sexy-gasmanのプロフィール

@sexy-gasman sexy-gasman
ありがとう数4
質問数0
回答数8
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
80%
お礼率
0%

  • 登録日2005/12/09
  • 給湯器について

    ノーリツの給湯器を使っているのですが、最近、調子悪い箇所があるので、買い替えを考えております。給湯器の取替えは、浴槽とかまで取り替えなきゃいけないんですか?かなり大掛かりな工事だったらやめようと思います。

  • 電気温水器に…

     家を新築して三年、思い切ってはやりのオール電化にしてみたものの吐水量の少なさ、追い炊きの不便さにもう我慢できません!!  噂で電気温水器につなげられるガスの給湯器があると聞きました。色々たずねたてみたのですが、どこのガス屋も知らないとの事…(泣)  どなたかご存知の方教えてください、お願いします!!!  ちなみに電温はフルオートで上から落としこむ蛇口はありません

  • 震災地でお湯を沸かしたい

    中越地震の震災地よりです。 ライフラインの復旧では、電気の復旧が早くすすんでいます。 ガスの復旧には時間がかかり、ほとんどの家庭がガスでの湯沸し器を使用しているため、お湯が使えず非常に困っています。 電気が復旧した場合、200ボルトの電力でお湯を沸かす手段はないでしょうか。

  • 風呂釜の掃除の仕方について教えてください

    賃貸マンションに住んでいます。 リンナイの湯沸しが付いています。 お風呂を沸かすときは、リビングもしくはお風呂場に付いている操作盤の「自動」ボタンを押すと、バスタブについている一つ穴からお湯が出て、自動的に適量になると止まり、設定温度に達したら、メロディーが鳴り「お風呂が沸きました」というアナウンスが入り完了となります。 一つ穴は、表面に銀色の網目のキャップが付いていて、少しねじると外れるようになっており、それを外すと穴全体を白色のプラスチック素材が覆っていて、ネジ3つで止めてあるという構造です。 掃除は日頃の風呂掃除の他、ときどきジャバなどの一つ穴用の風呂釜洗剤を使って掃除しています。 ジャバは残り湯に溶かして、穴のキャップなどはそのままにして、説明書どおり運転させて使っています。 でもなんとなく最近、これでキレイになっているのかな?と疑問に思いだしました。 銀色のキャップを外すと、白色のプラスチック部分がやや茶っぽくなってきたというか・・・ この白色のプラスチック部分のネジを外して洗ってしまいたいという思いに駆られているのですが、通常これは外してはいけないものなのでしょうか?(というかネジを外せば、プラスチック部分が取れるのかもわかりません) もし外して洗っても大丈夫というのでしたら、注意点など何かあるでしょうか?(電源を切ってからとか、外し方とか) 賃貸契約をするときに説明書など付いて来なかったので困っています。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • 長期間停電する場合の暖房対策

    現在、住んでいるマンションが電源工事で1~2週間程度、朝~夕方まで8時間全館停電になります。 食料の確保はできているのですが、新生児がいるため暖房器具をどうしようか、非常に悩んでいます。(昼間とは言え最近、急に冷え込んできましたし・・・) 一定期間なので、あまりお金をかけたくないのと、暖房効果が低い器具は避けたいと思っています。 そんな状況で考えている事は・・・ 1)ガスファンヒータ    →AC100V不要で停電時にも対応できるのはあるか?(パロマはちと高い) 2)石油ファンヒータ    →灯油の調達が面倒? ※どこか親族等に居候する方法やホテル住まいも考えましたがなかなか都合がつきませんでした。 一定期間の停電(100V電源不要)で、低コスト、暖房効果が低くないと言う条件を満たしたいのですが、何かいい器具や方法をご存じでしたら教えてください。 特に新生児がいる事が一番気になっています。 よろしくお願いします。