anakin0308のプロフィール

@anakin0308 anakin0308
ありがとう数14
質問数3
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
40%

  • 登録日2005/08/21
  • 教育心理学部?

    大学で「教育心理学部」やそれに似ている学部ってありますよね?? その学部は将来どんな仕事に進む人が多いんですか? お願いします。

  • 刃牙に出てくる花山薫

    チャンピオンで連載してる刃牙の登場人物の中に 花山薫という、メチャメチャかっこいいヤクザがいます。ここからが質問なんですが。最近、噂で花山薫の外伝でマンガが出版されると聞いたんですが、マジでしょうか? 噂が本当か嘘か教えてください!!!! 本当なら、ぜひ出版される日にちも教えてください!! お願いします!!

  • 家庭内の問題と大学受験(長文)

    高校生で受験生の女です。 現在家庭内に解決できないさまざまな問題が生じ、進路が揺れています。 少し前は、地元の国立大を第1志望に・・と考えていました。(決心がつかないうちに家が混乱状態に) 今は親から、地元から遠く離れた祖父母の住む県の国立大や、 その他の国立大の話があがっています(学べる内容はほぼ同じ)。 ここでご意見がほしいのは、 (1)第一志望を再考し決定するにあたって、何を決め手にすればいいでしょうか? 私の気持ちは・・ 地元を離れ、友だちになかなか会えない新天地へ行くのは不安です。 また地元が都会に近く、祖父母の住む県は明らかに田舎なので、 楽しめない気もします。 また、地元の国立大を選べば母と離れ、 祖父母のいる県の国立大やその他の国立大を選べば母と暮らすことになります。 色々な理由から、母の側にいたいという気持ちといてあげたいという気持ちも巨大です。 複雑な状態で、もう地元にいられないという気持ちもあるし、 現実として4年間地元で暮らせらない可能性もあります。 夏休みも思うように勉強が進まず、自分の精神力の弱さを実感しています。 (2)こういった混乱の中でも、集中するのに何かよい方法はありますか? 長くなってすみません。 運命に毎日涙しています。よろしくお願いします。