Ringo1962 の回答履歴

全21件中1~20件表示
  • 神奈川県の不育症外来

    初めて、質問させていただきます。 昨年10月に胎嚢と卵黄嚢確認だけで不全流産。 今年2月に胎芽確認できましたが心拍確認できず稽留流産。 両方とも9週で流産を経験しました。 2度目の流産後、不育症の血液検査を受けました。 結果は1つの項目が陰性で”小さな血栓ができる”といわれ 専門医に診てもらったほうがいいということで、転院を考えています。 (転院目的は、検査結果を専門の先生に判断していただき、今後のアドバイスや治療を行っていただきたいと思っています) 担当してくださった先生には、お勧めの病院を聞けなかったので自分で探さないといけません。 検索してみると 東海大学(伊勢原)が有名な不育症の専門医がいるみたいですが、 場所が遠いので、保留にしています。 HPを見ると北里大学病院(相模原)が不育症もあつかっているようですが。。。 評判など、いまいち検索できません。 そこで、みな様に質問です。    Q.北里に実際に通っていた方や、評判をご存知の方教えてください。  Q.北里には、不育治療の専門医の先生はいるのでしょうか?  Q.東海大学病院・北里大学病院以外にお勧めの神奈川県近郊の不育症外来が有れば教えてください。 できれば、GW前には転院したいと考えています。 自分でも、調べてみますが。。。ご回答よろしくお願いしたします。

  • 妊娠検査薬を使うタイミング

     お世話になっております。 質問なのですが、妊娠検査薬にはよく、生理予定日の1週間後から検査可能とあるのですが、 性交渉をしてから3週間以降に反応が出るとも聞きました。 性交渉から3週間後が、次の生理より前の場合、それでも妊娠検査薬を使用して、正確な結果が出るのでしょうか? それとも、排卵日に性交渉しなければ、妊娠の確立が低いから、次の生理が来るまで待って、来なければ使った方が良いのでしょうか。 なるべく早く結果を知りたいのですが。  私は妊娠を希望しており、20代女性です。 生理は不順で、前回は1/5からでしたが、順調な時でも37日周期くらいなので、次の生理は来月の中旬頃だと思います。

  • 本当に妊娠?

    こんばんわ。 私は1年前と3ヶ月前、計2回人工中絶をしています。 生理の予定日から一週間経っても生理が来なかったので、 今日市販のもので検査してみたら、陽性でした。 避妊はしてましたし、 忘れてしまったときも 中には出させませんでした。 3ヶ月前の中絶から一度は生理がきましたが、 その時も今回と同じくらい遅れていたので 大丈夫だと思っていたのですが… 妊娠していた時よりも胸の張りは強く、 体温も低めです。 風邪のせいで今日だけ吐き気はありますが、 他にはまったく妊娠の症状などは見られません。 そもそも、中絶を2回していて、 しかもまだ3ヶ月経ったばかりだというのに、 本当にこれは妊娠なのでしょうか? 学生でもあり仕事もしているので、 どうしてもまだ産めません。 自分が幼いころ貧しい生活をしていたので、 今子供を産んで貧しい思いをさせるのも嫌です。 検査のみでも、中絶の手術でも、病院に行く暇もないのです。 批判されるのは覚悟しています。 「これをすると流産する」 「その状況で妊娠は可能性が低い」 などという情報がありましたら 何でもいいので教えてください。 子供がほしくないわけではありません。 自分の夢もあきらめたくない。 子供に貧しい思いをさせたくない。 産みたいけれど、まだ、産むわけにはいかないんです。

  • 妊娠と精子

    初めて質問させていただきます。 私は1歳7ヶ月のママなのですが、 今回予定外で、第二子の妊娠が発覚しました。 第一子を出産後、生理不順で最終がいつだったのかもわからず いつ出来たのかもわかりません。 無責任なのですが、夫婦お互いで今回の妊娠に驚いて戸惑っています。 というのも、1ヶ月前に私が風邪を引き薬を飲んでしまったのと 旦那の仕事がらの生活の不摂生が嫌だといわれています。 産婦人科の先生に聞いたところ、薬、不摂生はまだ関係ない時期だから。 と説明は受けたのですが、旦那がどぉにも納得してくれず 今回の出産はもうちょっと考えさせてといわれてしまいました。 ホントに不安で頭がおかしくなりそぉなのはこっちなのに 旦那は、それっきり何も言わなくなりました。 10日後の再検査まで考えるつもりみたいです。 風邪薬は大丈夫といわれたのに 自分の生活の不摂生が嫌だといわれてしまっています。 薬も心配なのですが、妊娠に旦那の不摂生は関係するのでしょうか? 例えば、サプリ・育毛剤・薬・酒・たばこ こういったものは精子に関係するのでしょうか? 旦那を説得したいのですが、どぉにも言葉が出ません。 どなたか、こんな経験された方はいませんでしょうか?

  • 薄情者でしょうか(お叱り励ましお願いします)

    初めまして。 実姉との関係についてお尋ねします。 姉の子は残念な事に産まれて間も無く内臓疾患で亡くなりました。 それは酷く残酷でしたし、姉も疲労困憊、憔悴しきっておりました。 その後8年経ちますが、度々週末にお墓参りに誘われます。 (1ヶ月に1回は必ず、その他にも1,2回ほど) 私としては姪の事は本当に気の毒でしたし、 無碍に感じたり、弔わないつもりではないのですが、 正直、墓参が頻繁すぎて辟易してしまう事があります。 行かないと何だか気まずくなりそうだし、 断ると身内なのに冷たいと思われるのも怖いし、 (自己保身かと思われても致し方ありませんが...) かといって実際行くとその時間が削られ、 平日はフルタイムで仕事をしている為、 日頃やり溜めた事をやってしまおうと思っても出来ず、 結局帰宅後、急いで家事全般に向き、結局一息も付けないまま 週末が終わっていく感じです。(日曜にはまた違う仕事があるので) 旦那も度々のそういう事に家族の大事な時間を割いているという事で あまり良い顔をせず、私も姉と旦那の板挟みになってしまい、 私自身も少々疲れてきてしまいました。 いっそ誘わないでくれたら・・・とさえ思ってしまいます。 ですが、決して亡き姪を疎ましく感じているわけではありません。 せめて墓参はお盆や法事だけでお願いしたいと思っているのです。 (時々は姉の家へは出向き、仏壇へお線香はあげています) 姉としても姪の事だから、私も自分と同じ位、 姪を可愛いと思っている筈だよね、と思っているのだと思います。 そういう部分も凄く重たく感じてしまいます。 姉とこの事で話し合う事はしたくありません。 (話題が姪子の死ですので、墓参に行きたく無い!とは やはり言えません・・・) ですので、私の気持ちの中だけで何とか決着というか、 解決できればと思っております。 前向きに考えられるよう『こういう風に考えてみては?』 というアドバイスがございましたら是非、お願い致します。

  • 奥様方へ

    自分のご主人のこと、どれくらい信用していますか? 私は現在不倫をしています。今日はデートです。 彼は会社での飲み会を一次会の途中で抜けてくれて私と会います。 彼が最近奥様に疑われてるみたいなんて言っていたので ふと気になりました。 奥様には会社の飲み会で遅くなるとだけ言ってあると思うのですが、 (1)実際、奥様達はどれくらいその言葉を信用してるのでしょうか?? (2)仮に疑っているとしたならば帰ってきたご主人のどんな所をチェック しますか??

    • ベストアンサー
    • noname#88159
    • 夫婦・家族
    • 回答数11
  • 不倫相手への制裁

    私は現在妊娠9ヶ月で今年4歳になる息子をもち専業主婦をしている者です。 1ヶ月ちょっと前に旦那に不貞を告白されました。今は別居をしており、旦那は不倫相手と暮らしているようです。 私は旦那に今回不倫をしてしまった原因が私にあるのなら、直す努力をするので、正直に伝えて欲しいと言いましたが、旦那は「○○(私)は悪くない。家の居心地が良すぎてしまい、それがいつの間にか当たり前のことになって、思いやりの心を忘れてしまったのかもしれない。俺の気持ちが変わってしまったんだ。」と言っていました。 まだ「お前のここが気に食わなかったから…」とか言ってもらった方が良かったのに…。 でも別居してこの1ヶ月ちょっとの間に色々あり、旦那に対する気持ちも冷めてきました。 今は無事にお腹の赤ちゃんを出産することに専念し、子供が生まれて以降、じっくりこれからのことについて考えていこうと思っています。 旦那は離婚を望んでいるようですが、私自身、これから乳飲み子を抱えること、今まで専業主婦で過ごしていたので、就業準備をする時間が欲しいといった理由により、しばらく(5年くらい?)は離婚に応じる意志はありません。 でも本音を言えば、旦那に戻ってきて欲しいとも思っていません。このまま別居を続けていければと考えています。 今回、相手の女性も旦那が既婚者だと認識した上で、関係を続けているようです。 勿論、一番責めるべきは旦那だと思います。けれど、その女性にもこちらが不倫されたことにより、辛い思いをしていることを少しでも感じて欲しいと考えています。 こちらがしばらく離婚に応じない以上、慰謝料の請求もたかが知れているようですし、何より、不貞行為の証拠…というのは旦那自身からの告白だけでしかありません。 不貞行為の証拠はラブホテルから出てくるところを写真におさめたり…ということをよく聞きますが、一緒に暮らしている以上、そういうことも不可能な気がしています。 旦那と不倫相手に対してこちらの気持ちを伝える手段はやはり慰謝料請求しかないのでしょうか? 他に何か手立てがあればアドバイス願います。

    • ベストアンサー
    • noname#38219
    • 夫婦・家族
    • 回答数8
  • フェラしてあげたい時・・・

    20代後半、女性です。 この歳で恥ずかしながらの質問なのですが、 彼がフェラを要求せずに挿入しようとした時、自分からしてあげたいと思いました。 そこで、「待って・・・その前に食べたい・・・」と言ったのですが、 おかしな言い方でしょうか?! 同姓の友達と何気なくそんな話になった時にポロッと言ったら、 AV女優じゃないんだから~と笑われました^^; 前の彼の時には当たり前に言っていたのですが、今の彼とは付き合って まだあまり長くはなく、なんだか急に恥ずかしくなってしまいました。。。 また、女性の方はそういう時にどんな言い方をするか、 男性の方はどんな言い方をされると嬉しいか、または引いてしまうかも 教えて頂けると嬉しいです。 ちなみに彼には以前にフェラを要求されましたし、フェラは好きだと言っていました。 ご意見お待ちしていますので、どうぞよろしくお願い致します。

  • 子供の教育面を考えたら幼稚園?保育園ではダメ?

    ただいま2歳10ヶ月の息子を保育園に行かせています。なかなか得ることも多く、毎日のように新しい言葉や遊びを覚えてくるのでこちらも楽しいです。 しかし、来年はもう幼稚園に入(はい)れる歳なので、幼稚園に入(い)れるかどうか考えています。幼稚園に入れるとなるとお弁当だの何だので仕事をやめなきゃいけなくなるかもしれませんが、それは今はおいておいて、やはり子供のためには幼稚園のほうがいいのでしょうか。 とはいえ私自身幼稚園に通っていたのですが、特に「お勉強」っぽいことをした覚えがなく、毎日絵を描いたり本を読んだりお散歩したりしててやっていることは保育園と変わらなかった気がするのですが・・・最近は違うのでしょうか。もちろん幼稚園によっていろいろ特色はあると思うのですが・・・ それともこのまま保育園に通わせて、息子が「習いたい」と自分で思った習い事をさせようかとも考えています。でも保育園は年齢が上がるほど園児の数が減っているので、きっと大きくなったらみんな幼稚園にやっているのでしょうね・・・幼稚園のメリットって何でしょう・・・ 子供のためには何が一番いいのか、とても悩んでいます。経験者の方、知識をお持ちの方、回答お願いいたします。

  • 子の引渡し請求の保全処分

    子の引渡しの審判前の保全処分を申し立てています。 先月1回審理があり、夫、妻ともに双方の言い分をいいました。 その後、調査官より調査があり、さらに2回目の審理の日程を決めました。 よく保全処分の場合は、保全の必要性がないと判断された場合は簡単に棄却、却下されると聞きましたが、私の場合のように調査もあり、2回目の審理も行われるということは、保全の可能性が高いと判断して良いのでしょうか? ご存知の方、または経験者の方、ぜひ教えてくださいませ。お願い致します。

  • 英語教室って本当に効果あるの?

    2歳の子供がいる主婦です。 私の周りの同じくらいの歳の子のママさんは皆、英語教室に興味があるらしく、実際、通わせている方が多いんです。 でも子供の英語教室ってだいたい週1回程度、1時間ぐらいですよね? そんなので効果あるのでしょうか? 英語教室だけでなく、普段の生活でも家族も英語で話しているぐらいの環境でないと週1で1時間じゃほとんど身につかないんじゃない?と思ってしまいます。 (そんな環境だったら英語教室は要らないと思いますが。) 実は、私自身も子どもに英語を身につけさせたいと思っているのですが、どうも高いお金払っても上達しないんじゃないか?と不安です。 しかも2歳っていったら日本語もまだ完璧ではないですよね?小さい時に始めたほうが良いと聞きますけど、実際、幼い時に外国で暮らしていた子って日本語と英語がごちゃごちゃで結局どっちつかずになったって聞きます。 実際に英語教室に通っているお子さんを持つ親御さん。 どれくらい英語が身につきましたか? 英語に触れ合う、遊ぶだけで高い月謝は払いたくないので迷っています。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • kiz001
    • 妊娠
    • 回答数10
  • 二人目について(高齢出産)

    20代前半で結婚したのに、妊娠しても流産をしたりで、なかなかうまくいかず 一人目を37歳でやっと出産出来ました。 出産後、はじめての育児でてんやわんやでしたが 1歳半になり少し落ち着いてきました。 自分たち夫婦はこの子さえいれば十分だと思うところもあるのですが、 子供にとっては兄弟がいる方が心強いかも、と思う面もあり 二人目にチャレンジするかどうか迷っています。 今すぐ妊娠したとしても39歳での出産になります。 これって、どうなんでしょうか? がむしゃらに頑張れば、なんとかなりますか? 体力、経済面(大学卒業するのは60超えてになりますが、住宅ローンも残っている) 経験談があったら聞かせてください。

  • 彼氏の行動が理解できない!(男性の方回答お願いします)

    私の彼氏は、18なのですが、ときたま友人らとあつまってAV鑑賞会なるものをやっているようです。AVをみること自体私は別に構わないと思っているのですが、この鑑賞会というのがどうにも理解不能です!! どうして友人らと集まってみれるのですか??友人らとみるのってはずかしくないのでしょうか??勃起などした場合、友達がいたら恥ずかしいと思うのですが、こう考えるのは女だからでしょうか? それとも友達がいたらそんな真剣にはみてないということなのでしょうか??彼氏にはどうも聞きづらいので、この男性の心理を分かる方教えてください。(ただの疑問ですいません・・。)

  • 妊娠?

    生理周期35~40日の私。今回2月2日あたりに排卵があったみたいで、 「仲良し」に至りました。で、その後ホルモン注射(hCGかなぁ?)を二回 行って、2月20日(周期35日目)に婦人科で妊娠反応の有無を確認したのですが、結果は×。 婦人科に行く直前、家でしたフライング検査は陽性反応だったのに、と 先生に伝えると、「市販のはごく少量でも反応するのもあるしね」との事。 それにしても今日の段階でまだまだ体温も下がらないのでもう一度家で 検査をしてみたらまたもや陽性⇒今回は前より濃い反応でした。 これって、注射のせい!? 数日前から乳首の痛みや胸のハリ、下腹部の鈍痛などがあって、「もしか して生理?」と思わせる感もあすのですが・・・。妊娠しても同じような症状が みられることもありますよねぇ。 お医者様は「妊娠してない」って言うし・・・。どっちなんだろう。 ちなみにいつもは38日くらいで生理が来ますが、その4~5日前から だんだん体温が下がってきます。

    • ベストアンサー
    • yu_nyan
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 子供の両親・祖母に対する呼び方

    来週長男が生まれる予定です。 私は父親になるのですが、子供が幼稚園なり保育園に通うころには「お父さん」と呼んで欲しいと思っています。 ところが、妻は「お母さん」ではなくて、「ママ」と呼ばせたいようです。 妻自身も自分の母親をいまだに「ママ」と呼んでおり、何年か前に彼女の女友達から「その歳で(妻の母親に対して)ママはおかしい」といわれたのに対し、「いいじゃん」と返しているほどです。さらに、その妻の母親も妻から見れば祖母にあたるおばあちゃんの事を「ママ」と呼んでいます。(妻は「おばあちゃん」と呼んでいます。) 私の事を「お父さん」と呼ばせて、妻の事を「ママ」と呼ばせるのは外に出たときなど、変ではないかと思いますし、「パパ」と呼ばれるのもあまり好ましくないと思っています。 妻の母親は、「大ママちゃん」と呼ばせたいと私の悩みを増やすような発言をしていました。 妻とは「パパ・ママ」について一度、話した事があり、そのときは「大きくなったらお父さんお母さん」にしたらいいのではと言っていました。 どうしても、「パパ・ママ」は幼児語としてしか聞こえないので、小さい頃から「お父さん・お母さん・おばあちゃん」 と呼ばせたいと思っていますが妻と妻の母親を納得させるような方法がありそうでしたらアドバイスをお願いします。

  • 産休のみで復帰するかやめるか

    出産後10日たちました。産休のみで復帰するか、辞めるか悩んでいます。 辞めたい理由は: ●育児休暇はとれないので生後8週で復帰するしかない ●給料は安く、しかも産休を取れば下げられます(手取り16万5千円でしたが、4月の5000円の昇給も見送り、手取り15万5千円になります。ボーナスは夏冬合わせて10万程度です。) ●育児時間は取れません ●仕事上のストレスが多い職場で、生理不順になったりしていましたので、精神的に育児との両立ができるか不安 ●8週から預かってくれる保育園は近くになく、4ヶ月もしくは5ヶ月からだけで、それでも預けられるかどうかはまだわかりません。 ●実母が預かってくれるといっていますが、週に3日は習い事をして老後を満喫していて、こんな悪条件で働くために母から趣味を奪うことに抵抗がある ●今まで甘やかされていた実家の犬が、母がベビーに集中することによってストレスを感じている ●産院が母乳育児推進で、母乳で育てたくなった ●思った以上に育児は大変で、2ヶ月で落ち着くとは思えない 復帰したい理由は ●育児が落ち着いたら、フルタイム事務職で働きたいが、休職中の保育園は住んでいる地域では絶望的 ●復帰の前提で産休に入ったので、会社に迷惑をかける ●残業はほとんどない。 ●新しく仕事が見つかるのか不安 です。 会社に8週で復帰された方がいたので、がんばればなんとかなるかな、とちょっと軽く考えていました。 復帰するのであれば、母乳ではなく混合にしたりなど、復帰できるように育てなくてはいけないので、悩んでいます。

    • ベストアンサー
    • walt-27
    • 妊娠
    • 回答数9
  • 11ヶ月児突然母乳を拒否するようになりました

    11ヶ月になったばかりの子を完全母乳で育てています。 一昨日から突然母乳を嫌がって飲まなくなりました。 お白湯や麦茶をほとんど飲まないので(食事の時に1口飲むか飲まないか)、喉が渇いているはずなので飲ませたいのですが、おっぱいを見せると泣いて嫌がるんです。 最近離乳食をよく食べるようになってきたので、昼間の授乳回数を減らしてきたのですが、いつも昼頃1回と夜寝る時、夜中(起きて泣くたびに3,4回)あげていたのですが、昨日の真夜中は飲んでくれました。 昨日から生理中なのですが、おっぱいの味がまずいからでしょうか? フォローアップミルクも飲まないので、まだ断乳したくないのです。 おっぱいもはってくるので辛いです。いいアドバイスをください。

  • 手相占いで・・

    以前占いにはまってた頃子供の人数を聞いてみたら子供の人数は一人ですといわれました。それも3人の占い師に聞いてもどれも同じだったのですが... 今不妊治療をしてるのですが検査の結果問題なくなかなか授からないでいます。あまりできない体なのかと思いつつもあります。 占いであたしみたいに子供が1人っていわれたが3人も出産したって方いますか? 占い師に言われたことはあたしの考えすぎなのでしょうか?

  • 厄年の出産(迷信ですが・・・)

    厄年の出産は、厄をおとすという意味で良いとはよくききますが、私の田舎では厄年に男の子を出産すると、それで打ち止め(?)になり、その後は子が授からないといわれてます。 そう教えてくれた実母が実際そうでした。 今年私は厄年で出産を控えているのですが、画像をみるところどうやら男の子のようです。 「へぇ、そうなんだぁ」ぐらいにしか思っていませんが、初めての妊娠で、これで最初で最後かしら?などちょっぴり気になったりもします。 どなたかこんな迷信聞いたことある方いらっしゃいますか?

    • ベストアンサー
    • ko-deli
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 性欲がない妊婦(私

    妊娠してから、何故か性欲がなくなりました。 それは自分では何の問題もないのですが 妊娠してから一度もHをしていないので 最近旦那がムラムラして仕方ないらしいのです。 でも自分はその気がありません。 お腹の子のことを考えると余計なんです。 旦那はその事もわかっていてくれるのですが 「じゃあ口でして」というのです。 正直、生理的に付けつけないのです…。 時期的につわりが落ち着いている頃なのですが 未だに駄目なのは、歯磨きする際に舌の掃除をするときに 歯ブラシを少し奥にいれるせいで「オエー」と吐きそうになるのです。 それはまだまだ治りそうにはありません。 それと同じ感覚に駆られると思うので余計に口でしたないのです。 男性からみればちょっと酷いのかな?と思ったりするのですが どうすればいいんでしょうか? 旦那は「じゃあ風俗にいく」と冗談交じりで言っているのですが 本気で行きそうで嫌です。 口でもダメ、風俗もダメ。そんな私はワガママなのでしょうか? お互いにラブラブなのですが、旦那は体でも愛を感じたいというのです。 何かいい方法・アドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • rabrab
    • 妊娠
    • 回答数8