taku-happyのプロフィール

@taku-happy taku-happy
ありがとう数3
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

一般の会社員

  • 登録日2005/11/11
  • 何科にいけばいいのでしょう?

    高校2年の息子の事です。 最初は頭痛が激しいと言う事で脳神経科に行きCTをとってもらったりしましたが異常はみられず、たぶん偏頭痛なのでしょうとの事でした。 薬をもらい、服用すれば少しは楽になったそうです。 その後、胸が苦しいような痛いような感じがすると言うので循環器科に行きレントゲンと心電図をとってもらいましたが異常は無いとの事です。 学校は休んだり早退したりする事が多くなりました。 心療内科にでも行くべきかと思い、精神的な事で何かないか聞いてみましたが家庭や授業や友達関係や部活動などで悩むような事はないそうです。 痛みは治まらないようです。 何科に行けばいいのでしょうか?

  • 虫の知らせ

    こんにちは。一人暮らしの女です。 数ヶ月前、突然今まで経験したことの無いような激しい頭痛になりました。人が話している声すらつらく、冷や汗も出るくらいでした。私は普段頭痛になることはほぼありません。 その翌日、父が倒れ、亡くなりました。 これは虫の知らせというものの一種なのでしょうか。このような経験のある方やなくても何かありましたらご意見頂けると嬉しいです。 そう考えるとあの時、何か感じて電話でもしていれば元気な父の声が聞けたと思うと悔しくてなりません。

  • 子供の中耳炎

    2歳7ヶ月の娘が中耳炎になりました。 昨日からなんですが、38℃の発熱も続いています。 最近周りの友達の子供も中耳炎から入院したりしています。 気をつけることなどは何かあるでしょうか?

    • ベストアンサー
    • jiji65
    • 病気
    • 回答数2
  • 目の奥が痛みます

    一週間前から現在も腱鞘炎のような痛みが左腕(肩)にあります。 そして、三日前の夜に突然左眼に異物が入った時の様な痛みが起き、すぐに鏡で確認しましたが異物は見つからず、少しの痛みだった為そのまま就寝。 翌日、目の奥が痛み、更に左側の頭痛が起きました。外見は変わりありません(充血も目やにも無し)。 今日は左の鼻がツーンと(プールで水が入った時のように)しています。風邪は引いていません。 目の痛さをもっと説明すると、まばたきした時に特に痛み、目のくぼみを指で触ると痛みます。 肩こり・頭痛・目の痛み・・・全て身体の左側なのが気になります。 ちなみに今年の夏に頭痛が酷く、脳神経外科で偏頭痛と診断されました。

    • ベストアンサー
    • run-w
    • 病気
    • 回答数3