komatta72のプロフィール

@komatta72 komatta72
ありがとう数15
質問数4
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2005/08/27
  • 嫌われるのが怖いのです(長文です)

    現在31歳の女性です。 自分を改めようと思い、カウンセリングへ通い始めてわかったことなのですが、親から自分の存在を否定をされながら育った為に「否定」に対して非常に強い嫌悪を持っているそうです。否定されることを嬉しいと感じる方はいらっしゃらないのかもしれませんが、私の場合は異常で、近所の方と挨拶を交わすのも「嫌がられるかもしれない」と考えてしまい、挨拶はできるのですが、とても疲れます。この「嫌われてるかもしれない」と考えるのが相手の声のトーンだったり表情で読み取ってのことだと思います。  相手に嫌われるのが怖いから相手に合わせる。ブランド品で着飾る。これでもか!っていうくらいに化粧をする。ダイエットをする。でも大好きな人から(片思いをしていました)振られた事で「私はどんなことをしてもダメなんだ。もっと頑張らないとダメなんだ。もっと綺麗にならなきゃいけないんだ」の繰り返しで、「人の評価」をうかがって生きてきたようです。 みなさんにお聞きしたいのですが、「顔が大きい」等、ご自分ではどうしようもないコンプレックスに思っていることを言われてしまった時はどのように対処をされますか? また、「嫌われるのが怖い」と感じることはありますか? ご自身を着飾ってしまうこと、着飾ってしまったことはありますか? 万人の方に好きになってもらえることは不可能だと言われますし、そうなのかもしれませんが、愛されたいと願ってしまうのです。 わかりにくい内容でごめんなさい。長文にて失礼致しました。ご回答頂けたら幸いです。

  • 私は嫌われている?

    学生時代の友人たちなのですが、その輪の中にいても、いつも自分だけ疎外感を感じます。 何か決め事をするときなども、自分以外のメンバーですべて話し合った後に、その結果だけを最後に知らされます。 他のメンバーは日頃から個人的なやり取りをしているようですが、私にはそういう誘いがありません。なので全員で会った時も内輪話で盛り上がる事が多く、一人だけポツーン状態です。 私はみんなが大好きだし、個人的な付き合いもしたいし、悩みや相談事、聞きたい話、言いたい話いろいろあります。本音で語り合いたいんです。 でも自分に自信がないので、こちらから誘ったり話しかけたりするのが怖いんです。 他の子同士は、冗談で相手をからかったりけなしたりして笑いあっていますが、私に対しては壁があるというか、腫れ物に触るようなよそよそしい接し方で明らかに態度が違います。 自分の話をしても誰も興味がないだろうと思っていつも聞き役に徹しているのですが、もっと自分をさらけ出さなくちゃと思って、たまに自分の話をしてみたりしても、誰も聞いてなかったり、なんのリアクションもなかったり、場の空気が凍り付いてしまったり・・・なので、更に恐怖感が増して、何もいえなくなります。 二人ペアになって何かをしなければならない時は、必ず自分があぶれます。 全員で道を歩くときなども、誰も私と一緒に歩きたがらないようで、自分だけ一人になってしまいます。 でも、全員でテーブルに座るときは必ず私を真ん中に座らせます。で、自分の両隣同士で会話が始まり、結局真ん中にいても一人ぼっち。 それに何かイベントや集まりがあると必ず誘ってくれます。遠慮してその日は都合が悪いと断っても「じゃあ何とかそっちの都合に合わせるから来てね!」という返事・・・。いったい私はどう思われているのでしょう。 どこのグループに属しても、いつもそういう立場になってしまいます。

  • 生理の遅れ

    こんにちわ!33才の主婦です。結婚して1年になります。今、子作りに悩んでます・・・去年の12月から作りはじめて上手くいかず今年の5月から不妊治療専門の病院で検査を受けたところ夫の方に問題がある事がわかりました。そんなには重症じゃないです。とりあえず薬と基礎体温を続けてます。私は生理が規則的に来る方ですが今月は来てないんです・・・。20日も遅れてます。妊娠の可能性もあると思い検査薬を使いましたが陰性でした24日の時点では・・・。医師に31日に再検査を進められました。ストレスで遅れてるんでしょうか?妊娠の場合は反応が出にくい人もいると聞きました。今は、はっきりしない状態で不安でしかたありません・・・。