご意見ください。ご回答よろしくお願いします。

  • 大人に近づくにつれてなにもかもが色あせて見えるようになってきた・・・

    小学生のころ、土曜日の帰り道で見上げた空はホントに青かったです。電車に乗るときはいつもウキウキしていました。なんか自然に心の底から沸いてくるようなものがありました。冒険したいって感じが。 でも今はなんかうすれてきました。電車に乗るときもヘッドフォンで音楽聴きながら毎日見てる窓からの景色を眺めてもしっくりこない。小さいころはそれだけでも楽しかった。 平気で人の前で泣けた。そしてスッキリした。毎日が新鮮だった。朝もスッキリ目覚めた。朝日がとても綺麗に見えました。 今、小学校の通学路を歩いて、空を見上げてもあのころの青さはもうなかった・・。人目ばっかきにするようになった・・。 人前ではもう泣いていない。おおばあちゃんが亡くなったとき以来は人前では泣いてない。ないてスッキリさせたいって気持ちより「泣いたら恥ずかしい」っていう気持ちが先走ってしまう。 でも今も楽しいけど、なんか地元の建物とかほとんど変わってないのに、あのころと変わったって気になってしまいます。 詩みたいになってしまいましたが、これって自分が大人への階段を登っているって事なんでしょうか。

  • 聞きたくない

    「何かあったら相談して」と言われたので悩みなどを相談しようとすると「聞きたくない」などと言われてしまった瞬間、どのように感じますか?

    • ベストアンサー
    • noname#20618
    • アンケート
    • 回答数14
  • トイレットペーパー「1ロール」の消費日数

    皆さんはトイレットペーパー「1ロール」の消費日数はどれ位ですか? 我が家は主人と二人暮しですが、殆ど私のみ消費しています。 1ロールが一人で2~2.5日で無くなります。 主人が一人暮らしの時は1ロールで2週間だったそうです。 男性なので当然なのかもしれませんが、 地球に優しくをモットーとする主人に 「お金の問題じゃない、使いすぎだ」と言われてしまい、少々肩身が狭いです・・・。 家族構成など差はあると思いますが、大体の目安で結構です。 回答者さまの消費日数を教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#153101
    • アンケート
    • 回答数16
  • 朝の歯磨きのタイミング

    どうでもいい質問なのですが気になるので・・ 私は朝、ご飯を食べてから洗顔、歯磨きをします。 でも修学旅行などの集団生活の中で、ほとんどの人が起きてます歯磨きをしてました。そしてご飯の後にはしません。歯磨きをしてご飯というのもおかしな話ですよね?? そこで質問です。 朝の歯磨きは、ご飯の前にしますか?後にしますか? また、ご飯の前にする人は理由も教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#87737
    • アンケート
    • 回答数12
  • ★☆女性の方へのアンケート☆★

    (1)化粧のポーチは、外出用と家用がありますか?  化粧のポーチの中身は、外出用ポーチと家用ポーチ  のふたつぶん別にファンデなど用意してますか?。 (2)ドレッサーはありますか?  活用してますか?便利ですか?  せまい部屋でじゃまにはなりませんか (3)化粧ポーチやドレッサーについて 思うことがあればおしえてください

  • 「嫌い」って言えないものと、その理由

    嫌いなんだけど、他の人にはそれが嫌いだと言えないものってありませんか? その嫌いなものと、嫌いと言えない理由を教えて下さい。 例その1 友人は「いわさきちひろの絵」が嫌い(目が怖いそうです)だけど、なんとなく嫌いとは言いづらいそうです。理由は「子ども嫌い」とか「冷たい人」と思われそうな気がするそうです。 例その2 母は「宮崎駿」の映画が嫌いだけど、嫌いって言えない…。理由は、人気があるし、アニメに理解の無い頭の固い人と思われそう。 例その3 私は「血液型占い」が嫌いだけど、嫌いって言えない…。理由は、やっぱり場がしらけてしまうかな?とか、つまらない人って思われるかな? と思ってしまうので。