nickniniのプロフィール

@nicknini nicknini
ありがとう数29
質問数11
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
71%

  • 登録日2006/03/30
  • ミスや怒られるのに恐怖する 人生空周り

    20歳男性です。 私は高校生ぐらいから、ミスや怒られるのが恐ろしくてアルバイトが出来ません。 そして、頭が抜けている部分があり、気合を入れてもどこかで空回りし、 そこからドミノ倒しの様に失敗の連続が続くのです。 というのは、高校生の頃に文化祭などでステージに立っているとき、 とんでもない大砲屁をかましてしまったことがあります。 会場に200人ぐらいいましたが、大笑いされて死にたくなりました。 こういうトラウマがあります。 そして、怒られるが怖いのは何かミスをしてその事を言われるのに心臓がバクバクしてきて、 「終われ終われ・・・」と心の中で思います。 アルバイト(派遣)初日、インターネットで場所を確認し、 行き方もコピーして準備万端だったのですが、 事務所で貰った行き方とインターネットで調べた行き方が違っており、 ここを基点に負の連鎖が始まりました。 20分程迷って、事務所に電話し迷子になったと話しましたが、 私は視力が悪くて看板などがよく見えなくて(これも要因)、 迷いまくって電話越しで怒鳴られました。 なんとか作業場にたどり着き、初めてのアルバイトだったので、 さっきの事は忘れて頑張るぞと思っていましたが、 開始40分後に大失態を犯して客から怒鳴られました。 会社の人から「さっきはワーワー言われたけどこれから・・・・」 と言われて泣きたくなりました。 本当にショックで2日で辞めました。 辞めてから半年ぐらい頭から離れず落ち込みました。 はっきり言って社会不適合者になってます。 死ぬまでニートになりそうです。どうすればよいのか教えてください。 現状打破したいですが、かならずどこかで空回りします。

  • 社内メールが1日100件以上あり、良い対策案はありませんか?

    社内メールが1日100件以上あり業務に支障をきたしています。 各自が本当に必要な情報を探すのに時間がかかったり、見落としたりが日常です。 皆さんの会社ではどのような対策をとられていますか? 【社内メールの多い理由】 社内の情報共有のため 担当者が休みなどのとき、同じ部署の人間が対応できるため 上司が部下の仕事の進行状況を把握するため とりあえずメールを出せばいいや感がある 【現時点の対策】 CC・BCCを多用しない 件名に担当者名を記入 件名・文章のフォーマット化 メール受領・了解・ありがとうメールは担当者のみに送る 同じフロアにいる人間には、直接コミュニケーションをとるようにする ルーチン化しているメールは廃止し、サーバー上に置いたExcelで情報を共有化 必ず読んで欲しい情報は、メールを使わず、社内専用Webベースのグループウェアを使用 Outlookの自動仕訳機能を使う(設定したルールに取りこぼしが出る可能性が高いので完全ではない) 【社内の情報共有設備】 ・Outlook2003 ・サーバーで社内データを保持 ・Webベースのグループウェア(desknet's) ⇒機能として、回覧板・伝言板・メモ・ウエブ上の掲示板機能等があるが あまり活用していない。 上記の対策以外に、良い案はありませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • どんな言葉をかければいいのでしょうか?

    私の息子といとこの事なんですけど、二人ともうつ病です。 息子は、気分が沈み何もする気が起こらない、復職の話はあるのですが、なかなか決断ができようです。頭が働かない状態になっているみたいで、寝る事しかできない状態です。病気でそうなっているのだから、「あせらないで、気を楽に持って、好きな事して気分転換したら」と言うのですが、好きな事もできない状況です。 いとこは、かなり苦しんでいて、気分の変化が激しく、希死願慮があり、悪化していくとあせりもあるみたいです。 かける言葉が浮かばず、心配するばかりです。 こんなときは、そっとしておき、見守るのが一番だとも思うのですが、 あえて、なにか言葉をかけるとしたらなんと言えばいいでしょうか? 詩とか、たとえ話なんかでもいいのですが、何か良い言葉をお願いします。二人とも私にとっては、とても大切な人です。どうかよろしくお願いします。

  • ■「浮気はするな」という言葉は言うべきか・・悩んでいます><■

    付き合って、4ヶ月の彼女がいます。 お互いのことが本当に好きで、ラブラブな状態です。 彼女は見た目、性格ともよく、他の男性からも人気があります。 大好きなことと裏返しに、彼女と会えない時、彼女は浮気されないか、など、常に不安になります。 特に最近彼女がダンススクールに通うようになり、なおさら心配になっています。(ダンススクールなどは出会いの場ですよね・・。) そこで、思い切って、彼女に 「浮気はしないで。浮気されたらもう付き合うことはできないから。もちろん、俺も浮気とかありえないから・・。」 と言おうと思います。 もしこのようなことを言われたら、でのように思いますか? そのように大事に思ってくれて嬉しい、あるいは、信用されていないようで、なんか嫌だ、束縛されているみたい・・ など皆様の意見をぜひお聞かせ下さい! よろしくお願いします。

  • 大卒で現場作業員

    大卒で、すべて学歴関係なしに行くことについてどう思いますか? 精神的な病気で、物相手の仕事探しています。 大卒であることを隠そうと思います。変な、偏見をもたれないため。 やっぱり、大卒で頭脳労働しないのはイメージ悪いですか? 大卒隠した方がいいですよね? 現場労働系でしたが、以前の職場では、変な気を使われました。