yumimarunbaのプロフィール

@yumimarunba yumimarunba
ありがとう数16
質問数12
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2005/08/25
  • 出産祝いについて

    近日、仲のいい友達に、第一子が誕生します。 そこで、仲の良い友達10数人でお祝いをあげようと考えています。 あげるものは、お金が一番重宝すると思うので、一人頭5000円ずつ集めて、それを渡そうと考えています。人数も人数なので、渡す時は集めた人全員で、その友人の元に行くわけにもいかないので、代表して数人で渡しに行くことになると思うのです。 ご祝儀に、お金を出してくれた人の名前を添えるのは当然ですが、なんとなく味気ない感じもあると思い、各人、一筆ずつ、手紙的なものも添えたいとも思っているのですが、その手紙の回収方法やら、全員がやってくれるかなど、不安要素がいっぱいです。 そこで質問です。 団体で一つのご祝儀を渡したり、ご祝儀に何かを添えたりしたことのある人、こんなのが喜ばれたよ!?といったのがありましたらお願いします! また、ご祝儀をもらった側の方(子供が産まれた人)で、こんなんだったら嬉しいな!といったものもありましたらお願いします!

  • 医療費が同じ?!

    心療内科に通院しています。 前々回行った時は、診察室で診察(といっても10分ほど話をするだけですが)を受け、1,550円でした。 (診察料234円+その他1,317円) しかし、前回は、受付で先生に「お変わりないですか」と言われただけで、1,540円でした。 (診察料219円+その他1,317円) その他、というのが何かわからないですし、計算もなんだか変ですし、何より、診察室で診察を受けても、受付で一言声をかけられても、金額がほぼ同じことに驚きです。 また、前回、「診察をお願いします」とはじめに受付に言ったのに、それが診察室で行われなかったこともショックでした。そのときに言えばよかったのですが、病気の性格上、何も言えませんでした。 話が少しずれましたが、診察場所・時間がこんなに違っても、料金はほぼ同じなのはごく当たり前のことでしょうか。どうしても納得いかないのですが・・・。

  • バイト辞めたい でもどうすればいいか。。。

    ぼくは某チェーン店の焼肉屋でバイトしてまだ2日目なんですが、もう耐えれません。。。こんな嫌なバイトは初めてです。。でも辞めると言う度胸がありません。。 そこで2人の友達に相談した所2人とも「そんな言いずらいんやったら、嫌やったらバイト行かんかったらいい。オレもバイト1日とかバイト期間少ない時何も言わずに行かなくして辞めた。別に連絡も無視した」と言っていたんですが、ホントに可能なんですか?? 回答お願いします!!

  • リムーバーの染みたティッシュが机からはがれない…

    エナメルリムーバーを使っていたのですが、 もちろんコットンに染みこませていたのですけど、 その時に下にひいていたティッシュに染みてしまい、 しばらく経ったらティッシュが机にくっついて はがれなくなってしまいました(><) どうすれば剥がせますか? 市販のシールはがしみたいなのではがれるのかしら…

  • 切ないけれどスローテンポでは無い曲は?

    私はいわゆる「応援ソング」「元気ソング」が苦手で(そこ、暗いとか言わないで下さい!笑 切ない曲調だけどバラードではない曲が好きなんですが、中々そう言ったものに出会えません。 具体的には一青窈の「もらい泣き」や椎名林檎の「真夜中は純潔」、曲調は明るめだけど歌詞が切ないaikoの「花火」、無性に泣けるGO!GO!7188の「こいのうた」あたりが大好きで大好きで病気になりつつあります。 どんなアーティストの曲でも構いませんので、切ないけれどバラードのようにスローテンポでは無い曲、 泣ける曲をご存知の方、どうか教えて下さい。お願いします。