miyukiのプロフィール

@miyuki miyuki
ありがとう数3
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2000/04/30
  • 離乳食を食べません

    もうすぐ7ヶ月になる娘がいます。4ヵ月半から離乳食を始めましたがさっぱり食べてくれません。最初のうちは順調でよく口をあけてくちゃくちゃとやっていましたが、最近では口もほとんどあけなくなりました。5分はなんとか食べるのですが それが限界です。ラック、だっこ、歩行器と食べる体勢を変えたり、食材を変えたり、食べる時間を変えたりしていますが全てだめです。BFも時々あげていますが それでも食べません。 もともと食が細いのかミルクも120を3時間おきにしか飲みません。お医者に相談しましたが、太っているので心配ないと言われました。私もあまり気にしないようにしていたのですが、もう7ヶ月でモグモグ期にはいるのでちょっと心配になってきています。どなたかいいアドバイス頂けませんでしょうか?

    • 締切済み
    • chez
    • 妊娠
    • 回答数13
  • 江戸時代の生命保険

    さきほどケーブルデレビで「必殺仕事人」を見ていたのですが、その中で「ゲートボール」や「生命保険(ドラマのなかではイノチコウと言っていました)」が出てきました。さすがにゲートボールはどうかと思いますが、生命保険のようなものは当時存在したのでしょうか? くだらない質問で申し訳ありません。妙に気になったもので・・・

    • ベストアンサー
    • non_tam
    • 歴史
    • 回答数2
  • わかめスープ

    よく焼き肉屋にある「わかめスープ」 あれを作ってみたいのですがどう作るのでしょうか? インスタントはお店で売っていますが。

  • 塩漬けの数の子

    塩漬けの数の子がしょっぱすぎて食べられません。おいしい食べ方を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 苺ジャムの作り方

    父が趣味で作っている苺が大量に余っています。苺ジャムを作ってみたいのですが私はまだ作ったことがありません。なるべく簡単においしく出来る作り方を教えて下さい。圧力鍋は持っていませんが普通のお鍋で出来るでしょうか?あと、この苺はジャム用の小さいヤツではなく、ごく普通の苺(今年はあまり甘くない・・・)です。どうかよろしくお願いします!