mangamaniaのプロフィール

@mangamania mangamania
ありがとう数4
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 登録日2005/08/18
  • 埼玉県 公立高校の女子の偏差値

    私は 中学生の受験生を持つ親です。最近 埼玉に引越して来ました。こちらの高校の状況がよくわかりません。よろしくお願いします。

  • キン肉マンはなぜ人気があったのでしょうか?

    先日、「キン肉マン」を読んでみたのですが 話の展開は滅茶苦茶だし、(少年漫画に矛盾はつきものと 割り切って読みますがこれは…という感じでした) 絵も失礼ですが…かなり下手な絵で なんでこんな漫画が大ヒットしたんだろう、 と疑問に思っています。なぜでしょうか? 今で言う「ボーボボ」のような存在だったのですか? 僕は連載当時の様子がわからないので、 その辺も含めて教えていただけると嬉しいです。

  • 無口な生徒って?

    私は中3の女子で学校で一度も喋ったことがありません。 クラスの中で馴染んでいるしよくイジられたり喋りかけたれたりします。 先生は結構「おはよう」とか「部活頑張れ」と普通に話しかけてくれるので笑顔で頷いたりしているので先生も笑顔なんです。 担任が言っていたのですが他の先生が「心配している」や「笑ってくれた」など先生の間でも話題になることがあるらしいです。 やっぱり無口な生徒って教師からするとからみづらかったり無理に話しかけたり授業中も気を使ったりするのですか?中3になってからやたらと話しかけられるので逆に不安です。あなたが教師でこんな生徒がいたらどう思いますか?教えてください!

  • 埼玉県 公立高校の女子の偏差値

    私は 中学生の受験生を持つ親です。最近 埼玉に引越して来ました。こちらの高校の状況がよくわかりません。よろしくお願いします。

  • 800+8×Xはダメ

    中1の定期テストです。 文章を文字式で組み立てる問題です。 100円のりんご8個とX(エックス)円のみかん3個買いました。文字を使って式を書きなさい。 ある子が 800+3×Xとしたところペケでした。 それが3問あって1問3点でしたので、先生に聞きにいってもやはり×でした。 正解は、800+8X です。 問題文にはどういう表記をするか指定はありません。 あなたならこれをぺけにしますか? また、数学的にはどうなんでしょう?