kousaiのプロフィール

@kousai kousai
ありがとう数13
質問数6
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
86%

  • 登録日2005/10/08
  • 教えてください。。。

    コマンドライン引数を2個 入力したときに加算されるプログラムを作成中なのですが、桁が大きい場合と文字を入力した場合が同じエラー処理になります。 別々に分けるエラー処理を教えて頂きたいと思います。 あと、引数一つの時もエラーになる処理をご教授お願いします。 public class Sample20 { public static void main(String[] argv) { if(argv.length>=2) { int a,b; try { if(argv[0].indexOf(".") == -1 && argv[1].indexOf(".") == -1) { try { a=Integer.parseInt(argv[0].replaceAll("\\+" , "")); b=Integer.parseInt(argv[1].replaceAll("\\+" , "")); System.out.println(a+b); } catch(NumberFormatException e) { System.out.println("整数の桁がおおき過ぎます"); } } else { System.out.println("小数点は整数ではないので実行できません"); } } catch(Exception e) { System.out.println ("エラー:2個整数のみ入力して下さい"); } } else { System.out.println("エラー:整数ではありません。"); } } }

  • 2つの配列の入力チェック

    ご教授お願いします。 2つの配列を比較して、同じ順番の配列に両方文字が入っていれば、OKで同じ順番の配列にどちらか文字が入っていて、どちらか空だったらNGというチェックをしたいのですが、わからずとても困っています(><) 2つの配列をforで回し、考えてみたのですがわかりませんでした(><) ぜひ、宜しくお願い致します。 例) String[] a = new String[10]; String[] b = new String[10];

    • 締切済み
    • c-java
    • Java
    • 回答数3
  • フォンカード

    海外から日本の携帯に電話する場合はどうしたらいいのでしょうか?? auにはKDDIのスーパージャパンダイレクトでかけられるのですが、ドコモとボーダフォンにはつながりません。 ためしに現地で販売されているフォンカードを使ったら、向こうがこちらの声を聞き取りにくいようでした。実際に聞き取れなさすぎて、会話にならず切りましたし。 ドコモ、ボーダフォンにかけられる相性の良いフォンカード。もしくはドコモやボーダフォンにそういったサービスはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • アメリカでの免許取得

    半年ほどアメリカに留学する予定なので、現地で自動車免許を取ろうと思っています。 手順やコスト、あとどれくらい日にちがかかるのか教えてください。 日本の免許はありません。

  • スロット機を海外へ持ち出すことは可能か?

    最近、海外赴任が決まりましたが、自宅にあるスロット実機を できれば、中国に持って行きたいと思ってます。 DVDなどの家電の持込は可能なのですが、スロット機を個人の趣味のものと して持ち込めるのでしょうか? 僕的には部屋が大きいので家に置いて暇見て遊ぼうか?と思っている のですが。 また、思い出の機種なので、処分するのも忍びない状況です。