kouji0320 の回答履歴

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  • スピーカー交換手順

    はじめまして、最近オーディオを自分で交換し次はスピーカー交換に挑戦しようと思うのですが、交換手順がいまいち分からないのでご教授していただけたら嬉しいです。  私の車はY33セドリックでフロントドアとAピラーにツイーターが純正で付いています。これに外品の17センチセパレートスピーカーをつけたいと思うのですが、手順としては(1)内張りを外す(2)スピーカーを外す(3)純正スピーカーの配線を断ち切って+線と-線の平行端子を作る(4)外品のスピーカーに加工した+、-線を取り付けるここまでは合っているのでしょうか? ツイーター(これが一番分からない)ですが、ダッシュボード上に設置する場合、(1)純正ツイーターのコネクターを抜き音が出ないようにする(2)外品ツイーターの配線をフロントドア横から引き込む(3)ネットワークに配線を接続 まとめますと、配線は純正の線を断ち切ってそのまま付けるで良いのか?ネットワーク?が無い場合とある場合ツイーターの配線はどのように付けるのか? 上記はネットなどで検索し自分でシュミレーションした交換手順なので、間違いや誤解があると思います。カーオーディオに詳しい方がいらっしゃいましたらご指導よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#65010
    • 国産車
    • 回答数5
  • ヘッドライトの光を明るくする

    以前何かで見たのですがヘッドライトの光を25%(確かそのくらいだったと思います)明るくするパーツがありました。わかる方いませんか?

  • 買った中古車が事故車だった(購入後3年経過)

    お世話になります。 3年前に買った車(中古車)を売りに出そうとして査定してもらったところ事故車であることが判明。 購入時は「無事故」という事で売りに出ていたそうです。 さらにメーターの巻き戻し(過去2回)が発覚。各オークションでの履歴から見つかったそうです。 購入した店はまだ存在しております。 何らかの保証は受けることができるのでしょうか? 本人曰く「詐欺だから全額返してもらう」と言っていますが、自分で壊した所は修理しながら3年間普通に乗っていますし・・・ 「そういえば購入直後は故障が多かった」と言っていますが、事故との因果関係が証明できないのでこれは素人目に見ても無理でしょう。それまでは「すごく調子がいいし程度もいい」とベタ誉めでした。 おそらく販売店は「購入後の事故だ」と突っぱねてくるでしょう。 メーター巻き戻しはオークション履歴から本人の故意でない事は証明できると思います。 ちなみにそこの販売店は県下の中古車業者組合員のようです。 販売店に逃げ道を作らせないやり方はあるでしょうか? おそらく頭に血が上った彼は今日あたりその販売店へ出向いちゃってるような気がしますので後の祭りかもしれませんが・・・ アドバイスよろしくお願いいたします。

  • S15シルビア_スペックSエアロ の油圧計について

    S15スペックS_エアロに乗っているのですが 油圧計の振れ方がおかしい時があり、自分以外にS15スペックS_エアロに乗っていて 同じような症状が出たりしていないかを教えていただきたく投稿させていただきました。 症状はといいますと、走行中、アイドリング時に関わらず油圧計での表示が一気に 0.8とか0.3まで落ちたりしてしまいます。 エンジンオイルの汚れ等かと思いエンジンオイルも交換しましたが 変化がありませんでした。 通常時の油圧も1.5ほどしか掛かってないように油圧計には表示されていますがS15スペックSではこの程度なのでしょうか? (2.0くらい掛かると思っているのですが・・・) 最悪、他社の油圧計に買い換えようか迷っています。 皆様、どうか情報のご提供をよろしくお願いしますm( _ _ )m

  • スクリーンをコピーしたい。

    スクリーンをコピーしてテキストファイルなどに保存したいのですが、どのようにしたらよいでしょうか?よろしくお願い致します。

  • ハンドルのセンターについて

    新車の状態で、ハンドルのセンターが、組み立てのミスなどにより、狂っていることはあるのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • オイルが多いと気づいたら速攻で抜くべきか? 正しい測り方&どのくらいHをオーバー可か?

    一昨日、初めて車のエンジンオイル交換に挑戦したのですが、規定量をよく確認しなかったため1リットル位(正確には1クオート)多く入れてしまいました。 あわてて抜いたのですが、どのくらい抜けたのかよくわかりません。 そのとき測ったら、Hの上5ミリ以内だったので、まあいいかと思っていました。 ところが、今日家に帰ってきてから見てみると、Hの上5ミリを超えているんです。 交換時に測ったときは、三分くらいアイドリングして、五分くらいおいてからだったんですが、今日は10分くらい運転して、10分くらいおいてから測りました。 そこで質問なのですが、本当に正しいオイルの測り方は、どのような手順で行えばいいのでしょうか? また、Hの上五ミリは大丈夫というのは本当ですか? そして、忙しいため今週末までオイルを抜いたりする時間がとれないのですが、今週末まで(5、6日)くらいそのまま乗っても大丈夫ですか?乗るといっても、片道10分です。 詳しい方いらっしゃいましたら、よろしく御教授願います。

  • 扉開閉時の警報音

    又しても愚問ですが、ご教授下さいませ。 二日前に、ダイハツMOVE LATTEを納車しました。 取説を読んでもイマイチ判りません(T_T)。 キーを二個貰って一個はリモコン操作で開閉(これは問題なし)。 問題は残りの一個リモコン無しの普通のキーの事なんですが、今朝 普通に扉を閉めたら警報が鳴り出して=しかも大音響!= カギをかけても、再度扉を開けても閉めても数十秒止まり ませんでした。 音が止まっても、ハザードが点滅しっ放し。バッテリーが・・・ 手動時のみ止める事は可能なのでしょうか?それとも警報が 解除されて盗難防止に何の役にも立たなくなるのでしょうか? 今までの車はリモコン無しの手動のみでしたので、パニックです。 手動で毎回警報が鳴るのでは不便でたまりません。 不明点は補足致します。どうぞよろしくお願いします

  • 印刷が途中で切れる(PM-4000PX)

    以前にも同じような質問があり、回答もされてました。しかし、解答に書かれていた事を実行してみても状態は改善されませんでした。 参考: http://excite.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1330596 使用OSは、Windows 2000です。 症状は、 ・イラストレーター(私の場合は9)で、A3サイズ、写真用紙(絹目調)で印刷しようとすると、印刷の途中で印刷が終わり出てきます。 ・印刷プレビューでも同じように画像が途中で切れています。 ・以前の回答に書かれていたように、ドライバを新しく入れて直しても、症状は変わりませんでした。 ・その他、イラストレーターで書類設定のユーティリティ→環境設定でRAWデータでスプールにチェックボックスを入れると、印刷プレビューでは全部画像が出るのですが、印刷しようとするとイラストレーターごと落ちます。(rumtimeエラーと出たと思います) ・以前の質問の方と同じように、普通・早いにすると全部印刷できるみたいです。 自分なりにがんばって解決しようとしたのですが、結局解らず、ご存知の方、教えてくださると非常に助かります。 よろしくお願いします。

  • ポテンザRE-01Rの性能について。

    自分はサーキットや峠に行かないんですがハイグリップのポテンザを履いてます。 (以前はネオバAD-07でした) 買った当初こそ曲がり角で「よく曲がるな~」と感激したものですが 慣れてしまったのか最近は何も感じません。 そこで改めてこのタイヤの凄さを知りたいんです。 どう凄いかきちんと説明できる方がいましたら教えてください。 このまま普通に扱っているようではもしかしたらタイヤの持ち腐れですし、 次はランクを落として安いタイヤをしまいそうです。。 ちなみに車はB4のターボです。

  • 一般道で退屈しないけど、テクニックは楽しめてしかもカッコイイ車・・

    現在セリカ(FF)にのってます。 某マンガに感化されて、ドリフトがしてみたくなりました。 FF車ではドリフトしにくいし、FRのドリフトがしたくなったので、1年~2年後にFR車の購入を考えている段階です。 セリカも一応クーペですが、ドリフト練習するのに免許がなくては話にならないので(オーバースピードでつかまったら免停か最悪免取だから)、普段は最高でも制限速度プラス20km/h以内で走行しています。(ヒール&トゥーをはじめとする基本操作は練習してますが。) ドリフトなんて公道で練習していたら事故るのはわかっているので、きちんとした場所で練習するつもりです。 しかしスポーツカーといえばスピードがでるわけで、そんなものを買った日にはスピードをださずにいられる自信がありません。 そこで、こんな車を探しています。 ○予算が新車で150万円前後、高くて200万円以下でおさまるもの ○FR ○ドリフトをするときにドリフトをしやすい ○公道でスピードを出す以外に楽しめる「味」がある ○ルックスが私の好みにあっている ○フロントに合わせガラスが、サイドにはUVカットガラスがついている、もしくは後付け可能だ というものです。 「味」を追求するのは、スピードをだす以外にその「味」を楽しめば、公道で安全運転ができると考えたからです。 紫外線を気にするのは、極度の色白で、日光に弱いからです。 私の好むルックスは、TEORENO,FC3S,FD3S,180SX,MR-2,NSX のようなかんじのものです。 公道での速度自主規制を考える前は、FD3Sが有力候補でした。。 基本的に車高が低くていかついお顔じゃなく、オープンカーでなければ許容範囲です。 こーんなかんじの車、ありますかねぇ・・ あったら是非ども教えてください。 よろしくおねがいします。

  • ナンバープレートが取り外せないのです。

    先日他県から引越しをしてきて以前乗ってた原付バイクを廃車にして新しい原付バイクを買うつもりだったのですが新しいところでは廃車証明は出せないので前の市役所に出してもらってと言われたのでプレートを外そうとしたら全く動かずねじ穴が潰れてしまいました。 バイク屋さんに持っていったのですがご主人が丁度留守で奥さんしかおらず、聞いてみたらプレートを折ってしまっても大丈夫じゃない?とのことでしたが折ると丁度市名の部分が残ってしまうのです。果たして下のナンバー部分だけを送ってもよいのでしょうか?

  • 異音がするんです

    朝、エンジンをかけたときにはしないのですが、アクセルを踏んでスタートするときに今まで聞いたことのないピーというかキーというかそういう高い音がします。エンジンが温まってくるとしなくなります。走行中はしません。発車時にだけします。先日スタンドでファンベルト周りをみてもらったのですが、異常なしとのことでした。エンジンプラグが原因かもしれないので、交換をしてみませんかと勧められました。どなたかよきアドバイスをお願いします。

  • 印刷が途中で切れる(PM-4000PX)

    以前にも同じような質問があり、回答もされてました。しかし、解答に書かれていた事を実行してみても状態は改善されませんでした。 参考: http://excite.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1330596 使用OSは、Windows 2000です。 症状は、 ・イラストレーター(私の場合は9)で、A3サイズ、写真用紙(絹目調)で印刷しようとすると、印刷の途中で印刷が終わり出てきます。 ・印刷プレビューでも同じように画像が途中で切れています。 ・以前の回答に書かれていたように、ドライバを新しく入れて直しても、症状は変わりませんでした。 ・その他、イラストレーターで書類設定のユーティリティ→環境設定でRAWデータでスプールにチェックボックスを入れると、印刷プレビューでは全部画像が出るのですが、印刷しようとするとイラストレーターごと落ちます。(rumtimeエラーと出たと思います) ・以前の質問の方と同じように、普通・早いにすると全部印刷できるみたいです。 自分なりにがんばって解決しようとしたのですが、結局解らず、ご存知の方、教えてくださると非常に助かります。 よろしくお願いします。