BUZZ-BUZZ の回答履歴

全9件中1~9件表示
  • 母について悩んでいます。

    はじめまして 私は16歳の高校1年生です。 母との関係に悩んでいます。 私の家族は母子家庭で母と私とおばあちゃんで暮らしています。 母はとても矛盾した事ばかり言ったりあたりまえの事もしてくれません。 詳しく説明すると… 先程も言いましたが私の家は母子家庭なので家の家事などはおばあちゃんが全てやっています。 なので正直私が母親だと思っているのはおばあちゃんの方です。 母はよくおばあちゃんに怒ります。 それが大体八つ当たりばっかりでとても許せません。 また母はお金のことしか頭にありません。 母から私はおこずかいをもらったことがありません。 おばあちゃんからもらったお金をこの前100円ショップのお菓子を買うところをたまたま見られた時も怒られました。 私が高いもの買ったわけじゃないしと言うと買ったことに変わりないといわれます。 でも母はいつも携帯ばかりいじっていて月に1万ぐらい使っています。 ちなみに電話やメール一切使いません。 また保護者としてのこともしてくれません。 学校からもらってきたプリントは一切見てくれません。 学校に提出しなければいけないプリントも書いてもらおうと持っていってもお前がなんで書かないのと怒られます。 お弁当もましなものを作ってくれません。 ひどい時は弁当箱に枝豆しか入っていなかっりしました。 正直恥ずかしくてみんなとご飯が食べたくないです。 それを言ったところお金ないんだからそのぐらい我慢してしかいいません。 それが嫌で勝手に自分のお弁当を作ると怒られてしまいます。 ちなみに卒業式などの学校の行事はもちろん来てくれません。 こんなことをおばあちゃんに前までは相談していたのですが最近は我慢しなさいといわれてしまいます。また母と喧嘩した時も最近では母ばかりかばっています。 正直辛いです。おばあちゃんだけは結局孫より娘の方が可愛いんだなって思いました。 でもそんなおばあちゃんが母をかばってるってことはやっぱりあたしがいけないのかなって思います。こんなにいっぱい不満があるのもおかしいのでしょうか? あたしはどうすればいいんでしょうか? 回答お願いします。

  • 忘れたいけど・・・・忘れられず

    忘れたいけど・・・・忘れられず 自分は21歳の男です 相手は20歳で片思いしています、一年弱です 自分が先輩で相手後輩です 昨年の話ですが、集団で飲み会したことあります 今では、相手も感づいていて僕に好意を持ってた時期あったらしいのですが、自分がシャイなせいかタイミング逃がし気まずい雰囲気で話もしない状態です ほかの人好きになろうとした時期何度もあります…でも時間が解決してくれず 顔合わすことあるんですが、目で追ってしまったり 忘れたいのに忘れられない人いるんですが皆さんこういう経験ありますか?? どうしたら忘れられますか??

  • 同棲、結婚についてすごく重く考える彼氏。

    私には3年付き合っている彼氏がいます。 私は一人暮らし、彼氏は実家で暮らしています。 お互い社会人です。 私は同棲したいと思っていますが、彼氏は職場から遠くなるのが嫌だ、実家から離れたらお金がかかるから結婚資金が貯まらないからあと2年は我慢しようと言われます。 大学時代の友達には同棲している(というかどちらかが一人暮らしで転がり込んだ状態)人が結構いました。 大学を卒業したら、結婚する友達もいました。 来月結婚しようと二人で思いついたようで、入籍してから親に挨拶という軽いノリの子も2人くらいいました。 でも私の彼氏は結婚はお金を貯めてからでないとできないと思っていて、同棲も上に書いた理由で断られます。 私も卒業したばかりの身なので、本当に経済的につらいです。 だから一緒に住んだ方が一緒にお金貯めることができると思ったのに・・・ 彼氏は本当に私のこと思ってるのかなぁとすごく不安になります。 質問というより相談になってしまいますが、男性のご意見お聞きしたいと思います。

  • 高校卒業後の進路について

    この投稿は特集企画「高校生の悩みQ&A」に関連してOKWaveからの質問です。 http://entame.okwave.jp/shinro/ 高校卒業後の自分の進路について、みなさんはどう考えていますか? 自分自身のことでもいいですし、親の立場からみた目線でもいいので、 教えてください。

  • 上地雄輔くんにファンレターを出したいんですけど・・・

    上地雄輔君にファンレターを出したいんですけど、 どこに出せばいいんですか?? あと、質問とかしたら返事来ますか?? どうか教えてください!

  • 片思いの諦め方を教えてください。。

    僕(高2)はいまある人に片思いをしています。 今年、僕の学校に来た新任の先生(23才)です。 その先生は今僕のクラスの授業はもっていませんが、僕の学校は中高一貫で中3の時に教育実習で僕のクラスをもった先生で、お互い知っていました。実習のときは僕とはちょっとお喋りした程度でしたがその先生は授業のとき他の奴をあてるときは普通にあてるのに僕をあてるときはすごい笑顔で指名してきたり、実習の最後の日に「写真撮ろうよ」って言われて、二人で写真を撮ったりしてました。 そして今年の4月、久しぶりに会ったというわけです。 その先生は僕にフレンドリーに接してきて(向こうから話しかけてきたり、職員室では他の先生に用があるのにこっちを見てきたり、挨拶するときムチャクチャ笑顔だったり)仲良くなりました。 お喋りしていくうちにいつの間にか好きという感情が芽生えてしまったみたいで、最近その先生のコトばっかり考えてしまってて勉強に集中できなくてホント困ってます。。。 おまけにすごい美人(北川景子をもっと綺麗にした感じ)だし。 生徒と教師の恋愛なんていけない事だし諦めたいんですが 諦めたいと思えば思うほどますます頭にへばりついちゃて。。。。。 何かいい方法を教えてください!!

    • ベストアンサー
    • noname#74839
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • お客様相談室に電話したことありますか?

    いろんな商品とかに、お客様相談室というのがあって電話番号が載っていますよね。 商品に関することだったら基本的に何でも聞いてもらえるのでしょうか。 (要望通りになるかどうかは別として) 実際に電話したことのある方いらっしゃいますか? またそれはどんな内容ですか(詳細ではなくざっくりとで結構です)? ちなみ私は、 『この商品、ここがもっとこうなってれば使いやすいのにな~』 と思うこととかたまーにありますけど、 『わざわざ電話してまで言うことでもないか…』 と思ってしまうので、電話したことはありません。 1度冷凍食品に金属っぽい破片が入ってたことがあったのですが、それも結局連絡せずじまい…。 こういう場合は知らせるという意味で連絡した方がよかったのかも…と後になって思いましたが…。

  • 日本で最も住みやすい都市

    日本で最も住みやすい都市は何処ですか?

    • ベストアンサー
    • noname#232437
    • アンケート
    • 回答数5
  • カラオケでもっと歌える曲を増やしたい!! 17歳 男です。。

    タイトル通りです。久しぶりに昨日カラオケに行って自分のデパートリーの少なさに焦りました[笑]  声は結構高めの曲でも出せます。声の高さが低めの曲なら女性の曲も原曲キー?で歌えます。 勿論低い声も出ます。 歌えるのは ZIGZO(特にflowは歌いやすいです) DEEN(古い) スラムダンクのOP曲など古いものばかりです。 ですので出来ればインディーズでもOKですのでアップテンポな曲が希望ですがバラードも募集しています。 皆さんお願いします!それと1人でコソコソっとカラオケの練習に行こうかなと思ったんですが野郎1人でカラオケでもおかしくないですよね?