haamaiのプロフィール

@haamai haamai
ありがとう数10
質問数1
回答数14
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
40%
お礼率
100%

  • 登録日2005/08/12
  • 昔、nhkみんなの歌で「おばけといっしょ」という歌をやっていて、「とも

    昔、nhkみんなの歌で「おばけといっしょ」という歌をやっていて、「ともだちどうしでけんかはやめよう、^^^が基本です、ショキショキドゥワドゥワ」という歌詞でしたが、何が基本だったか教えてください。

  • 中1男児。国語力を育てるには

    中1の男児の母です。 読書もしない、新聞も読まない、そんな息子。 国語が苦手です。 何かよい問題集はないものかと出口ひろしさんの問題集を買ってみたり、学林舎のGT国語を買ってみたり・・・親があれこれ買うのに必死になってしまい、結局本人は最後まで使いこめたことがありません。→結局は力を磨く事にはつながりません。作文が国語力を上げると知ればトライしてみるのですが、思いついたことを思いついた順に書き並べているだけ・・・ こんな子でもなんとかなる「こんな学習法は?」という事がアドバイスいただけたらありがたいです。お願いします。

  • 洋書を翻訳して日本で売る権利を持つには

    洋書(アメリカで出版されている英語の本)を日本語に翻訳して売りたいと思ったとき、どのようにすればいいのでしょうか? 出版社に持ちかければいいと思うのですが、その際にはすごい売れる本じゃないと断られるように思います。 ベストヒットじゃなくても確実にいいものと思われる場合、素人にもできることってありますか?

  • 耳の気圧変化

    最近右の耳だけ飛行機に乗ったときに起こるようなピンと張った状態になることがあります。気のせいかもしれませんが部活中(合気道)に起こることが多い気がします。もしかして何か病気でしょうか。

  • 面接時:以前の会社を辞めた理由

    再就職しようと思います。面接時に履歴書を見られて「以前の会社はどうして辞めたんですか?」と恐らく聞かれると思いますが、一般的に好ましい理由というのはあるのでしょうか 実際の理由ですが、(会社があまり調子良くなかったという状況下ではありましたが)20代でリストラされました 正直に言ったら、相手側に「20代でリストラか・・・」と思われるんでは無いかと懸念しています 基本は採用最優先なので、リストラのことは言いたくないです 何か理由として良い物があれば教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。