sd10 の回答履歴

全13件中1~13件表示
  • 変額年金保険について

    私は30歳の女です。 老後の為に少ない貯金の中から100万円を利用して、 変額年金保険を始めようと思っていますが、 30年も先のことを今からやり始めるなんて、 早過ぎますか?? 金銭的にも余裕があるわけではありません。 でも自分の両親が退職金などのことで色々とあり、 余裕をもった年金生活ができていないので、 自分のことは自分でしないとと思って・・。 投資についても初心者です。 無料のマネー講座を受講して、その後も三回ほど ファイナンシャルプランニングの講習を受けた程度です。 変額年金保険については今度そのマネー講座の先生がとりあえずプランを作ってくれるので、参考にしてみたいと 思ってはいます。 ※余談ですが、コンサルティングの先生が無料でプランを 作成してくれるのですが、例えば私がプランを実行すると したら、その作成料って取られるのですかね?? 皆さんの考えを教えてください!

  • 将来:自衛官

    現在、中学生2年生ですが将来は自衛隊の幹部に なりたいと思います。高校は米国への留学が 決定しているので、それを卒業しだい防衛大学校に 入ろうと思っています。希望は航空要員です。 幹部候補生学校では飛行要員を希望し、卒業後は 輸送機のパイロットを目指して最終的には 将官になりたいと思います。 いろいろなサイトで勉強しましたが 指揮幕僚課程や幹部高級課程に合格するのは もちろんですが、他にどういった事をする必要が 有りますか?このgoo内では政治的根回しが必要と 書かれていましたがどういう事なのでしょうか。 こういう大人の事情の様なものの知識は疎いので 教えてください。お願いします。

  • 結婚した年齢

    皆さんが結婚した年齢を教えてください。 ちなみに私は20才大学生なので結婚は当分ないと思います。

    • ベストアンサー
    • noname#15958
    • アンケート
    • 回答数12
  • 自衛隊・航空学生の難易度

    自衛隊・航空学生って難しいんですか? 単純な比較とかは出来ないと思うんですが、大学ではどこらへんにあたるんでしょうか? また、倍率はどのくらいですか? 教えて下さい。 お願いします。

  • ウエディングドレスでいれる時間

    ウエディングドレスでチャペル挙式、その後和装で披露宴、お色直しをカラードレスでします。 和装、カラードレスではみなさんと写真を撮ったり、お話したりする時間があるのですが、 肝心のウエディングドレスで親戚やお友達とスナップ写真を取ったりお話することが出来ないことに気付きました。 チャペル式後すぐに集合写真、その後すぐに入場の為のお色直しをしないといけないので、本当に時間がないです。 チャペルの扉が開くまではウエディングドレス姿を見られたくないし・・・。 最近は私のようなパターンの衣装、流れの方が多いそうですが、みなさんはどうやって時間を作りましたか? それともやはり、時間的に無理なのでしょうか?

  • 鼻の周りの赤みを消すには?

    鼻の周りの赤みを消すには、どうしたらよいでしょうか?ファンデーションではよれてくるし、コンシーラーでもよれてくるし…。おしえてください!!

  • 地元の好きな子に「地元の人は恋愛対象外」と言われました

    こんにちは、高校3年生の男です。 特別企画のカテで質問させていただいたのですが、回答をいただけなかったのでここで質問させてください。 僕には中学1年の頃からずっと好きな人がいます。 その子には中学1年生の時にふられてしまって1度諦めたのですが、やはりその子の事が今も忘れられません。今ではそのこが「昔私に告白してきたこともあったよねえ」と笑って言うくらいまでに回復しました。 今まで他の子と付き合ったことも何度かありましたが、やはり胸のどこかではその子の事がずっと気にかかっていたと思います・・・。 実は僕自身その子のどこが好きなのかよくわかりません・・。強いて言えば飾らないところが好きなのかなと思います。 最近、その子のことが四六時中気になってしまいます。僕の親友がその子と仲が良くて、よく電話をしたり映画を見に行ったりしてるようなのですが、そんな事にもかなり嫉妬してしまっています。 少し前にその子に電話をした時に親友との事を聞くと、「〇〇(親友の名前)とは本当にただの友達だから絶対つき合うことにはならないよ。」と言っていました。しかし、その時「地元の男の子とは今までずっと一緒だったから今更恋愛対象として見れない」とも言っていました。 今までは、その子はメールより電話が好きだとその子の親友の子に聞いたのでなるべく電話をかけたり、ガンガン好きだという感じでこられてしまうと引いてしまうという事も聞いたので、その子がその気になるまでデートには誘わないという感じで接してきたのですが、この先どうすればいいのでしょうか・・・ どうにか男として見てほしいのですが、僕は今後どうその子に接していけばいいのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#19709
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • もうすぐ父と母の結婚25周年なんですが・・・

    マリッジリングって結婚25周年でもあげていいんですか??なんか母が指輪が欲しいって言ってたんで・・・

  • 友達とウェディングフェアはダメ?

    彼氏が一緒にウェディングフェアに行けない場合は女友達といくのはタブーなのでしょうか?? また兄弟とか親と行くのもだめなのでしょうか??

  • 本当に困っています。。。

    5月に挙式がきまっています♪先日初めての打ち合わせがあり、自分たちのやりたいことを全部言うと、とんでもない見積もりが出来上がってしまいました。。 本当にどうしよう~と悩んでいます。はじめは和装をするつもりはなかったのですが、彼氏が和装を気に入っておりすることになりました。 和装をすると、衣装だけではなく、お色直しもすごくお金がかかってしまいこのままではヤバイです。 なので、私は成人式の時に両親に買ってもらった振袖を披露宴に着ようかなぁぁと考えています。結婚したら着れなくなるので最後の思い出っていうのもあるし。 披露宴で振袖を着るのっておかしいですか???色は黒地に金のラメが入っているものなのですが。。。 本当に困っていますので教えてください!!おねがいします。

  • オーストラリアのハミルトン島で遊ぶところありますか??

    新婚旅行でオーストラリアに行くことに決定しました!それでハミルトン島に滞在するんですが、ハートリーフ?を空から見るというオプションが別料金で追加できるのですが、オプション料金が高いのです。。。で、ハミルトン島で他に楽しくすごせる場所とかってありますか??教えてください!!

  • 低温期が長い…病気?

    私は24歳です。昔から生理不順で病院にもついています。 基礎体温をつけていますが、いつもは不順でも低温期と高温期はちゃんとあって、生理が飛ぶことがあっても排卵はおきています。(病院の先生に確認しました。) 先月22日に生理が終わってからずっと35.8~36.3ぐらいの低温が続いています。グラフにしてもそのくらいの体温がガタガタと上下していて、排卵もどれかわかりません。 いつもに比べてずいぶん低温期が長いのですが、これは病気なのでしょうか?? すぐに病院に行った方がいいのでしょうか?? 教えてください!!

  • 讃岐うどんが食べたい!

    タイトルの通りです。 この週末に讃岐うどんを食べに四国に行きます☆ 遠距離中の彼氏との久々のデート&旅行になります。 いきなり予定が決まったので、取り急ぎ投稿しています。 どこかオススメのところがあったら是非教えて下さい~~~