ni-yonのプロフィール

@ni-yon ni-yon
ありがとう数11
質問数1
回答数10
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
11%
お礼率
100%

  • 登録日2006/02/14
  • ぶくぶくぺー うがいができるようになるには。

    1歳10ヶ月児の母です。 ぶくぶくぺー(うがい)が出来ません。 母の真似はよくするので、うがいの様子も毎日見せているのですが、 ぶくぶく をすると笑うばっかりで…。 歯磨きの後、うがいが出来るようになるのはいつ頃なんでしょう。 うがいの練習はどうしましたか? うがいの出来ない子はいない、とも思うのですが早くできるようになればいいな、と思い質問しました。

  • 職場のタバコで体調が悪いです。

    初めまして。 現在、職場の喫煙でとても悩んでいます。 過去のログを拝見して、同じ様なご質問をなさっている方もいたのですが、近く更新(派遣です)等があるため、色々とご意見を伺いたいと思っています。 私は企業で受付をしています。 1階の1スペースに(そんなに広くはありません)に、 受付があり、商談場所が一緒にあります。 部屋に窓は無く、入り口近くに受け付けがあるため、全ての煙が私の側を通っていきます。 一応空気清浄機がありますが、全く効果が無く(実験してみた所、煙を全く吸わず、むしろ臭さをこちらに吹き飛ばしている感じです)、数人がタバコを吸う時は スペースだけでなく、エレベーターホールまで煙が蔓延しています。 (エレベーターを降りてきた人が顔をしかめる程臭いのです) ここに派遣されて約1年半程ですが、体調的に日に日に煙に過敏になってしまいます。 マスクにハンカチを挟んでいても、臭くて気分が悪くなる程です。 ここ数ヶ月では、息が苦しくぜいぜいしたり、胸が痛くなる時やくしゃみや涙が出てきます。 これはやはりタバコによるものでしょうか・・・。 派遣会社の担当の人に相談しているのですが、勤めている会社の部長も喫煙者のため中々対応してくれません。 体調も悪く、将来妊娠も考えているためとても不安です。 一度お医者様に見て頂いて、再度派遣会社に訴えた方が良いのでしょうか? 換気の全くない部屋で、終日タバコの煙を吸う環境は酷いと思います。 。 健康が一番なので、この件を派遣会社・勤め先に再度訴えた事が原因で契約を切られてしまっても後悔はしませんが、 それでは派遣社員は本当に使い捨てで、健康なんてどうでも良いと思われている様でとても哀しいです。 医療、法律・規律に詳しい方や、良いお考えのある方がいらっしゃいましたら、アドバイス頂きたいと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • マッサージの後発熱する

    マッサージに行って施術(指圧など)をしてもらうと、たまに翌日もしくは数日後に発熱することがあります。(毎回というわけではありません) マッサージ好きで疲れがたまると通うのですが、ここ数年、ぶわっと高熱がでたり、じわじわ発熱することがあり、不安です。 このような症状についてご存知の方がいれば、何が原因で、予防できるかどうかご教授いただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 刺身で食べる魚の寄生虫って?

    よく、サバ・鮭・マス・イカなどに寄生虫がいると聞きますが、スーパーなどで売っている魚や飲食店で食べる刺身などに寄生虫が入っていることってあるのでしょうか? 私は、これらの魚が好きで、よく刺身で食べます。 今までは、寄生虫にあたった経験はありません。 ほとんど気にしなくて良いレベルの確率なのでしょうか?

  • 「大家族」は何人から?

    テレビの特番は除いて、 私は今まで子供だけで4人いれば大家族と 思っていましたが、自分の子供を幼稚園に入れた際 4人の家がかなり多かったので驚きました。 実際「うちは大家族~」と自称他称されるのは 何人くらいだと思いますか? 正直、我が家は1人でもヒィヒィ言っているので 4人のお宅がうらやましいです(^^;) 大家族になりたかった・・・