rumble の回答履歴

全17件中1~17件表示
  • ライブでよく聴くギターの音の出し方

    よくライブで聴く音なんですが、曲に入る前にギターアンプから高音が長く響いて曲に入ることがありますよね?(うまく説明できないのですが…) ROCK IN JAPANでKen Yokoyamaが曲に入る前に鳴らしていた音です。 その音を鳴らしてみたいのですがどうやればいいかわかりますか? なかなかうまく説明できないのですがご回答お願いします。

  • ミックスダウン時のボーカルトラックの扱い

    ミックスダウンの時にボーカルがどうしても浮いた感じと言うか、 オケになじまない感じになってしまいます。 録音の仕方はコンプを通してトラックに録音してEQでいじってみたりしてますが、いまいち、というか話になりません・・・ コーラスも同じくです、パンやレベルもいじってはみていますが”なじむ”にはほど遠い状態です。 どなたかご助言いただける方がいたらよろしく御願いします。

  • 16bitと24bitの録音

    今、手元のサンプリングCDの音源が24bitで収録されていますが、オーディオカードが16bitの録音までにしか対応していません。 もしオーディオカードが24bit録音に対応していたら、サンプリング音源の24bitで収録された音は良くなるのでしょうか?それともあまり変わりないのでしょうか?

  • Voの練習方法について

    この度夢であったバンドにいれさせてもらうことができました。 Voとして加入したのですが、いまいち自分の声に自信が持てず… なにか発声練習や、いい声を作る方法、毎日やるといいことなどありますでしょうか? ご存知の方は是非教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#39183
    • 楽器・演奏
    • 回答数3
  • ピアノの練習ができるところ(大阪市内)

    発表会が近いのに、練習時間がとれません。 通勤時間が長いので、平日帰宅後にピアノを弾くと 近所迷惑になってしまいます。 消音加工も考えたのですが、微妙にタッチが変わると 聞いたのでためらっています。 カラオケボックスのように1時間いくらで ピアノの練習をさせてくれる処 (ピアノ教室の空きレッスン室等)、どなたか ご存知ないでしょうか? できれば、梅田―難波間の御堂筋沿線沿いが希望です。 よろしくお願いします!!

  • ドラマー抜きのバンド

    ベースをやってる者ですが、友達(ギター)とバンドを組もうと思ってます しかし、ドラマーがなかなか見つかりません。 ネットのメン募などでも探してみましたが、結果はだめでした そこで、いっそうのことドラマー抜きでバンドを組めないだろうか、ということになりました しかし、やはりドラムの音は欲しいわけです。どうしたらいいでしょうか? 質問が二つになってしまいますが、ポルノグラフティーなど、ドラマーがいないバンド(?)はメジャーになる前どのようにしてライブなどを行っていたのでしょうか? わかるかた是非ともおしえてくださいm(_ _)m

  • ギーター、アンプの購入(初心者)

     家にギターがあるのを発見し、やってみたいのですが、アンプがありません。そこでアンプを買おうと思っているのですが、いろいろ種類がありますよね?どう違うのでしょう。 ギーターとの相性はあるのでしょうか(すいませんがギーターの種類すら分からない) ギターとアンプを繋ぐものはセットで売っているのでしょうか、それとも別個で売っているのでしょうか。 定員さんに聞けばいいのですが、正直恥ずかしくてきけません。 何を買えばよいのか教えてください。

  • 自分でできる音漏れ対策(防音)

    今度、文京区の住宅街に引っ越そうと思っているのですが、 普段から音楽の仕事をしており、歌ったり自宅でレコーディングを することが多いため、周りの騒音にならないかがとても心配です。 今決めたマンションは造りが鉄骨ですが、とても気に入ったので どうにか音漏れ対策が出来ないか!と思っています。 ちなみに、防音のカーテンや、畳の上に防音シートをしてさらに フローリングをひいたり簡単な防音壁の設置などは考えておりますが なにか他に良い案や、やはり鉄骨はだめだーという意見ありましたら 教えていただきたいです。 ちなみに部屋自体は畳の和室で角部屋の最上階、隣とは押入れで 隔たれております。

  • 非合理的なアニメ

    表現の大半が実写で演じられるものばかり。 実写では難しい─ホウキに乗って空を飛ぶ─などの奇想天外な表現部分は、 どのアニメでもストーリー全体のごく一部分である。 あの程度であれば特殊撮影でカバー出来る。 大変な労力を使って人物や物を動かすのは非効率的であり、合理性に著しく欠ける。 アニメが漫画の一分野であるというなら、 バカバカしいのが漫画であって、アニメは現実的過ぎていて漫画の面白さは皆無。 実写で製作した方が早いのでは?

  • 「あんたいつの間にそんな偉くなったのさ!」

    皆さんは 「あんた元はと言えばただの○○じゃん!たまたま△△したからってなんでそんなに偉そうに語っちゃってんの!?」  って言ってやりたい相手といえば誰を思い浮かべますか? 有名人でも身近な人でもOKです。

  • 北朝鮮の将軍、高官達がピンはねをしなければ食糧支援をするべき?

    時々北朝鮮の様子がテレビでやっていますが結構食べるものすらなくて困っている人がいるみたいです。 皆さんはもし北朝鮮の貧しい人たちだけに食料を分け与えられるとしたら 無償で分け与えても良いと思いますか? (将軍や高官の人たちには渡らないとします) ただしこの食糧支援は北朝鮮に対しての外交カードにはならないとします。 将軍は恩に感じない。譲歩も引き出せないとします。 (あくまで日本が自発的に・・とします)

  • 落ち込んだまま立ち直れません。

    私は現在20歳の専門学生(女性)です。 以前から、なにに対してもやる気がなくなってしまう時がありました。 なにもかもどうでもよくなり、 時には生きる意味さえ分からなくなるほどなのですが、 大抵2週間もすれば元通り元気になっていました。 ですが20歳の誕生日を過ぎた辺りから 気が滅入ることが立て続けに起こりました。 ほぼ初恋同然だった男のひとに振られ、 そのことで落ち込んでいたのが気に入らなかったらしく 通っている学校のクラスメートに嫌われ、 現在は学校でひとり孤立している状態です。 就活のことがきっかけで先生(2人)を信用できなくなりました。 2年生になり、自分のやりたいこととカリキュラムが合わなくなりました。 学校は出席率が危ないのですが上記のこともあり行く気がしません。 就活では、第一希望の企業に落ちました。 買ったばかりの車で事故も起こしてしまいました。 家族は、親戚同士の間で問題事が起こり、 私には構っていられないという感じです。 立ち直る間もなく次々といろいろなことが起こり、 ほぼ断続的に落ち込んでいる状態です。 「死にたい」とも思いました。 でも死にたくないのでなんとかしたいです…就職も決めたいです。 このままでは引きこもりになってしまいそうですがそれは嫌です。 「甘えてるだけだ」「意思が弱いんだ」と自分に言い聞かせていたのですが、 うつ病とかも問題になっているので私もそんな感じなのかなと思ったのですが、 だれに相談したらいいか分かりません。 振られた男のひととは今は友達(?)のような感じなのですが 来月転勤になるのでもう会えません。 今まで楽しかったことも楽しくないし、食べ物もおいしくないし、 今は保険で直した車しか楽しみがありません。 どうしたらいいのでしょうか…。

  • 愛猫の食事に気をつけている方協力ください。

    皆様、猫ちゃん達のご飯に何かこだわりがありますか? ペットショップ等では様々な種類が置いてあり 獣医さんが良いと勧めるフードも様々です。 調べてみると、ペットフードの中には 人間が食べないような 動物の死骸や、内臓 さらには発ガン作用があると言われている防腐剤も入っているようです。 値段の高いプレミアムフードと呼ばれるものでさえ、無添加と書いていながら添加物が入っている物もあるとか・・・ 猫ちゃん達には長生きしてもらいたいと思っているので 出来るだけ添加物入りの食事はさせたくないのですが、 何を信じていいか分からなくなってしまいますよね。 安心できるフードは何なのかと思い、食品の添加物を調べる機関に依頼して、添加物の量を測ってもらおうと思ったのですが、調べてみると一回の検査料金が2万円程するようです。 そこで皆様にご質問です。 例えば、あるフードの添加物の有無や量を調べたいと思ったときに、何人かで共同出資してその情報を共有できるとしたら利用されるでしょうか?(例:Aと言うフードの添加物を調べたい人が10人集まれば高額な検査料金を10分の1に出来ます) 皆様のフードに対する思いも添えて教えていただければ嬉しく思います。 同じように良いフードを食べさせたいと思い、添加物について知りたいと思う方がいらっしゃれば、いい方法を考えたいと思っています。 短くても結構ですので、感想をお聞かせください。 お願いします。 長文お読み頂きましてありがとうございました。

  • コンパクトカーを買う時、この7社ならどこを選びますか?

    条件としまして、コンパクトカー(1000cc~1500cc)でセダン以外(フィットやパッソなどのハッチバックタイプのみでお願いします。) トヨタ・日産・ホンダ・三菱・マツダ・スズキ・ダイハツ 1.メーカー 2.車名 3.何かありましたら一言 車購入を考えています。お願いします。

  • 怒った時にうっかりブン投げてしまったもの、何ですか?

    ふと疑問に思いました。 喧嘩などしていて、怒ってうっかり手近にあったものをブン投げてしまうことってありませんか? その時あなたは何を投げてしまいましたか? ちなみに、父と私はテレビのリモコンを粉砕してしまったことがあり、後から一生懸命直す羽目になりました。 変なトコだけ似たもんだ…

  • 18切符で1人旅

    もし、18切符が2回分だけあったら皆さんはどこへ行きますか? 今私がそんな状況なんですが・・・特に行きたい所など思いつかないので、皆さんならどこへ行くのか聞いてみようと思いました。 アンケートなので、自分だったら○○へ行くという感じの回答で結構です。よろしくお願いします。

  • 速聴の本で・・・

    CD付の本で、CDを使って速聴のトレーニングできる本を探しています。 『1日15分の速聴で脳は鍛えられる』 という本を買ってみたんですが、お試し版みたいでちょっとしか入ってなくて損をした気になりました・・・ できれば、CDにたっぷり入っていて自己啓発の効果がある本を教えてください!お願いします>< それから、消極的な性格が積極的な性格に変わる本も探してます!!おすすめがあったら教えてください!!