hataraki_mono の回答履歴

全49件中1~20件表示
  • 400ccと600ccってどれ位違う?

    現在FZR400Rに乗っています。現在取得免許は中型までです。 そろそろ大型に乗ろうかと思っています。 CBR600Fがかっこいいなと思って調べてみると69[PS]と書かれていました。 今乗っているバイクが中型で59[PS]なので、ほとんど変わらないのでは?という感じがあるのですが、実際のとこどうなのでしょう。 「大型」というとまるっきり違う、原付と中型位違うものだと思っていましたが、データを見る限りそれは大げさな想像だったのかと思うようになり、質問させてもらいました。 CBR1000RRや隼なんかは初めて大型に乗るにはハイパワー過ぎてふさわしくないと思っていたのですが、 前者のバイクがほとんど中型とかわらないのなら後者のバイクも考えてみようと思っています。 ご意見お待ちしております。よろしくお願いします。

  • 大型のカフェっぽいバイク

    はじめまして。 大型の免許取得中なのですが、免許が取れたら やっぱり大型に乗りたいなぁと思っています。 現在SR400に乗っていて、カフェっぽくカスタムしていて非常に気に入っているので、大型でもカフェっぽいのに乗れたらよいかと思っています。 ところが以外と大型でカフェっぽいバイクって少ないので困っています。 DUCATIのSPORT1000、SP1000などは候補なのですが ハンドルの切れ角がすごく少ないそうなので 取り回しが悪そうなので他によいのが無いか探しています。 トライアンフのボンネビルやスラクストンなども魅力を感じています。これはハンドルの切れ角などはどんな感じなのでしょうか? ノーマルでカフェっぽくなくとも、カフェっぽくカスタムできればいいと思っているのですが、何かお勧めがあれば教えていただけますでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 岐阜でオススメ引越し業者教えてください。

    3月25日土曜日に引越ししようと思っています。日にちはずらせません。一番忙しい時期なのは分かっているのですが・・・。日にちもあまり無いためどこへ依頼したらいいのか悩んでいます。1社見積もりしてもらったところ現在は2LDKに住んでいますがエアコンの取り外し等全て込みで18万との事でした。まだ値切れるのでしょうか?引越し先は10キロ以内です。何を確認して見積もりしてもらえばいいのでしょうか?どんなことでもいいので教えてください。よろしくお願いします。

  • エアコンを移設するか、購入するか

    3月に引越しします。 8年使っているエアコンを引越し業者(大手)に 頼んで、新居に移設するつもりでいました。 移転先は新築で、壁にはまだエアコン用の穴が 開いていない状態です。 引越し業者は「穴あけ無料」で、取り外しと取り付けで、 1万5千円/1台と見積もりを出しています。 質問は (1)エアコンは移設すると機能が落ちないか? (2)引越し業者提携の電器屋で、壁に穴をあけて  もらって大丈夫?筋交や柱など家の重要な部分に  間違って穴があいたり、そこから雨漏りが  してきたりするような、いい加減な電気工事に  なる恐れはないか? (3)この頃のエアコンは省エネなので、  いっそ買い替えて、信頼できる電器屋に工事を  任せたほうがよいか? 3月は引越しシーズンなので、いい加減な工事をされると嫌だなあと思っています。 お知恵を貸してください。

  • 岐阜でオススメ引越し業者教えてください。

    3月25日土曜日に引越ししようと思っています。日にちはずらせません。一番忙しい時期なのは分かっているのですが・・・。日にちもあまり無いためどこへ依頼したらいいのか悩んでいます。1社見積もりしてもらったところ現在は2LDKに住んでいますがエアコンの取り外し等全て込みで18万との事でした。まだ値切れるのでしょうか?引越し先は10キロ以内です。何を確認して見積もりしてもらえばいいのでしょうか?どんなことでもいいので教えてください。よろしくお願いします。

  • 小学校の教師になるには?

    短大卒でも小学校教師になれますか? 教育学部でなくても教育課程を履修していれば卒業時に二種免許がもらえるのですよね。大卒がもらえる一種をもっていなくても教師としてはたらけるのですよね?(給料の違いのみで) この教員免許は卒業時にもらえるものであって国家試験ではないのですか? 国家試験をうけなくてもこの免許をもっていたら市の採用試験を受けることが出来、その後、合否で働けるかがきまるということですか? 無知ですみませんが教えてください。

  • プロレス運輸かファミリア引越サービスか

    5つの引越業者に見積りに来ていただき、最終的にプロレス運輸かファミリア引越サービスかで迷っています。(安い方の2社だったため。)プロレスはファミリアより1万円高いのですが、バイトは使わず、全員契約社員ということで魅力を感じています。この2社を使ったことのある方、ご意見お願いします。

  • 引っ越し業者の良し悪しについて教えてください!

    来月引っ越し予定で今数社に見積もりをかけ、2軒に絞ったところです。ただこの2軒がとても微妙でお値段的にもあまり違わないのです。「アート引っ越しセンター」と「引っ越しのサカイ」、実際に利用された方からのご意見をお聞きしたいです。値段もサービス内容もあまり変わらないのであればあとは引っ越し時のトラブル等で判断したいと思ってますのでどういうトラブルがあったとか、こういう対処をしてもらったとかあれば是非教えてください!ちなみに保険は両者とも入るつもりで見積もりしております。

  • 効率の良い引越しの方法(長文です)

    結婚することになり、引越しをする事になりましたが 初めての事なので、どのように進めて いけばいいのか迷っています。 彼も自分も近所で実家です。引越し先も 車で30分程の近場です。 計画1 (1)業者にお願いして、お互いの家に立ち寄り   午前中に引越し。 (2)午後~お店で買った家電到着 (3)昼~夕方 電気・ガス・水道屋さんに来てもらう 両親に、引越しのシーズンで高いからと 私の引越しは両親の車でと提案されました。 計画2 (1)午前中 彼→引越し業者に単身パック        を頼む      自分→カーテンやカーペット等を持って         先に到着・水道・電気         ガスの立会い等を行う (2)午後  彼→掃除・荷物整理      自分→実家から荷物運び      お店で買った家電到着 彼は大きな冷蔵庫を持っているので 業者に頼むのは必須です。 計画1ですと、本当に時間通りにいくのかなと 心配です。 計画2ですと、安くは上がると思いますが…。 ただ、自分が持って行きたかった 古いタンスを運ぶ事が出来なくなります。 両親は 「こんなの持っていかないで新しいの 買えばいい。そうすれば家の車で引越し出来る んだし」と言っています。。 何か思った事、こうしたほうが良いなど ありましたら教えていただけますようお願いします。

  • 引越し会社を探しています!!

    今年の三月中旬に引っ越す予定ですが、なかなか引越し会社が決まりません。私としてはできるだけ安くすませたいと考えています(できれは無事に・・・)。 この時期の相場とよい引越し会社があれば教えていただきたいです。 ちなみに学生(女)の一人暮しで、岩手~埼玉に引っ越します。

  • 引越し見積りって業者下見は絶対必要?

    2月26日の週(できれば日曜)に引越ししたく(1DK一人暮らし荷物多め(洋服・本・趣味の道具等))、いまネットで相見積りを取っています。 正直いわゆる「片付けられないヒト」なので部屋は床があまり見えない状態、服も散乱、荷物まとまってません。見積もり依頼にあたってはわかる家具家電類プラス、ダンボールの荷物量はとりあえず多めに40個という条件でとってみました。 各社から返事が来て、下見に来たいという業者が多いのですが、部屋がそんな状態なのであまり呼びたくないんです…。 ●下見なしでOKの業者でも、大丈夫でしょうか(問題等。当日見積もりアップとかしない?)? ●かなり散らかってても、見てもらったほうがよいのでしょうか?(勇気なし) クローゼットとか開けないといけないんでしょうか? ●3トン車・2人になりそうな感じですが、積める限りなら荷物が増えても見積り変更なしでできるんでしょうか? ●500m程度の引越しなのですが、もし1回目で積みきれなかったら2回目行ってくれるんでしょうか? 本当なら見てもらったほうがいいに決まっているけど、あんな部屋の状態でまだ人に見せられない。でもはやく引越し日決めなきゃ。でも各社日にちによって安い日が違うし…と、かなり混乱&焦っています。 一気に10社くらい連絡来て訳わかんなくなってきました…絞り込む際のツボとかあったらそれも教えてください。お願いします!

  • ベットの組み立て依頼料金について。

    こんにちは。 よろしくお願いいたします。 メーカー直送でベットを購入したのですが、運送会社は玄関までしか運んでもらえないようで、その後、家の中まで入れてもらい、さらに組み立ててもらいたい場合は、どこに頼めばいいのでしょうか。便利屋にいくつか問い合わせてみたのですが、金額がかなりかかってしまい・・・。ダブルサイズのベットで、ベット本体とマットレスに分かれています。組み立て自体は、キャスターをつけ、ひろげておくだけの簡単なものなのですが、重くて、主人と私だけでは、できそうになく・・・。なんとか、5000円以内の依頼料金でお願いできるところはないでしょうか。新住所は、東京都世田谷区です。

  • 助けてください。あらゆるランプがつきません

    2/8の夕方バイトへ行くためにエンジンをかけ、暖機中に各部の点検をしていました。 するとウインカー、ハザード、制動灯が点かないことに気づきバイトへは原付で行きました。 帰ってきてもう一回試してみても点きませんでした。 色々チェックしていると電装系がかなりおかしいことが判明しました。 ・つかない箇所  制動灯、前後ウインカー、ハザード、ニュートラルパイロットランプ、ホーン ・つく箇所 テールランプ、ヘッドライト(ハイ、ロー)、ハイビームパイロットランプ 玉切れを疑いチェックしましたが切れてませんでした。セルも元気よく回るのでバッテリーも問題ないと思われます。 ヒューズも該当箇所かはわからないんですが2箇所チェックしたところきれていませんでした。 点かない箇所の配線がシリンダーヘッドカバーとタンクの下の空間で一本にまとめられていてコネクターなどが水で濡れていたのでもしかしたらそのせいだと思っているんですが詳しくはわかりません。 2/7にヘッドライトと前ウインカーを社外品に交換したんですがその時は問題ありませんでした。 考えられる原因を教えていただきませんか? 車種はヤマハXV250ビラーゴ(94年式)です。ヘッドライト、前ウインカー以外は純正です。よろしくお願いします。

  • 2月の引越料金

    2月の平日に引越をすることになり、見積りはクロネコさん・アークさん・アリさん・サカイさんから取るつもりです。 ≪引越内容≫       距離は車で約10分くらいの所       3階一戸建てから2階一戸建てへ       分量は2トン車1台で2回(ピストン)       クーラー3台の取り外し取り付け費用含む       ベランダからの吊り下げ作業あり       小荷物の荷造り・荷解きは自分で       作業人数4名       時間は業者にお任せ 現在クロネコさんとアークさんから見積りを取りました。⇒ クロネコさん:13万円  アークさん:12万円 2月の平日でこの料金は妥当でしょうか? 2月は安いと聞いてましたので、もっと安くなるのかと思ったのですが・・・。 クロネコさんは値引きはしてくれませんでしたが アークさんは4万円ほど値引きをしていただいて、上記12万円になりました。 初めて引越しをしますもので、皆様のご意見をお聞かせていただき 残り2社とうまく交渉できれば・・・と思っております。よろしくお願いします。

  • 中古バイクの走行距離について

    最近質問ばっかですいません。 中古バイクには走行距離というのが表記されますよね。 中古バイクを買うに当たって、走行距離の見方がよく分かりません…。 短ければ短い程バイクの質も落ちてないという事でしょうか? 今日ショップで見つけたものの中に、走行距離が8万キロというのがあったんですが、 これは走行距離が多すぎなんですか? また、多すぎる事でのデメリットって何でしょうか?

  • ☆広島から福岡へ☆引越し費用はどの位?

    タイトルのままなのですが、 広島から福岡まで引越し費用は大体どの位かかるものなのでしょうか? 大人2人に2歳の子供1人です☆ 2LDK~の所に住もうと考えています☆ 大よそで結構ですので教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いしますm(uu)m

  • 物件引渡しから引越しまでのスケジューリング

    3月に、現在居住の賃貸マンションから、晴れて新築1戸建てに引っ越すことになりました。 引渡し、引越し、新居用の家具の搬入で頭を悩ませているのでお知恵を貸してください。 今、↓のようなことを考えていますが、何かしら、非効率な部分や、不要な部分、やめたほうが良いよ、という部分、或いは日程的におかしいとかがあれば、何でも結構です、アドバイスをよろしくお願いします。 また、私はこうしたよ、等、実体験やその時こうしておけば良かったとかいうのも大歓迎です。 どうぞ、よろしくお願いいたします。 引越しを3月n日と仮定します。 (1)3月n-7日  物件引渡し日。そのまま、新居の暖房、室内換気を最小値で運転開始(極寒地のため。オール電化のため、直接火がでるような暖房器具はありません。全館暖房です。引越し日から暖房を入れても室内が暖まるまで相当な時間を要すると思うからです)。 新居には泊まらず、現住居に帰る。 (2)3月n-6日  新居用に購入した家具と冷蔵庫を新居へ搬入(一旦、現在居住のマンションに搬入すると引越しで傷がついたり、そもそも引越し代に影響が出るため)。 物置の組み立て工事も実施。 全てが終わり次第、現住居に帰る。 (3)3月n-1日  現在のマンションで使っている家具や暖房機器をリサイクルショップへ引き取ってもらう (4)3月n日  引越し。同時に、リサイクルショップで引きとてもらえなかった家具等は粗大ゴミとして処分。 n-6日からn日までは家は無人になります。現住所から新居まではかなり距離があるので、その間、家の様子を見に行くことも困難です。

  • 50ccバイクの購入を考えているのですが・・

    22才の女です。免許をとったばかりで、本当の初心者です。 50ccのバイクを購入しようと考えているのですが、実際に買うとなればどの会社で、どんなバイクが初心者にはいいのかわからず、質問させてもらいます。 ・スクーターやカブなどで、どのバイクの種類が運転がしやすいですか? ・使用距離は2、3駅離れたところくらいまでです。毎日は使用せず、時々使用するくらいだと思います。 ・予算は20万程度まで考えています。 ・できたらかわいい感じのバイクを希望します。 ・パワーとかよくわからないのですが、燃費がいいとか、使い勝手がいいなどお勧めなものがあれば教えてほしいです。 色々いってしまいましたが・・・ご面倒でなければお答えいただければうれしいです。どうぞよろしくお願します。

  • スーパーサウンド

    TW225に乗っているんですが、マフラーはプロトのスーパーサウンドをつけてます。 しかし音量が思ったほど大きくなくて少しがっかりしてます。スーパーサウンドもスーパートラップなどみたいにディスクの枚数を変えれば音量は大きくなりますか??その場合、キャブのセッティングやらメインジェット交換は必要ですか??

  • 大型購入の相談。。

    はじめまして。 ついに大型免許をもうすぐ取得できそうです そのため、そろそろバイクを選びたいなと思っています 今はZZ-R 400に乗っていて、街乗り・ツーリング・峠まで使っています。懐の深いバイクですごく良かったですね 大型でもそういうバイクを探していて 条件的には Oフルカウル O逆輸入か外車 Oリッタークラス O街乗りからツーリング、峠まで懐の深いバイク 今考えている候補としては、 【KAWASAKI】 ZX-9R…条件的にはいいかなと ZX-10R…メーター周りが寂しい ZZR1100…条件的にはGOOD。ただ重いのはマイナス ZZR1200…同上 ZX-12R…カウルが一体?コケるとめっちゃかかりそう ZZR1400…カワサキの初期型というのが少し心配 【YAMAHA】 YZF1000R…弾数が少ない YZF-R1…タンデムが最悪という噂。積載量にも不安 FJR1300…街乗りで使うには重過ぎるでしょうね 【SUZUKI】 GSX-R1000…05,06モデルは一番カッコイイと思う TL1000R…これも悪くないかなと。高回転型ツインってどうなんだろう? GSX-1300R…街乗りに使える重さなのか微妙ライン 【HONDA】 VFR800…白バイの印象が強い。面白みがないとも聞く CBR929~1000RR…SSの中では扱いやすいとよく聞く CBR1100XX…これも重さがネック 【TRIUMPH】 スプリントST…珍しくて所有感がありそう。希少でパーツ少ない デイトナ955i…同上 【DUCATI】 ST4s…ドゥカティ特有のクラッチ音が余り好きではない ST3…同上 SS1000DS…同上 長文になってしまって申し訳ないです。 こんな感じで考えているんですが、 「このバイクがいいんじゃない?」「候補にあがってないけどコレおすすめだよ」 というのがありましたら、是非教えていただきたいな、と。