tosiakikazuayaのプロフィール

@tosiakikazuaya tosiakikazuaya
ありがとう数19
質問数1
回答数33
ベストアンサー数
12
ベストアンサー率
41%
お礼率
100%

みなさん、知識のご協力よろしくおねがいします

  • 登録日2005/08/22
  • 結婚後、夫の浮気許せますか?

    彼からプロポーズを受けました。 だけど、どうしても考えてしまうのは・・・ 浮気です。良くあることだと思うし、付き合ってる今も「別にいいよ~」くらいに思ってますが、もし本当にのめりこんでしまって子供が犠牲になったり、 うまく行かなくなったらと思うとやはり恐怖です。 紆余曲折があっても人生を共にし、お互いにこの 人で良かったと数十年後思えたら本望ですが、 大きな心で寛容に、皆さん許してるのかなー、 考えないように、又は信頼してやってるのかなー、 と漠然とですが思いました。 夫の浮気は甲斐性!!浮気は男冥利につきる!! と言いますが、正直どこか少年みたいな彼は一度 火がついたらのめりこんでしまいそうな人で 今から心配です。うまーく女の人に転がされるんじゃ?とか、私に魅力がなくなったら浮気するんじゃ?とか・・・。(そんなこと考えても仕方ないですが) ちょっと結婚を前にし、過敏なのかな・・・とも思いますが、皆さんのお話を参考にさせて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 扶養家族について・・・

    早速ですが・・・昨年の9月より主人の扶養家族になっています。そろそろ(5月頃から)働き出そうと思っているのですが、その働き方でわからないことがあります。 生活があるので、フルタイム(派遣ですが)で働こうかと思っていたのですが、今考えている仕事だと単純計算で今年いっぱいの総支給額が180万円弱くらいになりそうなんです。そうなると、当然扶養から外れ、社会保険等(健保、年金、雇用保など・・・)や税金を自己負担しなくてはいけなくなりまが、総支給額が180円弱あっても、もろもろ差引かれ、結局手取りは扶養家族の範囲内の収入と、さほど変わらないようの思えてしまって・・・。とりあえず年内は、このまま扶養家族内で働いた方がいいのか、皆さんのご意見をお聞かせください。 税金や社会保険の仕組みについて無知なもので、お恥ずかしいのですが、何卒宜しくお願いします。

  • 初めてのアルバイト

    今度ファーストフード店でアルバイトを始めることになりました。 現在大学1年生なのですが、初めてのアルバイトなので、色々不安があります。 私が最も心配なのが、職場でのコミュニケーションです。 電話や面接でも担当の方と色々お話したのですが、丁寧な言葉を意識しすぎたり、 緊張で頭が真っ白になっていたりして、思うように話ができませんでした… 目上の人と話すのが苦手なので、職場でうまくコミュニケーションがとれるか心配です。 言葉遣いはこれから徐々に身につけていこうと思うのですが、 変に丁寧な話し方を意識してうまく話せなくなってしまうよりは、 多少言葉遣いに「あれっ?」と思うような部分があっても、 しっかり自分の意志を伝えられることの方がいいのでしょうか?? 社会ではやはりコミュニケーションが大切だと思うので、 苦手を克服してしっかり話せるようになりたいと思っています。 目上の人とうまく話せるようにするにはどうすればいいのでしょうか? よろしければアドバイスなどお願いします。

  • 2歳児との1日の過ごし方

    2歳児位のお子様をお持ちの方に質問をさせて下さい。 皆様1日をどの様に過ごされていますでしょうか? 起きる時間、ご飯の時間、公園、お絵かきなど1日の流れを教えて頂きたいのです。 今まで実家に居たり主人が家に居ることが多かったのですが、 これからは普通通り8時から17時頃まで出勤予定です。 なのでどのように過ごしたらいいか不安で… 今までは家族みんなでショッピングに行ったりが多くて… 皆様からの沢山のアドバイスよろしくお願いします。 ちなみに夏には赤ちゃんが生まれるので同じ状況に方なども 教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#18423
    • 妊娠
    • 回答数5
  • エアロパーツ、交換後の保管について

    当方、リアのバンパーを純正から社外品に交換したのですが置き場に困っています。 家が大きければ普通に保管していられるのかもしれませんが 皆さんはどうしているのでしょうか? 戻す事を考えず捨ててしまう?