hinochiyoのプロフィール

@hinochiyo hinochiyo
ありがとう数19
質問数3
回答数14
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
20%
お礼率
100%

2歳男児持ち主婦です。

  • 登録日2005/08/14
  • 血液型占い と 兄弟の立場  での人格

    こんばんわ。 このアンケートカテゴリでおもしろい質問があり、興味が出ました。 血液型占いって昔からよくあってテレビでも取り上げられてそれでいて血液型で性格はこうだと決め付けるのは良くないといった問題にもなった事があると思います。 そして兄弟なんですが、末っ子は甘えん坊でワガママで、というイメージがある方もいらっしゃると思うのですが、血液型のイメージと兄弟の中の立場でのイメージと、どちらが影響を与えているでしょうか? 例えばA型の血液型はカツ丼が大好き というものと長男はニンジンが苦手 という特徴があるとするならば、どちらがより多くあてはまると思いますか? 例題はわざと現実味から外しています。

    • ベストアンサー
    • noname#14426
    • アンケート
    • 回答数4
  • む・むず・・・・

    む・むず、など、いくつか意味のある助動詞は主語の人称で 意味が大体決まりますよね?? どの参考書にも主語としかかいてないのですが、 いったい、文の主語なのか、意味上の主語なのかわからないです・・・・ どちらなのでしょうか??? よろしくお願いします。

  • 現在高校2年生なのですが・・・・

    英語の勉強方法がまったく分かりません。ライティング・リスニング・読解・単語・文法・英会話、どれもぜんぜんだめです。しかも中学の所からやり直そうとしても分かる所と分からない所がたくさんあって、どう勉強したらいいか分かりません。誰か教えてください!

    • ベストアンサー
    • ptyou
    • 英語
    • 回答数3
  • 構成力や演出力が上手な漫画家教えてください!

    構成力や演出力が上手い漫画家、 魅せ方が上手だなと思う漫画家を教えて頂ければ嬉しいです!! 私が思うのは 王道の鳥山先生です。 よろしくお願いします!

  • 一歳三ヶ月の子供の低体温

    しばらく高熱が続いたのですが、 今日一日平熱で元気でした。 ただ、原因不明の熱のため、病院で検査し、 結果待ちです。 細菌による可能性が高いため、抗生剤を飲んでいます。 熱が下がったのは抗生剤のせいではないと担当医師から 言われました。 今気になって検温したところ、 何度計っても35度台です。 見る限りでは気持ちよさそうに寝ています。 暑いのか、汗もかいていますので、何度か着替えさせました。 エアコンも切って、少し厚めのタオルケットを かけています。 これは急いで受診すべきですか? それとも明日の診療時間内に受診すれば大丈夫ですか? どなたか、教えて下さい。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • eri0319
    • 病気
    • 回答数2