quotani の回答履歴

全14件中1~14件表示
  • Explorerの検索をキーボードで

    Explorerの検索で、*.jpgで検索して 0.jpg 1.jpg 2.jpg 3.jpg 4.jpg という5つのファイルが見つかったんですが、1.jpgをマウスで選択しました。 その後、3.jpgと4.jpgをキーボードで選択し、3つを選択状態にしたいんだけど どうすればいいんですか?

  • 250cc以下のおすすめレプリカは?

    自分はバルカンに乗っているのですが、最近はレーサーレプリカにも興味があります。(昔はCBR250RRに乗っていました) NSRなんかどうかな~なんて思うのですが、皆さんのおすすめを教えて下さい。加速性・スピード重視!

  • 大学入試の数学でわかんないところを4つ

    質問1: A≦BでC<BならばC<A≦Bと言えるか? 質問2: f’(x)とf’’(x)が存在しないときf(x)は存在するか?理由をつけて説明しなさい。 質問3: 連続と微分可能がよくわからないんですけど、この2つにはどんな関係が(意味上の)あるんですか? 質問4: どのようなときに『連続であり微分可能』と断らなくてはならないんですか?

  • ローリングストーンズブラウンシュガーについて。

    教えてください。ストーンズのブラウンシュガーのかっちょいーカバーバージョンを教えてください。どんなバンドでも結構です。ライブバージョンでもいいです。皆さん,宜しく!

  • 写真などの加工について。

    写真を加工する際の質問です。 写真の中の人物だけを簡単にきりとる方法はないでしょうか?? 他の部分は透過されるとか・・・。 フォトショップとペイントクラッシックはもっています。 よろしくおねがいいたします

  • cotってなんでしょうか?

    問題集の解答にcotって出てきたんですが、 これってなんの記号なんでしょうか? コサイン分のタンジェント・・・・?

  • CDの画像の見方

    Moulin Rouge!という映画のサウンドトラックを購入し、映像を見たいのですがどうやって見るのかわかりません。それいぜんに、そのCDに映像がくみこまれてるかもわかりません。友達でロミオ&ジュリエットのサントラをかって、色々設定し見ることが出来たそうです。でも、その子も、知り合いにやってもらっただけで、やり方などは全く知りません。Moulin Rouge!とロミオ&ジュリエットの製作者(かな!?)は一緒なので私のCDにもなにか隠された映像があるのではないかと思ってるのですが、何かやり方などがあるのでしょうか。どうか教えてください。後、私のパソコンはPanasonic CF-L1です。あ、あと、自分でもそのCDをいれて曲をきいたり調べてみたのですが、何もわかりませんでした。

  • キヨシローのメイクについて・・・

    こんにちは。 私の敬愛する忌野清志郎氏のトレードマークであるブルーの アイシャドウと、ラメマニキュア、ヘアスプレー、などなど・・・ あれは、愛用しているメーカーなんか、あるんでしょうか? くだらない質問で申し訳ないのですが、ご存じの方いらっしゃいましたら お教えください・・・。

  • (a×b)×c

    a,b,cをV^3のベクトルとします。 (a×b)×c + (b×c)×a + (c×a)×b = 0    …(i) これは (a×b)×c = -(b,c)a + (a,c)b    …(ii) を先に証明してこれを使う事で証明できる事は分かりました。 ところで(a×b)×cって何ですか? ((a×b),c)だったらベクトルa,b,cの張る6面体の体積(符号付)ですよね。 でも(a×b)×cって?。対称な3つのベクトルを足し合わせると0ベクトルになってしまう。((i)の事です。) (ii)からa,bの張る平面上のベクトルである事は分かるのですが、 何だか分かったようですっきりしない。 (a×b)×c って幾何学的に何か意味あるんでしょうか?

  • 対数vsべき乗

    (1) lim(n→∞) n^k e^(-n) = 0 (kは任意の自然数) の証明に関して本に、     e=(1+h) (h>0) だから     e^n = Σ(j=0~n) nCj h^j > nC(k+1) h^(k+1)    …(i) 従ってうんぬんと書いてあったのですが、(i)の不等号が何故成り立つのか分かりません。 kに対しあるn0があってn>n0に関して(i)が成り立つという事を省略して書いているのかなと想像してるのですが そこで止まってしまっています。 (i)の不等号が成り立つ所以を教えてください。 (2) lim(n→∞) n^2/a^n この極限値およびその導き方を教えてください。 (ひょっとしたら(1)の応用で行けるのかな?) (3) lim(n→∞) a^n/n! これに関しては全く糸口が見えません。 以上3題、よろしくお願いします。

  • 対数vsべき乗

    (1) lim(n→∞) n^k e^(-n) = 0 (kは任意の自然数) の証明に関して本に、     e=(1+h) (h>0) だから     e^n = Σ(j=0~n) nCj h^j > nC(k+1) h^(k+1)    …(i) 従ってうんぬんと書いてあったのですが、(i)の不等号が何故成り立つのか分かりません。 kに対しあるn0があってn>n0に関して(i)が成り立つという事を省略して書いているのかなと想像してるのですが そこで止まってしまっています。 (i)の不等号が成り立つ所以を教えてください。 (2) lim(n→∞) n^2/a^n この極限値およびその導き方を教えてください。 (ひょっとしたら(1)の応用で行けるのかな?) (3) lim(n→∞) a^n/n! これに関しては全く糸口が見えません。 以上3題、よろしくお願いします。

  • ゼロに無限大を掛け算したらいくつになりますか?

    ゼロに何を掛けてもゼロだと習いました。 無限大に何を掛けても無限大だと習いました。それでは、ゼロと無限大を掛け算したら何になるのでしょうか?

  • SB Live Digital Audioが繋がらない

     自作のPCにSB Live Digital Audioを繋ぎたいところですが、デバイスの認識がおかしくうまく行きません。  前は2000円くらいのSB互換サウンドカードを使っていました。  付属ソフトウェアの削除を行い、デバイスの削除、ボードの取り外しをしてからDigitalAudioを差し込みました。  起動時に「HLT?互換ボード」などというデバイスを認識して勝手にドライバをWindows自身からもってきてしまいます。  DigitalAudio付属のCDからソフトウェアとデバイスドライバのインストールは行えますが、OSがDigitalAudioを正しく認識していないためか、デバイスドライバは更新されません。  手動で無理やりCDから引っ張ってきたドライバを突っ込んだりしましたが、それもダメでした。  最近は相性?という気もしてきました。  対処法のアドバイスをお願いします。 環境: M/B Tyan1854? (socketとslotが混在する珍しいマザーです。Appoloチップ搭載) CPU Pen3 733MHz(Cappermine、Slot1) MEM PC133 SDRAM 256MB (バルク128MB*2) VIDEO MilleniumG400 DH 32MB Sound 旧:SB互換チップのサウンドカード(メーカー不明) 新:SoundBlaster Live! Digital Audio OS Windows98

  • 基本的な漸化式

    数列を勉強しようと思って、数学に関するサイトを見ていると次のように書いてありました。 「現在ネズミが10匹います。ネズミは毎年、親の数と同じ数の子供を生むが、必ず4匹死ぬ」 としましょう。 「必ず4匹死ぬ」があるので、ネズミの数anは、等比数列にはなりません。 では、一般項は、どう書けるのでしょうか? 答はすぐには分かりません。 けれど少なくとも、 an+1=2・an-4 a1=10 とは必ず書けますよね。 と書いてあったのですが、どうしてこうなるのか分かりません。どうしてan+1=2・an-4 と表せるのですか? anの部分に何で+1されてるのかも、どうして右辺が2・an-4 になっているのかも全く分かりません。高校数学は全然できないので、回りくどくなってしまうのかもしれませんが、難しいことはナシに、易しく教えてください。お願いいたします。