isaku555 の回答履歴

全26件中1~20件表示
  • 忘れられない異性

    皆さんは近年、忘れられない異性はおられますか? 前に進む段階で、脳裏にかすみ進めないってないですか? 2・3人会話をするひとはいるのですが、次にいけません。 踏ん切りをつけて、どんと行けって感じにもなります。 どうしたら進めるでしょうか? 戻るなり、進むなり、、、、 進みたいんですが。。。。。。 皆さんよろしくお願いします。

  • 女性は男性にどんなところを求めますか?

    彼女イナイ歴はもう10年くらいになります。 この10年間に、それなりに出会いつくって いろんな人に会ったりしたけど大抵、一度きりで そのあとは会う前みたいにノリよくメールもこなくなり、遊ぼうと言っても忙しいとかって言われて終わってしまいます。 あとは趣味が合わないとかって理由で会ってから切られることもあります。 正直初対面は緊張もしますし、他の男性みたいに 上手には話せませんけど、自分なりには頑張ってる つもりです。 正直女性の気持ちがさっぱりわかりません。僕よりも明らかに性格悪そうな男に彼女がいたりもしますし。 。 男には何が一番必要でしょうか?

  • 日本一 異様な市はどこでしょうか?

    日本一周 くまなく周りました。 僕の中で 天理市は異様でした。 みなさんが知っている異様な市を教えてください。

  • はじめてのコンタクトレンズ

    私は普段メガネをかけていますが、2月に結婚披露宴があるので、その時はコンタクトレンズを使用してみようかなと思っています。 ネットで「コンタクトレンズ」検索をして、日本コンタクトレンズ協会のページを見たら、<必ず眼科医の検眼・処方を受けてから購入しましょう>と書いてありました。それで、近所の眼科医に電話したところ、「うちでは処方のみは扱っておりません」と言われ、ちょっと途方に暮れてしまいました。 質問したいのは、 (1)普通の眼鏡屋さんに行けば、すぐに買えるのでしょうか? (2)どんな種類のコンタクトがおすすめなのかを教えて欲しいです。滅多に使用しないと思うので、出来れば安く買いたいと思います。でも、何分はじめての購入ですし、「コンタクトのせいで披露宴が台無し」みたいなリスクは避けたいです。 (3)おすすめのショップがあれば教えて欲しいです(山手線沿線の店で)。メガネスーパーとか、そういうチェーン系のお店に行くのが無難なのでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

  • ブスとかデブなんてキーワードに過剰に反応してます?

    タイトル通りなのですが 過去ログ見ますと このキーワードが出るとすごく回答が多いきがします 弱気を助けって事なのですかね? それとも、何かしら親近感が沸くとかですかね? ちょと不思議に思ってます

  • 死ぬ事は怖いですか?

    こんにちは。23歳OLです。 先日、会社の人と「死ぬ事」について、話し合いをしました。人間には誰にでも平等にやってくる「死」。 私は小学生の頃、花の高校生活が遠い夢のように感じ、実際に高校生となりました。また、高校生の時は想像もできなかった社会人としての生活。今はその社会人になり、日々過ごしています。そんな風に、死も今の自分にとっては、遠い夢のような話で、実感としてつかめていませんが、いつかは必ず訪れるものです。小学生が高校生になるように、高校生が社会人になるように、想像を超える早さで迫ってくるでしょう。。 そんな風に、「死」が現実的に感じられるとき、私は恐怖を覚えます。思考することもできず、感じることもできず、「無」になってしまう恐怖。いつかは世の中から忘れられてしまう恐怖。 ちなみに、会社の同僚や上司は死ぬのは怖くないと言っていました。人間は平等に死んでいくのだから、一日一日を後悔なく過ごせば死は全然怖くないと。。 そこで、皆さんのご意見をお聞かせください。 死ぬのは怖いですか? (ここでは親や家族の死ではなく、ご自身の死について、教えてください)

  • 自分は全ての人間より下だという劣等感がぬぐえない…

    自分に自信がありません。全ての人間より劣っているという劣等感から、どんな人に対しても敬語を使ってしまいます。よそよそしい態度、一線引いた態度をとってしまいます。会話していても、何故か自分がみじめに思えてきて常に落ち着きません。 メールやネットなどでは普通なのですが…直接面と向かうとダメです。虚勢を張りますが、疲れてしまいます。僕は異常でしょうか?どうしたら直るのでしょう??

  • メアド変えましたというメールどうしますか?

    最近ってメアド変えたら買った店でメールを一斉送信できるんですよね?一斉送信する相手って自分で選ぶんですか?それともメアドが登録されてたら全員に送られるの? 地元の友達で高校から一回も連絡とってない人(3.4年)からメアド変えましたというメールがきたんですけど返すべきだと思います?

  • 忍者物のお話の本、小説、漫画

    忍者物のお話の本や小説、漫画でオススメのものがありましたら是非教えて下さい! 宜しくお願いします。

  • 12月23日に告るんですが・・・。

    タイトルの通り、12月23日に告る予定なんです。 しかし、私は告る相手の人の好きな人を知っているんです。 しかも、噂ではなくて、本人の口から聞いた言葉なんで・・・。 私は本当にこの人に告白していいのだろうか、と思うんです。 好きな人を教えてくれるのは、信頼してくれているから、だと思うんです。 それだったら、告白して関係を壊すより、今のまま、楽しくて気楽ないい友達、みたいな関係のままでいたほうが良いと思ったりするんです。 それに、いきなり言ったら困ってしまうんじゃないかと思うんです。 告白、するべきなんでしょうか? 友達は、するべきだ、と言っていますが私は正直言って、このままでいたいです・・・。

  • 自殺を題材にした本

    こんにちは。 自殺、リストカット、いじめ、虐待などを題材にした本を教えてください。 成る可く文庫になっているのがいいです。 私が今まで読んだのは、「遺書」(Verb)、「卒業式まで死にません」(南条あや)、「Itと呼ばれた子」などです。 フィクションでもいいです。 マンガでは「ライフ」、あと問題提起シリーズの「とびら」などが好きです。

  • 自殺を題材にした本

    こんにちは。 自殺、リストカット、いじめ、虐待などを題材にした本を教えてください。 成る可く文庫になっているのがいいです。 私が今まで読んだのは、「遺書」(Verb)、「卒業式まで死にません」(南条あや)、「Itと呼ばれた子」などです。 フィクションでもいいです。 マンガでは「ライフ」、あと問題提起シリーズの「とびら」などが好きです。

  • カメムシ

    カメムシってなんの為に存在するのでしょう?ただ臭いだけなのに。 カメムシに限らず害虫って何か世の中に貢献しているのでしょうか?

  • 青春してない高校生活(長文です・・・)

    高3・男です。僕は高校に入って友達に誘われてバスケ部に入部しました。しかしこのまま普通に3年間部活するのは高校生活で何かもったいないと思って高1の後半に辞めてしまいました。辞めたら何かきっと見つかるだろうと思っていたのに現実は違いました。毎日放課後になったら真っ直ぐ家に帰って友達とただトランプとか賭け事で遊ぶだけの日々でした。始めは楽しかったんです。でも時間が経つにつれ、「おれ何やってんだろう。」と思いはじめました。結局やりたい事も見つからず、賭け事ばっかりして時間をつぶして3年間が過ぎました。元バスケ部の友達から「お前部活辞めて家帰ってなにしよるん?」という質問を時々されます。しかし「ん~いろいろ!毎日お前らと違って忙しいんよ!」という嘘の返事ばっかりして友達の前ではよく強がってました。正直、あのまま部活をしてたらと後悔しました。学校内でも元バスケ部の友達がよく後輩と楽しそうに話してる姿や、放課後毎日汗流して頑張ってる姿を見ていると自分が情けなくて、(俺には後輩もおらんしやる事もない。寂しい高校生活だったな。)と自分を追い込んで家でよく悔し涙を流してました。彼女もできませんでした。もうあと残されているのは卒業式だけです。皆さんは高校生活どんな青春してましたか??

  • 人の目を気にしすぎる+神経質

    こんばんは。早速ですが質問させていただきます** タイトルのまんまで私すごい神経質で人の目がすごく気になるんです。 頭では気にしすぎなのは分かっているんですが、クラスメイトが なにかこそこそ喋ってたりすると私のこと愚痴ってるんかなぁ と思ってしまいます>< 友達は結構いる方なんですけど、とにかく自分に 自信がないんで周りから見るとすごくオドオドしてると思います; あと私は中学三年生で受験生なんですけどストレスや緊張ですぐに お腹を壊してしまうんです; 病院いったりしていますがなかなか治りません。 受験も近づいているので一刻も早く治したいんですけどストレス・緊張に強くなるには どうすればいいでしょうか? この神経質な体質・性格はどうしたら治りますか?(´ノω;`)回答いただけると嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • noname#36789
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 最近暇そうな兄におすすめの漫画

    兄におすすめの漫画をさがしています。最近これといった趣味もないみたいでひまそうにしてるので面白いまんがを沢山買ってあげたいと思っていますがだいたい有名どころは全部みてしまったので何をすすめていいかわかりません。兄は21歳ですが、少女漫画以外ならどのジャンルも面白ければ読みます。ドラエモンとかでさえ!!古くても新しくてぜんぜん構いません。 ちなみに今まで読んで面白かった本(まあまあだったのも含む) BLEACH(後半からのみ)、DEATHNOTE、バカボンド(前半のみ) モンスター、マスターキートン、マサルさん、21世紀少年、ゆうはく、ほうしんえんぎ(前半のみ)稲中、ワンピース(前半のみ)ゆうぎおう、ホムンクルス、るろうにけんしん、ダイの大冒険、スラムダンク、ドラゴンボールetc・・・・ 最近ではBLEACH(後半から)とDEATHNOTE、浦沢直樹系は結構好きだそうです。 ちなみにNARUTOは1巻しか読んでませんがつまらなかったようです。 お願いします

  • 将来進むべき道(長文です

    皆さんは将来の事をどう考えていますか? 私は今どうしていいのか分からずフリーズ状態です(--;何かアドバイスいただければと思います。 現在の状態 ・フリーター(アルバイトしてます) ・高卒 ・20才 将来の夢は決まっていないけれど、 映画関係の仕事かはたまた漫画家に興味があります。 でも↑の2つの職業は本当になりたいならそれのみにつきすすまなきゃ可能性は低い気がしてどうしても一歩踏み出せません また夢とは関係なく、英語がスキなのでワーホリにも行きたいと考えています。 でももし今からお金を貯め始めると最低2年、 そこからワーホリ1年行って帰国したとして 最短で3年かかります。(もっとかも?)そうなるともう23歳。この就職難の時代に23歳高卒♀を正社員で雇ってくれる所があるのだろうか・・・と現実を見たときに、ワーホリや夢を諦めて今から正社員の資格を取ったりして正社員を探した方がいいのかな・・・とも思ってしまいます。 段々話がまとまらなくなってきました。申し訳ありません。要約しますとどうすればいいのか迷ってるという事なのです。 もしみなさんが私ならどういう選択をしますか??

  • 同性を好きになりましたが周囲が反対します

    自分はこれまで女性と恋愛を重ねてきた男です。その彼は少年のような外見、けど心は純粋な女の子でした。女性に生まれたかったという性同一障害者らしい悩みを抱えています。自分は彼の優しい女心に惹かれました。そして波長も合い親友でもあり、一緒にいて楽しく恋心さえあります。彼と一緒にいることが幸せで未来を一緒に生きたいと考えているほどです。ですが周囲にとうとう同性との付き合いがばれ、オカマとなんか付き合うなとか、やめとけばかりです。確かに結婚も子供もできません。でも彼が好きで彼以上の人間なんて考えられないんです。こんな男の生き方ってありでしょうか。それとも女を見つけるべきでしょうか。ご意見お願いします。

  • 兵庫県尼崎市(塚口)

    新築マンションを購入しました。とても気に入って購入したのですが、周りの声からなんで?みたいな感じな顔をされたりするので、尼崎に住んでること自体、内緒にするようになってきました。 会社では尼崎というだけで、あ~アマ、アマねぇ~ 住みたくないね。とか言われたり(私は住んでいること隠してますが) ほんとに、いやだし気分が悪いです。イメージだけでみんな話しをして、実際住んだことないのに色々悪口を言います。 元々、尼崎とは何の縁もなく(実家があるとか一切なくて)言われたら、むかつく一方で、嫌になります。元々小さいころから住んでいたら、そんな街じゃない、いいところだ!とでも言える自信がもてるのですが。 住み心地は、日当たりとか良好だし、お風呂に窓とかもあって、カビは生えないし、ベランダも広くて気に入ってはいるのです。が、電車の音が思ったよりうるさくて、近くの交通量も多く、空気が悪いし(駅までの道で)色々、悪口(尼崎の)っぽいことを言われるので、いやになってきました。できれば、売りたいです。 それに最近、アスベストの問題で、尼崎市が連発されたり、JR沿線で事故もあり、尼崎(塚口)イコール事故ブランド一色で、ニュースを聞くたびにいやな気持ちになります。それに電車事故ではマンションの価格が2千万台で、安いというイメージもついているみたいです。我が家はそんなに安くないのに!って感じです。 そういうのが苦痛になってストレスになってきているのですが、どうにかなすすべはありませんでしょうか?そんなに尼崎ってイメージ悪い市なんですか? 今の会社では、やたらと住むところを自慢する人がいて、一応私も引っ越す前阪急沿線のいいところに住んでいたので、いいところに住んでるグループに入れられてしまっている状態です。だから余計に白状できません。

  • なぜ胸を押しつけるか・・女の方教えて欲しいです

    くだらないことですけど・・女性に質問したいです。 今、皮膚科にかかっているんですが、そこの女医さん(少し年下・左薬指に指輪有り)は、治療中に私の頭などにおっぱいを押し付けてきます。「悶々しました?」とか聞かれる始末・・。そのときは何とも答えられませんでしたが、今になってドキドキします(アホだと思います)。そのお医者さんは、私が態度がそっけないと、それなりの治療になる気がするんです。だから、「仲良くしてね」という気持ちを持って、行くんです。それに対しての、「からかい的な」「女の反撃」でしょうか・・。因みに他の看護士さんも、おなかとかけっこう、グイグイ・・。{○○さん、あなた、人気あるのよって、少し年上の看護士さんに言われたことがあります}まあ、女が好きなら喜んでおけば良いということなのかもしれませんが・・。それにそれ以上にもならないと思うんです。誘うこともないですし。イミテーションにそんなところに指輪はつけませんよねぇ。・・と。今になって、悶々としている私は、結局、彼女の心理テクニックに負けたってだけのことなんでしょうか。こんな女性の心理って、どういうものなんでしょうか。やっぱり見た目のまんまで、女の遊び的な、くもの巣にはまりかけているってことですかね?でもうれしいし、女性をさげすむのは悲しいですので、大人として素直にしていよう、と思っています。どうおもわれますか?