rocomoco1039 の回答履歴

全8件中1~8件表示
  • 冷蔵庫に保管した、古いコンタクトレンズ

    こんにちは。お世話になります。 現在、使い捨てではないタイプのソフトレンズを使っているのですが、冷蔵庫に3~5年前に作ったカラーレンズ(こちらも使い捨てではないです)が、5組もあります。カラーレンズに憧れて買ったものの、乾燥したオフィスでは、一日中カラーレンズをしていると、目が充血てきます。ドライアイもありますし。なので普段は使用していません。遊びに行くときに使おうと、ずっと冷蔵庫の中に保管してありましたが、なかなか使う機会も無く、今日に至っています。まだまだ使えそうなレンズが5組もあり、それぞれ1年弱ほどしか使っていません。保管する前にきちんと消毒をしてから冷蔵庫に入れました。半年に1度ほど、保存液を入れ替えておりました。かなり年数が経っていますが、使用しても問題ないでしょうか?どうぞ皆様のご意見をお聞かせ下さいm(_)m

  • 解約月の家賃について

    解約月の家賃は、満額払うのは普通なのでしょうか? 9月末に部屋を出なければならなく、15日に月末までで出たいと申し出ました。しかし、1ヶ月前までに言ってもらわないと駄目という事で、10月の15日解約になるということです。 ここまでは、理解できるのですが、解約月は、日割り計算しませんので、10月分は満額払ってもらいます。その代わり10月末まで住んでても良いですよ。と言われました。 これって普通なんでしょうか? ご回答願います。

  • 薄手の物でも縫えるミシンを探しています。

    今トヨタのMODEL ER712ミシンを使っていますが、薄手の物が全くといってほど、縫えません。人形の服を作る時に布の下に紙を敷いたりしています。でも紙を敷くと紙を取る時に糸がゆるんでしまうので、新しいミシンを購入したいと思っています。今日、オークションなどで、調べましたか沢山ありすぎて決めれませんでした。 2万以内でオススメのミシンがございましたら、ぜひ教えて下さい。

  • 薄手の物でも縫えるミシンを探しています。

    今トヨタのMODEL ER712ミシンを使っていますが、薄手の物が全くといってほど、縫えません。人形の服を作る時に布の下に紙を敷いたりしています。でも紙を敷くと紙を取る時に糸がゆるんでしまうので、新しいミシンを購入したいと思っています。今日、オークションなどで、調べましたか沢山ありすぎて決めれませんでした。 2万以内でオススメのミシンがございましたら、ぜひ教えて下さい。

  • 生協当番 断れなくて・・・。

    こんにちわ。 小さいことですが、悩んでます。 生協の当番のことです。 生協で使うケースを、毎週交代で持って帰ることになっているのですが、最近いつも「じゃあこれお願い」とわたされてしまうのです。 それを持って帰ることじたいは、そんなに負担になるものではありません。 ただ、順番で持ってかえることになっているのに、平気な顔で渡されることに、不快感があります。 メンバーの中で一番年下、新入り、ということで、いいように使われている、と感じてしまうのです。 次回も、当然のように、「じゃあこれ」と渡されたら、どうしたらいいのでしょう。三週連続です。 うまい返しが思いつかず、しどろもどろで、結局受け取ってしまう自分が嫌です。 うまく断る方法、うまい返しがあればおしえてください。

  • コンシーラー

    クマがひどいのと、最近ストレス?体調不調のせい?かニキビ(頬が特に)が一気に出来ちゃって、おまけにニキビ痕も目立ちます。 今までは、DHCプチのホワイトコンシーラー?(4色入ってるもの)を使っていたのですが、 油分が多くオイリー肌だし、ニキビにも悪いと思いました。 変えたいのですが、どれがいいのかわかりません(TT) 油分は少なく、カバー力のあるコンシーラーでオススメのものがありましたら、教えてください。 学生であまり高いものは買えないので、1千円台のものでなるべくお願いしますm(__)m

  • 引きこもりの僕はまず何をすればいいでしょうか。

    こんにちは。16歳の男です。中学を卒業してから、一年半ほど引きこもりの生活をしています。全日制の高校に入学したのですが、いじめを見てみぬ振りする先生が嫌で2ヶ月で辞めてしまいました。最初は何もかもから開放された気がして、本当に気楽に何もしない生活が楽しくてしかたありませんでした。けど、半年ほどして、何もしていない自分がとても怖くなってきました。外を見れば同年代の子達が皆で楽しそうに話をしている。自分はどんどん勉強が出来なくなっていく。自分を変えたいのですが、長い間人と関わっていなかったので外に出るのが怖いです。夜中しか外に出る事が出来ません。けど、もう本当に誰かと関わりたいのです。友達が欲しいです。毎日寂しくてしかたありません。こんな僕はまず何をすべきでしょうか?自分では何も分かりません。皆さん宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#13194
    • 恋愛相談
    • 回答数13
  • アダルトサイト&セックスレスについて

    結婚二年目です。よろしくお願いします。 先日主人がアダルトサイトを見ていることに気づきました。なぜ気づいたのかというと、私が調べ物をしたくて履歴から開こうとしたら、そのなかにたくさんアダルトサイトの履歴があってビックリしました。 「男性はアダルトサイトを見ても仕方ない」「健康な普通の男性なんだ」と言い聞かせている自分と、その反面、イライラした気分になって、悲しいような悔しいような、やきもちのような、何とも言えない気持ちになってしまい、今日質問させていただきました。 隠れてコソコソアダルトサイトを見てほしくないので、話し合いをしたいのですが、きっかけがつかめません。 現在、妊娠9ヶ月で近々里帰りします。 妊娠中ということもあり、セックスも妊娠前のようにはできず、主人が欲求不満なのもわかります。 出産後は今までのようにセックスもしたいし、女として見てほしいので主人に浮気されないように努力しなきゃ!と思っているのですが、しばらくセックスがないと私からも誘いづらくて、このままセックスレスになってしまうのではないかと不安です。 女性の皆さんはどのようにご主人(彼)を誘っていますか?妊娠しているせいなのか、とても自分に負い目を感じています(>_<) 喧嘩にならずに、冷静に話し合いたいのですが、どうやってきっかけを作ったらいいでしょうか。・・・今の私は半泣き状態です。

    • 締切済み
    • noname#12798
    • 恋愛相談
    • 回答数9