r52のプロフィール

@r52 r52
ありがとう数15
質問数4
回答数9
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
28%
お礼率
100%

  • 登録日2005/08/12
  • レーシックをされた方

    お世話になります。 現在視力回復のレーシックを受けたいと考えています。 まずは手術適応かどうか検査に行きたいと思っています。 実際にレーシックをされた方、お勧めの病院や、後遺症のこと、受けた感想などレーシックに関することを教えてください。 現在のところは南青山アイクリニックか東京八重洲クリニックを考えています。 品川近視クリニックは安いのですが逆にそれが心配です。。。 宜しくお願い致します。 (お礼が遅くなることがありますがご了承下さい。)

  • 2年半前のネックレス・・・

    二年半前に購入してもらったネックレスのチェーンが切れてしまいました・・・。とても大切なものなので修理したいのですが・・・。 新規に購入ではなく修理がしたいんです。 それは無理なのでしょうか?もし、可能ならばそのお店を教えてください。 そのネックレスはダイヤなどの超高級品(?)ではありませんが、緑色のガーネットをあしらった飾りがついているものです。

  • 2年半前のネックレス・・・

    二年半前に購入してもらったネックレスのチェーンが切れてしまいました・・・。とても大切なものなので修理したいのですが・・・。 新規に購入ではなく修理がしたいんです。 それは無理なのでしょうか?もし、可能ならばそのお店を教えてください。 そのネックレスはダイヤなどの超高級品(?)ではありませんが、緑色のガーネットをあしらった飾りがついているものです。

  • 社員として働いていて、さらに別のアルバイト先で無職として働くことは可能でしょうか?

    こんにちは。 社員として働いていて、その会社には秘密で別のところでアルバイトをし、 さらに、そのアルバイト先で社員として働いていることを隠して働くことは可能なのかどうなのか教えてください。 理由は、勤め先では、アルバイトは特に禁止されていませんが、でもアルバイトをしている事が知られると、印象が悪いからです。 また、アルバイト先に社員として勤務していることを隠す理由は特にありません。別に伏せなくても全然よいのですが、一応、それを伏せておくことができるのならば、伏せておこうと考えています。もし、実際に伏せた場合はどうなのか、というのを知りたいと思っています。 役所に所得や税金などの関係で会社からもアルバイト先からも申告が行くと思うので、そのときに何かそれでは問題点がおきるとか、そういったところの仕組みが知りたく思います。 よろしくお願いします。

  • ストレスにより会社を早退してしまいます。

    うつ病の経験のある20代の女性です。 新卒で入社した会社でのパワハラが原因で発病しました。 発病してから2年ほど通院し、症状が治まって薬の服用はなくなりました。 今の会社は2社目なのですが、入社して1年経った頃から、月に一度くらいのペースで眩暈や吐き気を感じるようになりました。仕事に差し支える程酷いときは会社を早退し、家で休養を取るようにしています。早退するときは、できるだけ同僚に迷惑がかからないようにしているつもりです。 ただ、それ以上の症状はないので、再発したとは考えたくないのですが、ストレスを強く感じると決まって体調を崩します。しかも月に一度と決まったペースなので気味が悪いです。 今の会社には私にうつ病の既往があるとは伝えていません。 投薬が打ち切られる直前に今の会社への入社が決まったので、問題ないと自分で判断した為です。社長は古い考えの人で、うつを病気だと考えてくれそうにないので、自分から説明しようとは考えたこともありませんでした。 しかし、今日は腹痛がひどかった為早退したのですが、社長から「月に一度のペースで休んでいるけど、何か原因があるのか?」と聞かれてしまいました。 私は原因がわからないので、今日改めて病院で調べてもらうと答えています。 今日はストレスが原因ではなく、単純に腹痛が原因だったので、胃腸科に行きました。病名は急性腸炎。うつとは関係がないようです。 私のようにストレスで体調を崩した経験のある方はいらっしゃいますか? また、通院ではなく、生活環境の改善などで治った方はいませんか? ストレス状態からうまく気持ちを切り替える方法はありますか? もう通院はしたくないのです。不明点は補足します。よろしくお願いします。