heidi723のプロフィール

@heidi723 heidi723
ありがとう数108
質問数31
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
89%

  • 登録日2001/05/13
  • ネコのヘアカットをしてくれるサロン

    こんにちは。 夏が近いので、うちのネコちゃんの毛をカットしてもらおうと ペットサロンに電話をしましたが、どのお店にかけても、ネコの カットはしません、と断られてしまいました。 ネコはヘアカットしないなんて初耳だったので、本当に驚きました。 そもそも、ネコのヘアカットをしてくださるサロンなんて、存在する のでしょうか?ちなみに私は福岡在住ですが、もしご存知なら教えて いただけるとありがたいです。 また、以前に投稿された質問の「ネコのカット」という回答の中で 自分でバリカンを扱うより、獣医さんがいいというご意見があり ましたが、それは、犬猫病院のようなところにカットをお願い してもいいということでしょうか? 病院は病気になったら行くところだと思っていたので…^^ 小さなことでも構いませんので、情報をお待ちしています。

    • ベストアンサー
    • ninan
    • 回答数3
  • アメリカ人への餞別のプレゼント

    滞在歴1年の50代のアメリカ人女性が今月帰国するので、その送別会で手渡しするプレゼントを1万円以下で考えています。漆器や和紙でできた物、扇子や浴衣以外でかさばらず、重くない物を探していますが、その他にこれまで、経験されてお勧めの物がありましたら、教えて下さい。東京在住で川崎に勤務しているので、比較的買い物環境は良いです。よろしくお願いします。

  • トイレのメーカー選びに迷ってます。

    現在、TOTOとINAXでトイレを迷っていますが、迷っている点は防汚加工の点です。 TOTOの楽してきれいとINAXのプロガードでは、品質に違いがあるのでしょうか? ちょっときいた所によると、TOTOは陶器そのものの加工でINAXは陶器の表面に処理をしていると聞いたのですが・・・。  デザイン、機能性はINAXの方がいいような気がするのですが、防汚加工がTOTOの方が優れているならTOTOにしようかなと思っています。  また、他に2社を比べて、長所、短所があれば教えて下さい。

  • 子供のトイレについて

    1歳10ヶ月の娘がいます。トイレトレーニング真っ最中です。初めのうちはできなくてあたりまえ!って思っていて、もらしても平気で片付けをしたり、「おしっこはトイレでしようね。」と声をかけたりして、ようやく娘も出た後に『しっこでた』と言ってくれるようにはなっていました。頃合を見計らってはトイレに連れていき、ここでおしっこしてみようと挑戦はするんですが、一度も出たことがありません。そんな日が続き、私もイライラしてきてつい(いけない事だとはわかっていましたが)怒ってしまったんです。そうしたら次の日から、おしっこをするのが怖くなってしまったのか、おまたを押さえて我慢して、我慢しきれなくなってもらすと大泣きで、昼間おしっこを全然しなくなってしまいました。いつもはだいたい2~3時間おきくらいにしてたんですが、5~6時間以上空いてしまうんです。今は暑いし水分も結構取っているので、あんまりガマンしずぎると病気になってしまいそうで。怒ってしまった私が悪いんだと反省の毎日です。 中断しようと紙おむつにしようとしたら、嫌がって自分から布のパンツを持ってきます。無理に紙おむつを履かせるのもどうかと思い布パンツを履かせていますが… どうしたら良いのでしょうか。よろしくお願いします。