sho5612 の回答履歴

全32件中1~20件表示
  • 声帯結節について

    中学3年生(女子)です。 小6くらいからずっと声がでにくく、 話したりするときも咳をしないとでなくて とても困っています。 喉が痛いわけではなく、たんみたいなのがずっとつまってたり、声をだしてもかすれたりします。 音楽の授業のときも、声がかすれちゃったり、つっかかってでなかったりするので、口パク(泣) 人見知りということもあって、 性格のせいかな?とずっと思っていたのですが、今年は受験があり、推薦を受けるつもりなので声がでないとやばいなって思い、耳鼻科にいってみたんです。 そしたら、声帯結節といわれて、小さいから手術は傷つけてしまうかもしれないから毎日通院といわれたのですが、テストや文化祭の準備などで通えない日が多くなってしまっています、、、 手術というのはできないのでしょうか? もとは結構しゃべる方なのですが、声がでにくくなってからあまり話さないようになってしまって、、、 高校では軽音楽部にはいりたいとおもっているし、受験でも、声がでなくなったらどうしようと不安です。 お勧めの病院などがあれば教えてください!よろしくお願いします。

  • 若い女の子に質問、相談をしたいです。

    こんにちは、はじめまして。 男に生まれた者が女の子に生まれていたとしたら、どう思うか? この質問を読んでくれたあなたと自分が知り合いだとします。 あなたと出会った時にあなたより背が低いとだめなのでしょうか? 子供の頃でも背が低い異性を好きになった事は、無いのでしょうか? あなたからのご意見、ご感想をお待ちいたしております。

  • 声帯結節について

    中学3年生(女子)です。 小6くらいからずっと声がでにくく、 話したりするときも咳をしないとでなくて とても困っています。 喉が痛いわけではなく、たんみたいなのがずっとつまってたり、声をだしてもかすれたりします。 音楽の授業のときも、声がかすれちゃったり、つっかかってでなかったりするので、口パク(泣) 人見知りということもあって、 性格のせいかな?とずっと思っていたのですが、今年は受験があり、推薦を受けるつもりなので声がでないとやばいなって思い、耳鼻科にいってみたんです。 そしたら、声帯結節といわれて、小さいから手術は傷つけてしまうかもしれないから毎日通院といわれたのですが、テストや文化祭の準備などで通えない日が多くなってしまっています、、、 手術というのはできないのでしょうか? もとは結構しゃべる方なのですが、声がでにくくなってからあまり話さないようになってしまって、、、 高校では軽音楽部にはいりたいとおもっているし、受験でも、声がでなくなったらどうしようと不安です。 お勧めの病院などがあれば教えてください!よろしくお願いします。

  • 何の病気が考えられますか?

     49歳女性です。 実母、母方の祖母が糖尿病です。 私は身長158、体重65です。 45歳頃から毎年健康診断も受診し、血圧は上が90~100、下が50~60くらい、血糖値も90、ヘモグロビンA1C4.5と低いです。 炭水化物や甘いもの、チョコレートなども多くとっています。たとえば、昼だけで甘い甘い菓子パン(1個のカロリーが500キロカロリー近い)を2個、それに冷凍の唐揚げ2~3個、さらには小さい一口チョコを5~6個と・・・ 朝は、食パン1枚に野菜、ソーセージ、果物 夕方はご飯を軽く1ぱいに肉か魚のメインに味噌汁、野菜といった感じです。 それなのに血糖値は低く、立ちくらみがしたり・・・ 3年余り前からは足のしびれもひどく末梢神経障害と言われ大学病院に通院しています。が、全く治りません。足の甲がじんじんしたり、たっているのがつらかったり、当然正座いすも使用しています。 あとは、これも3年ほど前より、それまでは非常に暑がりで大汗をかいていたのにものすごく寒がりになり軽度の甲状腺機能低下症と言われ投薬治療中です。 他はUIBC65、血清鉄222と鉄代謝異常が少しあるようですが健康診断では特に指示はありません。 血糖値や低血圧を医者に相談しても『低いのはいい!』ととりあってくれません。 高血圧より低血圧のほうが怖いと聞いたことがありますが・・・ どんな病気が考えられ何科を受診すればいいのか教えてください。 ちなみに今は神経内科で末梢神経障害と甲状腺機能低下症の治療中です。 よろしくお願いします。

  • CRP値とトラネキサム酸

    お世話になります。 医者にも伺いますが、他の専門的な知識をお持ちの方に、セカンドオピニオンという形で、ご回答頂ければ幸いです。 今、ウイルス性腸炎で医者にかかり、CRP値が10まで下がったのですが扁桃腺が腫れてきており、トラネキサム酸で炎症を抑えたいと考えています。ついでに、口内炎も… そこで、トラネキサム酸を飲むとCRP値が下がるようなことにはならないのでしょうか。

  • 化学の問題です

    わかる方、下記の問の回答お願いします。 1)0.150mol/Lの水酸化ナトリウム水溶液20.0mlをちょうど中和する0.0600mol/L塩酸の体積を求めなさい。 2)濃度未知の希硫酸25.0mlを0.0500mol/Lの水酸化ナトリウム水溶液で中和したら57.5ml必要であった。希硫酸の濃度を求めなさい。

  • 脳梗塞の予防

    山好きで風邪もひかないような元気な友人が、 脳梗塞になり救急車ですぐ病院で手当てを受けたので左足の痺れ位ですんだ。 とのことでした。どうしたら脳梗塞は避けられますか、 予防の方法をお教え願えませんか、わたくし高脂血症と血圧の管理はしています。 その他どのような用心が必要でしょうか。よろしくお願いいたします。

  • CRP値とトラネキサム酸

    お世話になります。 医者にも伺いますが、他の専門的な知識をお持ちの方に、セカンドオピニオンという形で、ご回答頂ければ幸いです。 今、ウイルス性腸炎で医者にかかり、CRP値が10まで下がったのですが扁桃腺が腫れてきており、トラネキサム酸で炎症を抑えたいと考えています。ついでに、口内炎も… そこで、トラネキサム酸を飲むとCRP値が下がるようなことにはならないのでしょうか。

  • 薬を飲みだしてからと思うのですが体がだるいです

    私は 関節や指先などの 痛みで 整形外科を受診して そのさい 採血などして リウマチとの事が判りました 先生はリウマトレックスを飲む前に セレコックスを飲んで様子を見てください との事でしたが 痛みは やはり 変わらないので  明日で2週間になりますが リウマトレックスにセレコックス プレドノゾロン の服用が始まりました 服用してから 4~5日 体のだるさ 倦怠感があり 起きれなく困っております 頭が重く 食欲もなく 日常生活にも 支障が出始めてます お薬の副作用なんでしょうか? もし そうなら リウマトレックスはもう 飲めなくなるのでしょうか? 体がきついため しっかり お伝え出来る文章でなく 申し訳ございませんが アドバイスを頂戴出来ると助かります  宜しくお願いいたします

  • これは痔?

    病院に行けば良いのは分かっていますが、教えて下さい。 10年以上前から切れ痔で出血はよくあったのですが、最近その排便時の出血が直腸ガンでは?と心配になってきました。 便秘気味で硬い便の時に出血する事が多いのですが、その時に便器に飛び散る感じで出血するのと同時に1~2センチくらいの血の塊が出ることがあります。拭いた紙にも血が付きます。切れ痔でも血の塊が出ることはあるらしいのですが、でもその出血の1時間後に再度排便したとしてもその時は全く出血無しという事もあります。切れ痔だとその間隔だとまた出血するのではないかと思いますので、もしかしてこの出血は直腸ガンなのか?と思い初めているところです。 どなたか詳しい方や、同じ様な症状の方がおられましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#165689
    • 病気
    • 回答数1
  • 薬について

    メニエール病で現在メチコバールとアデホスを飲んでいて今回プレドニンとムコスタとメニレットゼリーが追加されました。以前メニレットゼリーは飲んだことありましたが不味いし飲むと気持ち悪くなりので(気持ち悪くなるのは気持ちの持ちようかも…)30グラムの半分位でどうしても飲めなくなります…仕事で昼には飲みにくいし何か他に錠剤とか粉とか代わる薬はないんでしょうか? またメニレットゼリーが飲みやすくなる方法があれば教えて下さい。薬局で貰ったフレーバーはかけてますがそれでも不味んです…

    • ベストアンサー
    • noname#190764
    • 病気
    • 回答数2
  • 初デート

    高1のものです。 付き合ってるわけではありませんが、恐らく僕が思うにお互い気がある女子がいます。少なくとも僕は好きです。 その人と今日二人きりで某大型ショッピング店(僕と彼女どちらも行ったことありません)へ行くことになりました。 しかし今まで女子と二人きりで買い物なんかしたことは無いのでどうしたらいいかわかりません。 何かデートの極意を教えてください!

  • 好きな子に彼氏ができて

    学生です。好きな女の子に告白するような素振りをしたんですが、その後なかなか踏ん切りがつかないでいたら彼氏ができてました。多分ちょっとの間は僕の動きを待っててくれていたと思うんですが、いい加減あきれてってトコだと思います。 心の底から好きになって本当に大切にしたいと思った人なので迂闊な告白はやめようと悩んでいたらこうなって、逆に彼女を傷つけてしまっていたら申し訳ないと思っています。今の彼氏とうまくいって幸せに過ごして欲しいとも思いますが、その反面別れるなら別れろと思うエゴ前面な自分もいます。 彼女が今の彼氏と別れたとしても、僕とはもうどうにもならないのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#75484
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • ダメもとです

     僕は21歳の学生です。僕には今、好きな娘(21歳)がいます。その娘とは去年の10月の終わりぐらいからメールの交換(ほぼ毎日)をし始め、過去に3回、2人で食事に行きました。この頃はポンポンとすんなり事が上手くいってたのですが、3回目の食事からすんなり進んでいた物事が行き詰まってきました。今日までに3回メールで食事に誘ったのですが、他の予定が入っていて断られました。ただ、2回目の誘いをしたところ、他の日を向こうから提案してきてくれたのですが、その日は僕のゼミ合宿の日にちとかぶっててダメでした。  それから、また食事に誘いました!けれど、その返事はまだもらってません‥。返事がないからその娘は食事には行きたくはない、と思ってると思います。そのメールとは別の内容のメールをしたところ、普通に返事がきました。そのメールでは食事のことには、僕も相手もふれてません。今は、最初ほど話題もないし、話題のないメールを沢山送るのもちょっと‥。って思ってるので、週に1回メールを送ってます。返事は普通にきます。その次の日に、学校で会ったのですが、向こうから話しかけてきてくれて、今まで同様に御互いに冗談を言い合ったり、普段と変わらない感じで接してきてくれました。気まずくなるのが嫌だから、無理にでも話しかけてきてくれてるのでは?とも、とれますが‥。  それに加えて、好きな娘の学部が5~11月までの長期の実習期間に入ってしまうんです。めげずに誘いたい気持ちは有るのですが、自習の準備とかで忙しいのに誘ったら悪いかな?とか考えて、今は動かないほうがいいかな?それとも、食事に誘おうか?とか、ずっと悩んでても答えが出ません。なので、こういう時はどうしたらいいのだろうと、皆さんに意見を聞きたいと思って質問しました。客観的なアドバイス下さい!!

  • 中学生にふさわしい出会いの場、教えてください!!

    中学生にふさわしい出会いの場を教えてください。 僕は今彼女がほしいのですが、学校ではかなりの嫌われ者で、彼女ができません。それどころか、女の子の友達もいません。 あきらめようとしたけれども、あきらめられなくて・・・ そこで、どこか、学校の外で彼女を作ろうと思います。 どこかないでしょうか?塾以外でお願いします。 どうしても彼女を作りたいのですが、犯罪に触れることはやめてください。どうかよろしくお願いします。

  • ワルの方がモテル??

    自分は男子校なんですけど、やっぱりチョットワル系の方がもてるんでしょうか??内のクラスのだいたい付き合ってる人は、茶髪とか腰パンとかのばっかりなんですけど・・やっぱり女子から見るとそっちの方がいいんですかね??

  • 180度変わった彼。距離をおいた方がいいのかな・・・。

    彼と連絡を取らなくなって3日が経ちました。 最近、慣れあいなのか、彼の態度になんとなく愛情を感じなくなっていました。 くだらないことですが彼はお腹がすくとイライラし始め、八つ当たりをします。ある程度食べると機嫌が戻ったりするのですが、1度機嫌が悪くなると中々直そうとしない所が嫌なところでした。 昼休みに一緒にランチをすることになり、彼が先にお店に向かいました。行ったお店が行列だったことにイライラし始めたらしく、電話で連絡を取り合っていても ”なんだかむかついてきた”と言うので、回転の良さそうなうどん屋を薦めてみました。 ところがそこも行列とのことで彼から電話がなっていたのですが、カバンに入れていたので気づくのが遅くなり出ると第一声”なんで電話に出ないんだよ!回転寿司に入った!”と電話を切られました。 つきあう前に同じ状況だったら面白可笑しく状況に我慢してくれていた彼も180度変わってしまいました。 ”つきあい当初はすごく優しかったのにね。距離があった方が優しくしてくれるみたいね。私は貴方のお母さんではないし、どうしようもできないことで八つ当たりされても困るんだけど”と言ってしまいました。 そしてこちらで相談させて頂いている誕生日を巡り、険悪になってしまいました。 週末は暗黙の了解で金土日と一緒に過ごしていました。一緒にい過ぎてマンネリしてきたのもあると思います。最近はコンパへも行っている彼。新たな出会いを求めているのかもしれません。 今までは私も過剰に反応して阻止してきましたが、これで別れるならそれまでだと思ってほっといています。 暫く連絡をとらないで静観しているのが正解でしょうか?こんな状態では何か行動すれば悪い方にしか転ばないですよね? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2105438

  • 女性の方、どう思いますか?

    僕は20歳の大学生なんですが、今まで彼女がいたことが ありません・・・。一応、外見は普通だと思うのですが。 髪型は彼と比べて少し短いですが亀梨くんみたいな感じに しています。それで、髪や肌もキレイにするようにしています。 美容室も月1くらいで行くし、フェイシャルエステもしたりして ます。服装もユナイテッドアローズの服を着てます。まぁ、そん な感じでかっこよくなるように努力しています。 でも、女の子から声を掛けられたりとかされません・・・。 自分でも話しかけにくい人だろうなとは思っていますが・・・。 女性の方は、こういう人がいたらどう思いますか? 教えてください。 あと、指輪つけてるんですが右の薬指だったら別に気にしたり しないですよね? 左だと気になるかもしれませんが。

  • 女性の方、おしえてください。

    今自分は、彼女いない暦21年で、女性に積極的になれません。ルックスは、イケメンでもないし、キモイってわけでもないので、普通くらいだと思います。でも、女性と話すのが得意でなく、面白い話とかもできなく、ルックスにもたいして自信がありません。バイトの子に「紹介してあげよっか?」って言われるんですけど、紹介してもらっても、どのように遊んだらいいのか、わかりません。なのでいつも断ってしまいます。なにより、21才で彼女がいたことがないって言ったらキモイとか思われると思うので、彼女いない暦21年というのがコンプレックスです。女性の人は、彼女いない暦何歳くらいまでOKですか?あと、彼女いない暦21年って聞いたら、引いたり、キモイと思いますか?気を使わずに正直に回答いただければうれしいです。

  • こういう場合、誕生日のお返しはするべきでしょうか?(特に女性の方お願いします。)

    3、4年前から好意を抱いていた女性と、最近デートを4回重ねました。 とても素敵な女性で、思い切って初デートに映画に誘おうと電話したら、彼女も少しながら好意を抱いていてくれていたようで、彼女の方から誘ってくれました。 飛び上がるほど嬉しかったのを覚えています。 最初のデートは盛り上がったのですが、デートをするにつれて彼女の心が冷めてきてしまっているように見受けられ、私も身を引いたほうがいいかな(まだ好きですが)と思い、とても残念だったのですが次のデートに誘うことは遠慮しました(泣) 今も前も友達なのですが、恋人の関係には向かなかったのでしょう。何とか彼女を諦めようと今努力中です。 前置きが長くなってしまいましたが、2回目のデートでは私の誕生日にお会いしたので、一緒に食事をしてプレゼント(小物)を頂きました。 彼女の誕生日は1ヶ月後くらいにあり、頂いた時はもちろんお返ししようと思いましたが、今はこういう状況なので彼女にプレゼントをお返しすべきか迷っています。 もう特に好意もない男性から、今更お返しといわれても女性は困るでしょうか? 何というか、「もう私は気がないのに、誕生日を口実に私に会いたいのかな・・・困る。。。」みたいな。 あまり迷惑はかけたくないしそう思われるのも辛いのですが、返さないのも失礼なのかなと迷っています。 どちらがいいのかよく分かりません。 教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#28416
    • 恋愛相談
    • 回答数9