iikannjiのプロフィール

@iikannji iikannji
ありがとう数13
質問数14
回答数11
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
91%

  • 登録日2005/08/09
  • 高校進学について

    私は関西の中高一貫に行ってる中3なんですが、 受験しようか迷ってるんです。 理由です↓↓ (1)女子校 (2)制服かなりダサイ (3)違う学校からゴキブリって呼ばれてる (4)大学微妙なとこしか行けない 受験するんだったら私立しか無理なんですょ(内申書ヤバイので…) 五ッ木の偏差値は51でした↓↓(勉強してなかった) 受けるのやめたほうがいいんですかね(*。_。) アドバイスをお願いします

    • ベストアンサー
    • noname#21077
    • 中学校
    • 回答数7
  • 彼女と親と結婚と

    以前、私と彼女に落ち度があり、母親の、元からある鬱病を悪化させてしまったことがありました。 それ以降彼女との付き合いは母親には完全に隠蔽していましたが、 考えてみれば今の彼女と結婚するようなことになれば、 母親と彼女の接触は絶対に避けられないわけです。 そして、母親は今でも彼女のことを憎んでいます。 恐らく、母親は私に依存してしまっているところがあり、 それもあって私を“奪った”彼女がよけいに嫌いなのだと思います。 ただ、母親は親戚が少なく、父は単身赴任で、離婚寸前の状態です。 結局、将来的には母か彼女かの二者択一を迫られるときがくるのではないか、 すると、彼女といつか別れるなら、より愛着がわく前に、なるべく早く別れて、二人とも新しい恋人を見つけるべきなのかもしれない、というふうに考えるようになりました。 いつか他の彼女ができて、その、母に直接危害を加えたわけではない人と私が結婚することになれば、現在の彼女と結婚するよりは母への精神的ダメージが小さい気がします。 私を育ててくれた母を大切にして彼女と別れることと、好きな彼女と付き合い続けていつか母を大きく傷つけること、どちらがより良いことなのでしょうか。そもそも質問の立て方がこれで良いのかも分かりませんし、論理的に判断をしかねることなので、皆さんのご意見を広く拝聴したく質問させていただきました。 なお、母は鬱病のせいもあって被害妄想気味、何かについての考えを変えることはまずありません。日常生活を営む上では問題ない軽度のようですが。

    • ベストアンサー
    • noname#86139
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 友達からおごってもらって

    友達からご飯をおごってもらったんですが、 おごって貰った分を返す言っても受け取らないです。 将来お金を返せと言わないかと聞いても、 曖昧な返事を返事をするだけです。 その友達は嘘が多いので信用できないです。 どのような行動をとるのがいいでしょうか?

  • 私が食べている物を必ず「ちょうだい」という友人

    私が食べている物を必ず「ちょうだい」という友人 がいます(笑) 別に分けてあげるのはいいのですが それが毎度だと流石に嫌になってきます。 カフェでもレストランでも家でも コンピニ食でもファーストフードでも何でもです。 私が食べてるパンを途中でサッと取り 私が口をつけたところからそのまま食べたり・・・ それをまた私に返してこられても 私もそこからまた食べるの?って感じで・・・ 「食べさし」を気にしない人みたいです。 私は結構その手のことには不快感を覚えるほうなのも あるし、何よりも 「これ買ったらまた横取りされんの?」と思ったら くだらないことだけど憂鬱で(笑) あまりにもイヤシイ友人にどう対処すればいいか アドバイスお願いします。 あなたもその友達のものを貰えばいいじゃない? っていうのはナシでお願いします(笑)

    • 締切済み
    • noname#12564
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • 二度の中絶と暴力の末(長文)

    20代前半の大学生(女)です。 前の彼氏は付き合い始めは本当に優しい人でした。だから「俺子ども好きだからも子ども出来たら学生結婚しよう」という彼の言葉を鵜呑みにはしませんでしたが、気持ちは嬉しかった。ですが、一昨年妊娠が発覚し彼に相談すると、話をはぐらかせてばかりなので、一人で悩んだ末中絶を決めました。すると彼は「何で一人できめるんだ!」と怒り出し、「サークルに行くから手術に付き添えない」と言われました。結局手術後の迎えだけ来ました。その後、中絶のことが忘れられずに泣く私に「ああそりゃ可哀想に」「お前より心しか痛まない俺のほうがずっと辛いんだぞ」などと彼は言いました。愚かですが私は「ここで別れたら中絶した意味がなくなってしまうから関係を修復しなきゃ」と必死でした。しかし、彼は他の女の子と浮気をしていました。 そして去年二度目の妊娠。彼はまた「落ち着いて考えたいから一切連絡しないで」と言って出て行き、数日後に帰ってきて「おろそう」とだけ言いました。予想はしていましたが動転した私は物にあたりました。すると彼は「俺は物にあたるのが一番嫌いなんだ!」と怒鳴り、私の顔、頭、お腹を殴りました。暴力はそれが初めてではありませんが、妊娠中のお腹を殴られたことがショックでした。それを言うと「場所を選んで殴ったし、こうでもしないとお前止まらないから」と言われました。泣いている私に「お前自殺はするなよ。俺が真っ先に疑われるから」と続けて言いました。ここでやっと別れる決心がつき、別れましたが、彼は何度か復縁?を迫ってきました(拒否しましたが)。そして今、彼がのうのうと生きているのが許せないのです。私も大したことが言える立場ではないのはわかっていますが…。彼のご両親に2枚の中絶同意書を送ってやろうかとずっと考えています。送るべきなのか、前彼の事を全部忘れるべきなのか悩んでいます。ご意見をお願いします。