bavo123 の回答履歴

全18件中1~18件表示
  • 高校生で読むべきオススメの本を教えてください。

    この春高校1年生になった者です。 最近勉強の仕方をちゃんと考えようと思いはじめたのですが、なかなかつかめないでいます。卒業生の方や親など、周囲の人からはよく「本を読め」と言われ、読書から習慣づけをしようかなと思っているのですが、本は沢山ありすぎて何を読めばいいのか、検討がつきません。 漫画やライトノベル(?)はかなり読むのですが、それ以外の本は年に5冊読めばいい方なくらいです。 そこで、皆様にオススメの本を紹介していただきたいと思い質問させてもらいました。 受験にあたって、(1)これは読んだ方がいい、役に立つ! という本と、(2)そんなこと関係なく役に立たないけど面白い! という本を教えて欲しいです。 あまり難しすぎないものでお願いします。 ジャンルは分からないので、おまかせしますが、恋愛ものは好みます☆また、森絵都さんの本は好きです。 この1年で読んだものは『人間失格』『夏の庭』『絵のない絵本』あたりです。 人間失格は、最後まで読めましたがあまり理解できませんでした。気分が悪くなったことは覚えています。 絵のない絵本は、友達に薦められて読んだのですが、何が面白いのか分からず、途中でやめました。 夏の庭は面白かったです。 長文失礼しました。 条件多くて申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • スカートを短くする理由

     女子中高生の方にお伺いします。 最近は多くの女子学生がスカートを短くしていますが、なぜ短くするのでしょうか?  「クラスメートや友人がやっているから」であると僕は勝手に解釈していますが、最近本当にそうなのかな~と思うようになりまして。  (なお、この質問は、そのことが悪いと言っているわけではありません。)

    • ベストアンサー
    • noname#82539
    • 高校
    • 回答数9
  • 1リットルの涙 挿入歌「3月9日」のアレンジ

    ドラマ「1リットルの涙」の中で流れている「3月9日」を購入したいと思っているのですが、検索してみるとアレンジが幾つかあるようです。 「3月9日」のタイトルのシングルのほかにアルバム「ether(エーテル)」 にも収録されているようですし、「粉雪」のカプリングとして収録されているものもあります。粉雪のは(withカルテット)となっています。 番組内で流れているヴァージョンのを購入したいのですが、どれを選べばよいのかわかりません。 レミオロメンに詳しい方、教えてください。

  • 合う音楽(CDなど)

    自分に合いそうな音楽CDを探しているのですがいまいち見つからないです。 好きなものというと ・静かな曲(癒される?)⇒激しい曲というかうるさい感じの曲は×です ・ロック?もの、曲のテンポが速すぎる曲は×です(オレンジレンジ系の歌っている曲は好きではないです) ・なるべく新しい曲が良いです(基本的にはJ-POPでお願いします) 条件が多くて難しいと思いますが何かあれば通勤中などに聴きたいので回答下さい。

  • 気になる子にかけてあげる言葉

    こんにちは、 片思い中の男18歳です。 今、片思いの人がいるのですが、その子の祖母が先日、お亡くなりになりました。 その話は、本人から聞いたわけではなく、彼女の友達から訊いたのです。 そして、月曜日、彼女と同じクラスの授業があります。 いつもなら「おはよーー」って挨拶するところなんですけど、 あんまり明るすぎるのもダメかなと思うし、 「大変だったね」って言うのも、思い出したくない事を思い出させちゃうかもしれないと思います。 こういう時ってなんて言ってあげたらいいんでしょうか。

  • 受験と模試

    初めまして 中3で愛知県立岡崎高校を志望してます ですが、今日返ってきた新・中統という模試でC判定でした偏差値は61,3でした。 大体、学校では5位以内には入ってます。 どうやったら偏差値が上がるのでしょうか。 なにか効率のいい勉強方法があったら教えてください 後は、この成績だったらランクを落としたほうがいいかも お願いします

  • 中学3年の理科と公民

    学校や教科書によっても違うかもしれませんが 公立の中学では理科と公民はどのへんまで進みますか?? というか、3学期に理科と公民はどの分野をしますか??

  • 食物連鎖について。

    私は今、学校の理科の授業で食物連鎖について学習をしています。 そこで質問です。モグラは何を食べ、生活をしているのでしょうか? この単元に入ったばかりなので、殆ど何も知らない状態です。 くだらない質問ですが、暇な時で良いんで、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • STEPという学習塾をご存知の方、お願いします

    パソコンできない先輩ママからお願いされての質問です。 神奈川県在住なのですが、中学1年生のお子さんがいます。 毎週のチラシでステップという塾が気になっているそうです。 そのため、評判・情報などご存知のかた、いらっしゃったらレベルなども含めてアドバイスのほう、よろしくお願いします!

  • ヘアアイロンについて

    僕は癖毛なので毎朝アイロンをかけているのですが、いつもパサパサになってしまいきれいなストレートという感じにはなりません。 もっとしっとりというか、ジャニーズjrの人みたいな感じのストレートにしたいのですが、アイロンと一緒に使ったらいい整髪料とか、しっとり仕上げるコツとかありますか?? ちなみに僕の髪はあんまり水気のあるものを使うと乾いたときに癖毛に戻ってしまいます(泣 ちなみに僕が使っているアイロンは130~230まで出るセラミックのやつで、いつもは180くらいで使っています。 宜しくお願いいたします。

  • 逆毛が上手に立てられない!

    逆毛が上手にたてられません。 コームでシャーってやると(こんな表現しかできなくてすみません!) ボワッてなってしまうのです。雑誌などでみるようにふんわり、くるって 感じにならないのです・・・。 一体どうしたらいいのでしょうか? あと・・・手から離れていく毛はいいのですが、最後に指に残る ほんのちょっと、数本の毛はどうやったら逆毛になるのでしょうか? そこだけストレートなままになってしまうので・・・。 教えて下さい。

  • ヘアーアイロン

    一番、髪の毛にやさしいヘアーアイロンを教えてください

  • ワックス!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!御願いシマス!

    アミノリっていう、髪の毛につけるワックスがあるようですが、ここらへんには売って無くて・・ どんなのがあるか教えてもらいたいデス! あと、HPもあれば御願いシマス。

  • 髪にボリュームを出すためのワックス

    縮毛矯正をかけてしまってぺったんこ髪です・・・ 高さが耳ぐらいの所にボリュームをだしたいのですが、良いスタイリング剤ありますか?? ワックスやスプレーなど色々あってわかりません! 髪質は硬い・太いで肩ほどの長さです。 理想は大塚愛さんです!

  • ワックスついて??

    ワックスで髪を立てるときに頭のてっぺんの髪が立ちません・・・ 立てようとしても上の方は左右に分かれて立ってしまいてっぺんだけ立ちません。。 どうしたらいいでしょうか??お願いします。。

  • 業務用ヘアアイロン

    今日美容室にて髪を切ってきました。 そこで衝撃!!!! 仕上げにかけてくれたヘアアイロンの効き目が素晴らしいっ☆ ぜひ私もあのアイロンを購入したいと思って、 ネットで探してみたんですが、同じものが見つかりません・・・ どなたか知ってる方がいたら是非教えて下さい!! 全体は銀色一色で、髪を当てる部分は金色でした 市販のものに比べて非常に薄く、コンパクトなものです 美容師さんに詳しいこと教えてもらえばよかった・・・ でもそういうのってあんまり教えてくれないもんなのかな(><;)

  • 目のクマに悩んでいます

    みなさん、こんにちは。 私は、24歳、男性です。 小さい頃から目の下に慢性的にクマがあって、悩んでいます。検索などにかけて調べてみても、よく眠るとかビタミンKをとるとかコンシーラを塗るとか書いてありますが、男子なゆえコンシーラはちょっと無理ですが、睡眠やビタミンKを十分にとっても効果がありません。 朝起きた時点からあるのです。周りの人はもう慣れているらしく特に何も言ってきませんが、初対面の方と会うとき、疲れてるの?、とか睡眠不足なの?って聞かれるのが非常に苦痛です。本人は全然大丈夫なのに心配されたり、マイナスな印象を与えてしまいます。 これから社会人になるので、治しておきたいと思うのですが、そういったクマを根本から直す薬みたいなものって売っているのでしょうか?また効果はあるのでしょうか? 何か知ってる方、小さいことでもいいので教えていただけると幸いです。

  • 画像サイトさん

    「みみ」さんという手書き画像のサイトさんのURL わかりませんか?? ディズニーなどの画像を手書き・文字入りで書いていらっしゃる方です。 スゴイ可愛い画像です! 分かる方いたら教えて下さい。