momo-pin の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • モルモットの抜け毛がすごいんですが・・・

    モルモットの抜け毛がすごいんですが、皮膚病なんでしょうか?以前ペットショップでそうだんしたところ、皮膚病だと皮膚が赤く爛れるらしいのですが家のは皮膚に異常はありません。その代わりに、ハゲてしまって体の側面が毛がないんです。巻き毛の短毛で1週間に1度風呂に入れてました。人間用のシャンプーを薄めてたんですが、ペットショップではそれでいいと教えられました。掻くのが癖になっているのか、ダニかなにかいるのでしょうか? ご存知の方どうかアドバイスを下さい。

  • うちのワンコたちながらウ○チしますが・・・」

    大丈夫なのでしょうか?獣医に相談しましたが 自然に覚えたのでしょう といわれましたが、腸とかお腹とか大丈夫なのか心配です。また犬は立ちウンチするんでしょうか・・・すごく心配してます(><)

    • ベストアンサー
    • voovoov
    • 回答数4
  • フード改善期間について

    9ヶ月の子犬(チワワ×シーズ)を飼っています。涙やけに困りフードを換えると改善する事もあるということで実践しているところですが全く改善されません。どれくらいで効果がでてくるものなのでしょうか。経験者の方にうかがいたいです。ちなみに病院に行き、目の検査を受けました。短鼻種に多い腺が細いという診断を受けました。ただ、炎症などは起こしてないのでこまめに拭いてやるくらいしかできないと言われました。目薬もあまり効果なしです。それでもフードで改善される事ってあるのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • hkan
    • 回答数5
  • 緊急です!これは破水?

    出産を控えたチワワです。今日が64日目です。 昨日医者にもまだ陣痛が来る気配がない、といわれましたが、今日散歩にいったら、突然動かなくなり、おしっこ?をもらしてしまいました。 普段おしっこを垂れ流すことなどないのですが、これは破水でしょうか? 詳しい方おしえてください

  • 生理が終わらない??

    11月6日から生理が始まった日から飲み始めるピルの服用を始めたものですが、今現在も生理と言うか、血が止まりません。14日月曜日には1日出血がなかったので終わったものだと思い、彼氏とセックスをしました。終わったあとにみたら出血がありました。14日からはいつもの生理のようなドロっとした血ではなく、さらさらとした血がちょっとずつなのですが、何か病気とか、可能性はありますか? 何か補足すべきことがあればさせていただきます。過去の質問を読み返したのですが、同じようなものがなかったので新たに質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

  • カウパー氏腺液について

    先日生理が遅れてひやひやしてしまったのですが、気になったのでお聞きしたいです。 よくカウパーにも精子が含まれているから、最後まで中でしなくても妊娠すると言いますよね。実際にそういう話も聞くし。 でも中にはごく微量であるとか、可能性は低いという話もあったり・・・ 実際はどうなんでしょうか。 勿論排卵日付近だったら危険性は高まると思います。 私は、基礎体温をつけてて、今月はおおよその排卵日も分かった上で、それをだいぶ過ぎてから生理の予兆があった頃に2回(別の日に)Hをしました。 最初の1,2分だけつけないでしてしまって。 排卵もおそらく過ぎた、生理前で可能性は低いとは分かっていても、実際生理が遅れてしまったらやっぱりすごく不安になったものです。(ストレスや疲れで遅れてしまったようでした) 射精をした後2回目だとカウパーにも精子が混じることがあるけれど、1度目はそんなことはない、とか、いや混じっているものだから危ないとか諸説ありますが、実際はどうなのでしょうか? (ちなみに自分はかなり不安な体験をしたので、今後は避妊ももっと気を配りますし、ピルの処方も考えてます・・・)

  • 生理日の直前に

    sexするのはまずいですか? 12月の3日か4日に生理が来そうなのですが、2日と3日に彼氏に会うのでそうなりそうです。 やめたほうがいいでしょうか?

  • 処女でしたが・・・

    処女でしたが、11月10日頃に初体験をしました。 痛くて入り口から少し入ったかなという程度で、 やめてしまいました。 血は出ませんでした。 相手は出していないといいますが、 妊娠の可能性はありますか? ちなみに生理が終わったのは10月20日すぎです。 今月はまだ生理がきていないので少し不安です。

  • かっこよくない人を好きになりました

    タイトルのまんまですけど 実際に彼氏になった時の事を考えたら 友達とかに紹介しずらそうだな・・・って思うんですが・・・ 見た目なんて!って言っても 実際人の彼氏なんて見た目しか気にしないんだろうなぁとか考えてます 周り気にしすぎなのも分かってます でもなんか思いっきり好きになれません

  • ハムスターの暖房器具を使った感想を教えてください

    こんにちは。 メスのパールホワイト、9ヶ月を飼っています。 寒くなってきたので夜の間はゲージをダンボールに入れて上からフリース生地の毛布をかけています。 普段はリビングにおいてあるので寝るときに暖房を消してもある程度は暖かく、真冬でも13度ぐらいあります。 この年末に義母が来ることになって、リビングの横の部屋で寝てもらうことになるのですが、そうなると回し車の音がうるさくて眠れないだろうということで、普段使っていない部屋にその間だけ移動させなければなりません。 そこでお店に売っているハムスター用の暖房器具がいろいろありますが、実際使用しているかたの意見をお聞きしたいのです。 低温やけどとか本によっては使わないほうがいいとか書かれていて、このまま購入するのが心配です。 よろしくお願いします。

  • プレーリードックの発情期

    オスのプレーリードック3歳を飼っていますが、最近発情期になり、猛獣と化しています。それはいいんですが、いままで食べてた牧草ペレットを食べなくなりました。チモシーばかり食べているみたいで、大好きなひまわり等は喜んで食べているみたいです。元気もいいのですが、食が細くなったような気がいたします。発情期はあまり食べなくなるものですか?

  • ワンコ!腎臓に良い食事~

    友達のワンコが腎不全なのですが、 病院で腎不全用の医療フードを頂いています。 それ以外に腎臓の悪い子が食べると良い食材がありましたらと思い書き込み致しました。 どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • backey815
    • 回答数1
  • イグアナ、カメレオン、トカゲなどの爬虫類

    こんにちは。 最近、イグアナ、カメレオン、トカゲなどの爬虫類が 気になっていて、我が家でも飼いたいと思うのですが、 初心者でも飼い易く大人しくて、小型で草食な種類は どんなのがいますか? トカゲはすばしっこいみたいですし、 調べてみたところカメレオンは小型の物がいても、 生餌でなければ駄目みたいなので(>_<) 息詰まってしまってます(-_-;)

  • 今年こそカメを冬眠させたい・・・

    我が家では7歳のゼニガメを、玉砂利を敷き水を半分ほど入れたプラスチック衣装ケースに入れ、ベランダ(南向き)で飼っています。これまでは寒くなると室内に移し水中ヒーターを入れていました。しかし室内だとすぐに臭うし、水の交換も大変です。子ガメは冬眠で死ぬ事もあると聞きますがもう十分大きいし、昨年ついに冬眠計画を立てたのですがうまくいきませんでした。都市部在住なのですがまさか公園や池などの土を勝手に取る訳にもいかず、仕方なく園芸用に売られている土(肥料など混じってなさそうなもの)をケースの半分ほど入れ、水を9割ほど入れその中にカメを入れ、穴を開けたフタをしてベランダの陽の当たらない所に置きました。しかしカメは汚い泥水の中でこちらを向いて苦しそうに暴れていました。とりあえず一晩そのままにしてみたのですが翌朝もまだこちらに向かって激しくジタバタしていたのです。あまりにもかわいそうだし、これでは体力消耗して死んでしまうかもと思い、結局助け出してしまいました。本に書かれていたようにやったつもりなのですが何が悪かったのでしょうか?

  • 血便で下痢気味なのはなぜ?

    4ヶ月のオス猫を飼っているのですが つい2間ほど前にしたウンチは普通だったのに 先ほどのは下痢気味でしかもトイレの前においてある 足拭きシートの上にウンチがしてありました! よく見ると少し血がついています。トイレを見ると そこにも下痢気味のウンチが。トイレに行く前に我慢 できずにしてしまったうんちなのか他に意味が あるのか?この血便はどうしたのか?分からないこと だらけです。獣医さんに行ったほうが いいのでしょうか?教えてください よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ekubo12
    • 回答数5