anytime1234 の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • 東京駅~豊海へ行くのですが・・・。

    浦安~東京駅~豊海へ行きます。 いくつか分からないことがありますので教えてください。 ●東京駅丸の内南口に出たいのですが 総武線と京葉線どちらが降りてから出口に近いでしょうか? ●東京駅丸の内南口から豊海水産埠頭行きのバスに乗るのですが 所要時間と料金を教えてください。(渋滞にはまることはありますか?) 宜しくお願い致します。

  • 東京の穴場スポット教えてください

    こんばんわ。 関西出身の東京在住の男です。 今関西から女友達が遊びに来ています。 明日会ってお昼ごはんを食べる予定なんですが、せっかくなんで東京にしかないような場所に連れてってあげたいと思ってます。 そこで、どこかブラブラできてかつおいしいランチが食べれるお勧めの場所ありませんか? 友達は新宿・原宿・渋谷・秋葉原・浅草・六本木には行ったそうなんで、それ以外の場所がいいです。 自分が考えたのは、月島でもんじゃ焼きか築地でお寿司ってなプランです。 「ここはお勧め」という場所があれば教えてください。

  • 義母に電話しない内の奥さん

    4年前に結婚しました。家内は現在43才です。 先日、家内(自由業)がお客さんからもらったお中元(家内が義母に食べてもらって下さいという気持ちで、私に渡したもの)を持って母に会いに行ったときのことです。母は、「紀子さん(私の家内)にはまたお礼の電話をするけど、随分長いこと紀子さんに会ってないし、1回声を聞きたいのでちょっと電話してほしいと言っておいてくれる」と言いました。そして、お守りを二つ、私と家内にくれました。 私は携帯のメールで家内に連絡を入れました。お守りをもらったこと、母が家内の声を聞きたがっているから電話をしてやってほしいということを伝えたのです。 当然家内はすぐに母に電話をしてくれていると思っていました。しかし、家内は電話をしていなかったのです。翌朝母は家内の携帯へお礼の電話をかけたのですが、その時もお守りをもらって有難うございますといったキチンとしたお礼の言葉はなかったそうです。 家内は、私の母に電話をするのが嫌だとしか考えられません。別に私の母を嫌っているわけではないと思うのですが、どうも母と話をすることを避けているのは否めない事実です。母は家内に対して嫌味を言ったりキツイことを言ったりしたことは一度もありません。それなのに家内が母を避け続けているのはなぜだか分かりません。 家内は、私とだけ楽しい生活を送れたらそれでいいと思っているようです。私の母との付き合いなどどうでもいいと思っているように見えます。しかし、結婚生活はそれでは通らないのではないでしょうか。 家内が母に電話をしてくれたら、私がどんなに喜ぶか、どんなに嬉しいか、そういった私の気持ちがどうして分からないのかと腹立たしくなってきます。 私が頼んだのに、その通りにしてくれない家内という人間が少し分からなくなってきました。疎ましくさえ思えてきます。 これから家内にどう対処していけばよいのでしょうか。

  • 素敵な夜景の見えるレストラン探しています。

    お世話になります。 今度、10月24日に彼女とデートの約束をしました。 彼女は、とても忙しく、一日休みが取れる日がその日なんですね。 日ごろ、色々自分の支えとなっていてくれているにも関わらず、また現在起業準備中ということもあり、ろくに何もしてあげられていません。 本当に申し訳なく思っています。 この日くらいは、彼女の好きな夜景の見えるレストランで食事を一緒にして、彼女の喜ぶ顔が見れたらと考えています。 どなたか、「素敵な夜景の見えるレストラン」をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 食事やお店のサービスが良いことも重要視しています。 (またそのお店のHP、URLも教えていただけたら幸いです。) どうぞよろしくお願いします。

  • 義母に電話しない内の奥さん

    4年前に結婚しました。家内は現在43才です。 先日、家内(自由業)がお客さんからもらったお中元(家内が義母に食べてもらって下さいという気持ちで、私に渡したもの)を持って母に会いに行ったときのことです。母は、「紀子さん(私の家内)にはまたお礼の電話をするけど、随分長いこと紀子さんに会ってないし、1回声を聞きたいのでちょっと電話してほしいと言っておいてくれる」と言いました。そして、お守りを二つ、私と家内にくれました。 私は携帯のメールで家内に連絡を入れました。お守りをもらったこと、母が家内の声を聞きたがっているから電話をしてやってほしいということを伝えたのです。 当然家内はすぐに母に電話をしてくれていると思っていました。しかし、家内は電話をしていなかったのです。翌朝母は家内の携帯へお礼の電話をかけたのですが、その時もお守りをもらって有難うございますといったキチンとしたお礼の言葉はなかったそうです。 家内は、私の母に電話をするのが嫌だとしか考えられません。別に私の母を嫌っているわけではないと思うのですが、どうも母と話をすることを避けているのは否めない事実です。母は家内に対して嫌味を言ったりキツイことを言ったりしたことは一度もありません。それなのに家内が母を避け続けているのはなぜだか分かりません。 家内は、私とだけ楽しい生活を送れたらそれでいいと思っているようです。私の母との付き合いなどどうでもいいと思っているように見えます。しかし、結婚生活はそれでは通らないのではないでしょうか。 家内が母に電話をしてくれたら、私がどんなに喜ぶか、どんなに嬉しいか、そういった私の気持ちがどうして分からないのかと腹立たしくなってきます。 私が頼んだのに、その通りにしてくれない家内という人間が少し分からなくなってきました。疎ましくさえ思えてきます。 これから家内にどう対処していけばよいのでしょうか。

  • 東京で家族4人で泊まれるホテルは?

    11月の連休に 大人3人(中学生1人含む)と小学4年生1人の合計4人で、東京に旅行に行こうと思っていますが、都心の綺麗なホテルに泊まりたいと思って調べたところ、3人までは一部屋で泊まれるようですが、4人だとなかなかみつかりません。ディズニーランドに行くわけではないのでそちら方面以外で探しています。東京タワーやお台場などに行きたいと思っています。予算は4人で五万円くらいまでで。

  • 新宿、渋谷でカップルシート(隣同士またはL字型の席)の居酒屋を探しています

    掲題の件ですが、渋谷駅か新宿駅から徒歩で行ける居酒屋で、 カップルシート(隣同士かL字型に座れる)のある居酒屋を探しています。 そんなに高級志向ではなくてもいいので、 普通の居酒屋、ちょっとオシャレな居酒屋をお願いします。 新宿だと西口の北の家族、池袋のウメ子の家などがL字型に座れる席が少しありました。 予約の可否やシート数、混み具合なども分かりましたらお願いします。 体験談があると尚良いです!

  • 東京湾大華火祭 雨天中止の速報

    お世話になります。 いよいよ明日に迫った東京湾の花火大会ですが、 どうも微妙な天気予報(曇りのち雨)なので 行動予定が立てにくく困っています。 もし雨で中止が決まった場合、 何時ごろ、どこで速報を知ることが出来るでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 月島駅、勝どき駅周辺

    こんばんは。 東京の月島、勝どき辺りについて教えてください。 駅周辺に夜遅くまで開いているスーパーはありますか?

  • 都内or神奈川でお花屋さんを教えてください

    同僚の送別会に花束を贈ります。 予算もある程度あるのですが、できればボリュームのある花束を贈りたいと思っています。 東京(23区内)・神奈川で、安くてできればセンスのよいお花屋さん、ご存知でしたら教えてください。 範囲内であれば、少し遠くても買いに行こうと思っています。

  • イタリア旅行9月?2月?

    友人と二人でイタリアに旅行に行きたいと思っています。 大学生なので、今年の9月か来年の2月に一週間~10日間くらいを予定しています。 旅費・気候などを考えてどちらがお勧めでしょうか? 2月の寒さがどの程度なのか分からないですし、イタリアに行くなら青の洞窟は絶対見るべき!というものなのかどうか… アドバイスお願いします!!

  • 青森県・下北半島でおすすめの宿

    どうぞ宜しくお願い致します。 今年の8月に青森に行くのですが、下北半島で宿泊できる宿を探しています。 (1)一泊二日で1人1万円以下(安ければ安いほど^^;) (2)温泉あり (3)料理がなかなか美味しい 上記の条件を最低条件に探しています。 高級感などは求めていません。 ああ、この旅館に泊まってよかったなぁ・・と ほのぼの思える宿がいいです。 ネットでも調べていますが、行ったことのある方 の意見を参考にさせてもらえばと思います。 宜しくアドバイス願います。m(__)m

  • 新宿バドミントンサークル

    新宿で平日19時頃からやっているバドミントンサークルを知っている方がいらしたら教えて下さい。  お願いします。

  • 東京旅行について教えてください。

    東京へ旅行へ行くのですが、荷物の置き場をどうしようか迷って困っています。 東京に詳しい方、アドバイスお願いします。 (旅行日程) 夜行バスで早朝5時半に東京駅着 ↓ 徒歩で築地市場へ行き朝食をとる ↓ 新橋から電車にのり京浜幕張へ (千葉マリンで野球観戦) ↓ 京浜幕張から電車に乗り表参道へ (ライブを見る) ↓ 表参道から電車に乗り浅草へ (浅草のホテル泊) この日程中、野球を見に行くときとライブの時に荷物が邪魔になるのですが、できれば朝からどこかに入れておいて、夜出したいのですが、どこの駅に入れておくのが無駄がないでしょうか。 貧乏なので無駄に電車代とか使いたくないのですが。。。 いい方法があったら教えてください。

  • 彼はどういうつもり?(友達の悩み)長文です。)

    今回は、友達の彼について。彼女は、32歳、彼は4歳年下だったと思います。知り合って半年ぐらいして、彼から、彼女に付き合ってみたいな事を言われたそうです。(その時、彼女は思ってくれてたんだと思って喜んでました。)それから、付き合って、半年以上経つのですが、付き合う前と全然といっていいほど、彼の態度に変わりがないそうです。彼の態度は、 (1)遊びの誘いはほとんど彼女から(彼女の指定した日がだめだったら、この日はどう?と別の日を彼が提案するみたいで) (2)メールも一週間に1度入れば、良い方って感じだそうです。(彼女は、返事が来ないだろうなぁと思って1週間に2度くらい質問メールでなく、出来事などをメールしてるそうです。) (3)電話をかけても、ほとんどつながらないそうです。良く、飲みに行ってるそうですが。(繋がらないのがいやなので、彼女もあまりかけないみたいですが…。繋がらなかったら、すぐではなく、1日経ったぐらいで、ごめんね、みたいな理由の書いたメールが来るみたいです。) (4)遊びに行く日の時間等も、当日にメールがきたりするのが、ほとんど。 (5)好きって事を言ったり、態度で示したりは全然、してないようです。 (6)海外旅行に行ったときはお土産は買ってきてくれるそうです。(ぬいぐるみとかアクセサリーとか) (7)彼女として会社の同僚や下の人には紹介してくれるそうです。(彼女は、最初はこの事は喜んでいたんですが、周りのみんなが彼女がいるから、自分もと思って彼女とつきあっているのでは?と最近は思ってるみたいです。) 以下は、私が彼に3回会って思った印象は、 A 好き嫌いが激しいのでは?と思います。(態度にはださないけれど) B 照れ屋では?と思います。 彼は、彼女の事を真剣に思っているのかとても疑問&不安に思っているみたいです。皆さんは、この状況をどう思われますか?