kyoko1234のプロフィール

@kyoko1234 kyoko1234
ありがとう数16
質問数5
回答数15
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
23%
お礼率
56%

  • 登録日2006/03/02
  • どこに住みますか?

    子供が生まれてから、自分たちの家が欲しくなって、近所に土地を探し始めて一年近くになります。私たちにいろいろな条件(新規分譲地・嫌悪施設がない・70坪前後など)があって、いい所がなかなか見つからず困っていましたが、3ヶ所候補地が出てきました。 それぞれ、一長一短で悩んでいます。皆さんならどこを選びますか? 1つ目・大和ハウスの分譲地で建売住宅。住宅についてはかなり気に入っていて値段も手ごろ。ただ、近くに高圧線が通っていて電磁波をはかると3mmガウスくらいある。小学校までは600メートルくらい。 2つ目・公園が近く9区画の新規分譲地。高圧線はないが、近くに食品工場がある。小学校まで1.2キロ。 3つ目・まだ、買い付けが終わっていないのでいつ分譲が始まるかわからない。小学校のすぐそばの分譲地。しかし、工務店の建築条件があるらしい。値段も不明。 さて、みなさんはどこを選びますか?金利が上がっているので早めに購入したいとは考えています。よろしくお願いします。

  • 痛風なのでしょうか?

    2ケ月くらい前に、朝起きたら突然足が痛く なっていました。場所は小指の付け根あたり から、その周辺の甲のあたり。 医者に言って見てもらい、レントゲンもとった のですが、痛風も含めいろんな可能性を言われ ました。しばらく様子見となったのですが、 その後1週間くらいで、痛みが引いてしまいました。 なおった、なおったと、その後医者に行くのも やめて、普通に生活していました。 ところがつい先日、また同じように同じところが 痛み出しました。今度は別の病院に行って血液の 検査をしました。結果が出るまで1週間くらい待つ 事になったのですが、実は医者に言った翌日に また痛みがなくなりました。 楽観視していて、いざ結果が出てみると、医者 から間違いなく痛風だといわれました。 もう痛くなくなったといったら、痛みがひいた だけで直った訳じゃないっていわれました。 なんだか忘れたけど、何かの数値が高かったようです。 通常は6.0くらいだけど、僕は9.2とかいう数値でした。 でも、疑問なのですが、痛風ってのはものすごく痛い ってききました。それこそ痛風になったら歩けない くらいだって…。この質問サイトでもそんな事を書いて いる人が沢山います。 僕は確かに歩く時けっこう痛くて、びっこな歩き方を してましたが、そこまで痛くなかったです。 それに痛いところが地面に付く時以外はまったく 平気でした。 どうもいろんなサイトで調べた内容と症状が違う 気がするんですが、通風の人で同じような症状の 人いますか?

    • ベストアンサー
    • yk3291
    • 病気
    • 回答数4
  • 不正受給っていつばれますか?

    友人から相談受けたのですが、私ではわからないのでお願いします。 既に失業給付が終わってるのですが、ほんの出来心から不正受給をしていたそうです。給付が終わっているのでもう安心なのか、それとも何年もたってからあの時不正受給をしていたとかいう連絡・処分を受けたりするのでしょうか? わかる方よろしくお願いします。

  • 雇用保険の適用期間中に仕事するべき??

    おなじ質問があるとおもいますが、あえて質問します ここでお聞きしたいのは雇用保険を満額もらいながら、パートなどの仕事をして双方からの収入を得ることは可能でしょうか?? 私は契約社員で一年以上勤務して先日退社しました そしてハローワークへ行き雇用保険の申請に行ってきました 雇用保険でもらえる金額は当然仕事をしていたときよりも少ないのは仕方がないとは思ってはおります 資格をとるために勉強をしながらパートをして少しでも生活の足しになるよう収入を増やしたいと思っています ぜひ皆様のご意見を伺わせてください よろしくおねがいします

  • 在日韓国人に参政権を与えた場合の矛盾

    在日韓国人が日本の地方参政権を要求してくる事を知り、いろいろと自分なりに調べてみました。 在日韓国人の民潭サイトの綱領に 「大韓民国の国是を遵守する在日韓国国民として大韓民国の憲法と法律を遵守します。」とありました。 韓国を厳守しようとしている在日韓国人に、地方参政権と言えど与えることは何か矛盾していることになるでしょうか。 詳しいかた教えて下さい