vinqon の回答履歴

全169件中1~20件表示
  • 今回のオリンピックに文句を言ってる方に質問です。

    1.今の選手が悪いなら誰がよかった? 2.誰も参加しなければよかった? 3.文句を言うなら、誰ならできた?(1と被るかもしれません) 参加には税金の補助が一部あるそうですが、そこに達するまでの練習費用などは実費らしいです。 オリンピックに誰もでなければよかったんでしょうか? 多分税金の補助が一切なくなっても出る人は出るでしょうし、そうなってもテレビに出る限り文句を言う人がでる気がして非常に気になります。

  • 一番好きな映画を教えてください。

    ごく普通の方にお尋ねします。 ジャンルに関係なく、この世で一番好きな映画を一つだけ教えてください。 もしどうしても一つだけ選ぶというのが無理でしたら、三つまででもOKです。 また、フェリーニだとか、ヴィスコンティだとか、小難しい映画を作る監督の映画を挙げる映画通の人の回答はご遠慮ください。 よろしくお願いします。

  • オリンピックの新種目

    今、冬季オリンピックが開催されていますが冬季、夏季どちらでもかまいません。 新種目を考えてください。(実現不可能な協議歓迎!) ボウリングとか、球入れとかゲートボールなんかあったら面白いし、 冬季だったら雪合戦とか、アツアツおでん早食い競争なんてあったら楽しいです。

  • お礼を書かない質問者の方はどう思われますか?

    こんにちは。 いつもありがとうございます。 私は参加2年弱で他IDでは1000件以上の回答をしてきました。 (他IDは同IDで質問しにくい場合なども考えOKWAVEも認めていると聞いています) 最近なんですが 1.お礼を書かないで締め切る 2.一番最後の回答にまとめてお礼1つ書いて締め切る 3.「ありがとうございました」などの簡単定型分を全部お礼として書く のような質問者さんが最近増えているように思います。 私は100件以上質問していますが同じ文面の回答(時々はどうしても似てしまうことがありますが)は書かないよう感謝を込めてお礼を書くことにできるだけ心がけています。 ところが最近上記1,2,3の質問者さんが増えてきているようで一生懸命回答しても「なーんだ。回答しなければ良かった」と思うことが多くなり私の回答自体が丁寧でなく数行で簡単にということになってしまってきまいました。 回答者のみなさんは1,2,3の質問者さんなどどう考えて一生懸命回答なさっているのか是非教えていただけませんでしょうか? 正直、私は1,2,3の質問者さんへは回答を書く気力もなくなってきてしまったのですがいちいち質問者さんを覚えてないので質問者さん全員への回答が薄くなってきました。 お礼していただくために回答書くのではないのですが一生懸命時間使って書くのですから「お礼」も心のあるものを書いて欲しいと思うのですが・・・ みなさんのご意見をお聞かせ願えればと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 答えが出ない悩みの解決策。皆さんどうしてますか?

    考えても仕方がない、答えが出ない悩みってありますよね。 でも、どうしても気になり、色々と考えてしまう・・・。 例えば、「実はあの人から嫌われいるんじゃないだろうか?」「どう思われているんだろう?」 とか、 「自分が言った連絡事項の意味が、ちゃんと相手に伝わっただろうか?」とか・・・。 はたまた、「明日本当に晴れるのだろうか・・・?」という些細な事まで。 自分の不安感からくる悩みなんですが、そういう時って皆さんどうしてますか? どうやって吹っ切ってますか? 私は考えても仕方がないと思いながらも、やっぱり考えてしまい、「いかん、いかん」と頭を振ってます。 でも、なかなかその事を振り切れない。 そういう時ってどうやっているのか、意見が聞きたいので、どんな些細な事でもいいからご意見下さい。 自分は考える事も普段あまりしない。なんて意見でも良いです。 幅広い意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • フジテレビ「ザ・ノンフィクション」

    フジテレビで日曜の昼に時々放送しているザ・ノンフィクションは、関東でしか放送されないのでしょうか? ほかの地方で再放送されたりすることはないのでしょうか?

  • NHKの受信料、いくらが妥当だと思いますか?

    ニュースを読んで、ふと思いました。 NHKの受信料、いくらが妥当だと思いますか? 現在は、前払い訪問集金の場合で以下の金額です。 地上波のみ 1,549円 衛星混み  2,610円  ニュースはこちらです。 http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1520102/detail ★私は地上波が1000円、衛星が1800円くらいかな?とおもいます。

    • ベストアンサー
    • noname#114321
    • アンケート
    • 回答数14
  • 史上最強の関取は?

    さきほど、横綱朝青龍が千代大海に勝ち、7連覇、年間完全優勝、年間84勝の記録を打ちたてました。私は小学校の頃(千代の富士が大関になった頃)からずっと相撲をみてきて、千代の富士が横綱だった頃は、もうこれ以上強い関取は現れないと思っていました。ところで、歴代で一番強い関取は誰だと思いますか。私はひいきの千代の富士を推したいのですが、全盛時の千代の富士と今の朝青龍が相撲をとったらどっちが強いでしょうか。また、貴乃花や、私があまりよく知らない大鵬、北の湖、さらには双葉山ら(昔は雷電タメエモン?とか異常に強い人もいたようですが。。。)を含めて、みなさんはどう思いますか。

  • どっちかいいんですかねぇ?男性の方に質問です

    こんにちは!! 今女子中学生なんですが今度クラス会があります。 好きな子も来るので気合入れてます!! そこで質問です!!! 男性の方って 可愛い系と スポーティ系と どっちがスキですか? それとロングヘアーかショートヘアーか。。 お気に障らなければ年齢も記入してくださると嬉しいです。。 宜しくお願いします。

  • 見てみたい取組

    今場所朝青龍が7連覇、年間完全制覇、年間最多勝など数々の記録を打ち立てました。 なので朝青龍があの名力士と対戦したら・・などと考えたくもなります。 皆さんは現役力士も含めて誰と誰の対戦が見たかったでしょうか? 自分は「朝青龍-千代の富士」です。千代の富士の活躍していた頃には自分は見ていなかったどころか生まれてすらいなかったのですが当時の映像などを見ていると筋骨隆々の体から繰り出される速攻相撲。あの時代に生まれていればと悔やむばかりです。 回答よろしくお願いします。

  • どっちかいいんですかねぇ?男性の方に質問です

    こんにちは!! 今女子中学生なんですが今度クラス会があります。 好きな子も来るので気合入れてます!! そこで質問です!!! 男性の方って 可愛い系と スポーティ系と どっちがスキですか? それとロングヘアーかショートヘアーか。。 お気に障らなければ年齢も記入してくださると嬉しいです。。 宜しくお願いします。

  • あなたが一番美男・美女だと思う有名人

    人によって好みが違うので、以前から聞いてみたいと思ってました。 日本の有名人の方で あなたが一番美男・美女だと思う方を 一人づつ教えてください! 年齢は10代後半~50歳くらいまで。 (今は高齢の俳優・女優の方で昔はきれいだった、 という回答はナシでお願いします) ちなみに私は 男性→柏原崇さん 女性→沢口靖子さん です。 たくさんのご意見お待ちしています。

  • 手抜き料理

    こんにちは。40代の主婦です。 最近、自分でも料理が手抜きだなぁ・・・と思うことが、よくあります。 例えば、 スパゲティーのミートソースは、レトルトのソースに野菜などを加えて、ちょっとアレンジするだけ。 餃子は3回に1回は、すでに出来ていて、あとは焼くだけのものを買ってしまう。 シチューやグラタンは、缶詰のホワイトソースを使う・・・その他いろいろ・・・ みなさんは、どんな料理が「手抜きだなぁ」と感じますか? 主婦の方以外のご意見も、聞きたいと思います。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#17869
    • アンケート
    • 回答数11
  • 20代前半女性が好むブランド(ネックレス)は?

     クリスマスプレゼントに彼女にネックレスを上げようと思うのですが、どんなブランドが人気があるのでしょうか?年は22の女性です。前に女性雑誌を見ながらネックレスみたいなのを指さし、これクリスマス欲しいと言われましたが、右から左で覚えていないのです。たしか値段は1万ぐらいだったと思います。予算は1万、いって2万といったところでお願いいたします。ちょっと調べたところクリスチャン・ディオールやティファニー、D&Gがあるようです。

  • 「男性からみて」という質問

    よく「男性からみて○○はどう感じますか?」 「○○な女の子はどうですか?」 という質問を目にします。 私としては、男性の目を意識しすぎでは ないかな、と感じるのですがどうでしょう? 不特定多数にうける女の子よりも 自分の個性を磨いて、堂々としているほうが いいんじゃないかと思うのですが・・

  • 見てはいけないと思っているけど、つい見てしまうもの。

    タイトルの通りです。 私は、人毛製のお帽子をかぶっている人や、ちょっと口元がしゃくれてる感じの人をついつい見てしまいます。 テレビに出てる人には言葉に出しても問題は無いと思いますが(いくら言っても本人に聞こえないし) 誰かと一緒だと(相手はもちろん人毛製の帽子はかぶってません)、「さっきすれ違った人、かぶってたよね」って確認してしまいます。 皆さんもそういった事があればご回答お願い致します。

  • こいつの学歴ええなぁ~

    他人の学歴が書かれた書類を見たり、本人から学歴を聞いた時、「華やかだなぁ~」「こいつの学歴ええななぁ」みたいに思えるのはどういった学歴の過程をいうと思います?別に有名高校→東大。だけが華やかなわけではありませんよね。 みなさんが清楚で華やかに思える学歴の過程を教えて下さい^^

  • 外国人の女の子の名前

    あなたの目の前を15歳ぐらいの外国人の女の子が歩いています。 モデルほどではないけど、均整のとれたからだつきでさっそうと歩いています。 彼女は何と言う名前なのでしょう? あなたの想像力を膨らませて、考えてくさい。

  • 体から始まる恋ってあるの?【またまた続きです…】

    度々お世話になっています…。。 問題が問題だけに、あまり相談できるひとが居なくて。 友達だったひとと体の関係を持ってしまい、その後、彼に 『あれは寂しかったからで自分の好きな人を忘れる為で、友達としていよう』といわれましたが、自分の好きだという気持ち、そして私がその子を忘れさせるからと言いました。 その後、共通の友達からの情報ですが、彼は異様に落ち込んでいる様子で、 誰かが彼に、私と付き合っているのか聞くと、どーだろうねーっと答えるそうです。 彼は今現在どういった心境なのでしょうか? なぜ、私とのことが遊びだったのに、そこまで悩む必要があるのか不思議です。。 単にまじめなのでしょうか? それと次バイト先で、会った時、普通にするべきか、少し興味が無いようにするべきか迷っています…。 私はまだ好きですし、忘れられません。 どうしたら、彼は私と向き合ってくれるのでしょうか?

  • 健康保険被扶養者調書の無職無収入証明

    すいません、全く初歩的な事だと思うのですが教えて下さい。昨年両親を私の扶養控除に入れました。今年タイトルの通り健康保険被扶養者調書が届いたのですが、必要とされる無職無収入証明書とは、どこから手に入れるものなのでしょうか? 裏の説明を読んでも事業所の事業主が発行する と書いてあって、誰の事を指しているのかが分かりません。事業所は私の会社だとしたら両親の無収入を証明できないですよね。確定申告をする役所窓口でもらうのでしょうか?? お手間をおかけ致しますがご教授下さい。