azziのプロフィール

@azzi azzi
ありがとう数6
質問数3
回答数15
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
20%
お礼率
12%

  • 登録日2005/10/08
  • パートタイム4WDは舗装路ダメ?

    先日、異音&振動が発生した為にディーラーで修理をしてもらいました。修理箇所はリアのデフが原因だったので交換をしたそうです。  後日、走行中に4WD(4H)に切り替えたらタイヤがロックしたようになり急停車しました。(舗装路では有りません)2Hに切り替え後退すると元に戻り走行できるようになりました。4WDのままでは後退も出来ませんでした。  そのことをディーラーに伝えると異音&振動の原因を探している過程でトランスファーを分解&組み立てをしたそうで、トランスファーの組み立てミスだと思うので再度修理をしますと言われました。  後日ディーラーとのやり取りの中で「取り扱い説明書には乾燥した舗装路は絶対に4WDで走行しないで下さいと書いてありますが読んだことが有りますか?」と、まるでその様なことをしたから壊れたかのような言い方をされました。私は過去にテラノ(WBYD21)やビックホーン(UBS69GW)を乗っていましたが取り扱い説明書にはその様なことは書かれていなかったと記憶しています。  パートタイム4WDでも高速道路のように直線であれば4WDにすることによって安定性が増すので4WDで走っていましたし、雪道を走行中に雪が無くなって乾燥路になってもまた日陰になれば雪があるのでそのままでしたがこの様な使い方は間違いなのでしょうか?  私が思うにはPL法が施行されてから追加された一文のように思います。

  • HDDの空き領域が増えていたのは何故?

    コンピュータについてはドシロウトなので教えてください。 説明が難しいですが 「マイ コンピュータ」の中にあるHDDで、自分のパソコンの残りの空き領域を見ることができますよね? 最近まで私のパソコンの空き領域は11.2GBくらいだったのですが、今週になって見てみたら13.4GBまで空き領域が増えていました。内心うれしかったのですが、何故こんなにも容量が増えたのでしょうか?この間パソコンの中で何が起こっていたのですか? ちなみに私は主に音楽くらいしかパソコンに取り込みません。あと取り込むのはいくつかのビデオファイルくらいです。

  • 音楽の録音

    ラジカセからPCに音楽を録音するのに困っています。 HPでフリーウェア(超録)をダウンロードして試みたのですが、保存はされているものの無音なんです。他のソフトでやみくもに録音して、入っていたこともあるんです(ノイズがひどいので削除してしまいましたが)。 ケーブルが違うのか、設定が違うのか、、さっぱり分かりません。

  • たまったメールを時系列に仕分けして保存したい

    受信、送信済みメールを一括でのバックアップを繰り返していたため、6年分合計9000通くらいたまってしまいました。 時系列で年毎に整理してCDなどに焼いて保存したいと思います。 自動仕分けツールでは時系列ルールはないし、 一通ずつクリックしてファイルに移動させるのはめんどくさいのです。 ちなみに・・・ Meなので時々再セットアップして使っているのですが、 再セットアップするたびに、全部のメールデータをインポートするのに時間がかかり、時々データが多すぎるのかエラーがでたりして困ります。 なので、この際、年度別に整理しなおして、使っている受信トレイ自体を軽くしたいのです。 どのようにしたらよいか教えてください!

  • 片面2層DVD±Rについて

    PCのDVDドライブ(スーパーマルチ)で、2層DVD±Rに焼いた動画は一般のDVDプレーヤーで再生出来るのでしょうか?(-RはROM化出来ないと言うのを聞いた事があるのですが…?) 作品は単なるテレビ番組を録画した物ですので、違法コピーとか言うものではありません。念のため、明記しておきます。