bld1304のプロフィール

@bld1304 bld1304
ありがとう数7
質問数5
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
64%

  • 登録日2006/02/02
  • 男性に求める給料額はいくら?

    私は現在31歳の独身男性でして今求職活動中です。前職が極端に給料の少ない会社でして手取りで18万円あればいい方でした。住まいは関西の田舎町なんで都会のような給料レベルは求めないまでも一般的に見て年齢の割に相当少ない額だと思います。一流企業クラスの給料を求めるのは土台無理な話ですがせめて残業代等込みで手取り20万円は欲しい所です。この額でもまだ独身なんで助かっているようなものの所帯を持つとなるとかなり厳しい額だと思います。 そこで特に既婚の女性の方にお聞きしたいんですが旦那の給料はいくらくらい欲しい所でしょうか?ちなみに30代前半レベルの額でお願い致します。やはり結婚するとなると経済的な面も真剣に考えなくてはいけないと思いますのでしっかりと検討して仕事を探したいと思っております。 ぜひご意見宜しくお願い致します。

  • 遠視用のコンタクトレンズで処方箋なしの通販

    私は遠視(+2.5)なのですがこのコンタクトを通販で買うことができるサイトをご存知な方いらっしゃいませんか?しかも処方箋なしで。 今度引っ越すことになり以前の店へ買いに行くのも手間だし今は新しく眼科で処方箋出してもらう時間もないしで困ってます。

  • アメリカ税関で薬。

    来月ロサンゼルスへ初めて行きます。 そこで心配なのが、薬のことです。 私は体調を崩しやすく、胃薬から風邪薬まで常に携帯しています。飛行機に乗る際は鎮痛剤がないと耳が痛くて乗っていられなくなります。 過去の質問を検索した中で英文の説明書や診断書があれば大丈夫だという書き込みを見たのですが、私が持っている薬はすべて市販のものです。 医師から処方箋をもらったものではありません。 検索をかけてみたのですが、英文の説明書は見当たりません。薬の量も多いですし、きりがないのです。 いくつも、薬を機内に持ち込んで税関で何かいわれないでしょうか?

  • 大阪教育大学か三重大学か

    センター試験で失敗して、当初は愛知教育大学の初等-人文社会(国語)を目指していたのですが、下げざるを得なくなってしまいました。 私は元々書道の教員免許が取りたくて愛教を目指していました。 愛教のこの学部ならば、書道と国語両方の免許が取れるので、私にとっては理想的だったんです。 しかし、下げなくてはいけないとなった今、私の中で候補にあがっているのは、大阪教育大学の初等か中等の美術・書道か、三重大学の教育学部の国語なのですが、家が厳しく、愛知県から出してもらえそうにありません。三重まで自宅から通うのが限度とのことです。 私はなぜか大教の方に心惹かれるのですが、三重にもきっといいところはあると思うんです。 なんでもいいので、(できれば、特に書道に関してのことだと助かります)両大学のメリット、デメリット等があれば教えてください。 また、大阪教育大学の今私が志望している学部で、書道の免許しかとれないとなると、書道だけでやっていくということになるし、きっと書道の先生というのはそれほど需要の多い教科でもないと思うので将来のことが心配だといわれます。 大教の美・書はやはり書道の教員免許しかとれないのでしょうか?もっと需要の多そうな国語の免許は取れないのでしょうか? また2次の書道の実技試験の臨書では、たとえば誰のどのような作品を書かされ、試験の雰囲気はどういったものなんでしょうか? 何か一つでもいいので、情報を持っている方、本当に悩んでいます。教えてください。お願いします。

  • 教員を目指しているのですが・・・

     現在大学3年生で「地理歴史」「公民」の教員免許を習得中です。今年の7月に教員採用試験を受ける予定なのですが、東京都を受けようか、千葉県を受けようか悩んでいます。  私は千葉県で育ったので、始めは千葉県を受けようと思っていたのですが、東京都が教育改革が進んでいて、学校ごとの特色を生かした教育を目指しているという話を聞きました。そのため、どちらを受けようかとても悩んでいます。  千葉県で教員をやることと、東京都で教員をやること、それぞれどのような「良さ・悪さ」があるかご存知の方がいましたら回答よろしくお願いします。