wwjd2005 の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • 彼の離婚

    つきあっている彼が既婚者です。 離婚するからつきあってくれ、というような言い方はいっさいなく わたしも離婚してほしいと言ったことはありませんでした。 でも言葉にしなくてもお互いにとても本気でした。 その彼が、最近奥さんに離婚を切り出しました。 奥さんが承諾するわけはなく、話し合いは難航しているようです。 それに加えて彼の仕事がとても忙しい状況になりました。 気持ちに余裕がなくなっているのか、わりとマメに連絡をくれていたのに最近はほとんど音沙汰なしです。 奥さんがわたしの存在を知らないので、今は話し合いが進むのを静かに待っていたほうがいいのでしょうか。 仕事は忙しい、家では話し合いで落ち着かない、そんなときに メールぐらいくれたっていいのに。。。と思うわたしは甘いでしょうか。

    • 締切済み
    • noname#119748
    • 恋愛相談
    • 回答数14
  • 彼の離婚

    つきあっている彼が既婚者です。 離婚するからつきあってくれ、というような言い方はいっさいなく わたしも離婚してほしいと言ったことはありませんでした。 でも言葉にしなくてもお互いにとても本気でした。 その彼が、最近奥さんに離婚を切り出しました。 奥さんが承諾するわけはなく、話し合いは難航しているようです。 それに加えて彼の仕事がとても忙しい状況になりました。 気持ちに余裕がなくなっているのか、わりとマメに連絡をくれていたのに最近はほとんど音沙汰なしです。 奥さんがわたしの存在を知らないので、今は話し合いが進むのを静かに待っていたほうがいいのでしょうか。 仕事は忙しい、家では話し合いで落ち着かない、そんなときに メールぐらいくれたっていいのに。。。と思うわたしは甘いでしょうか。

    • 締切済み
    • noname#119748
    • 恋愛相談
    • 回答数14
  • 我慢するしかないんでしょうか

    30代女です。結婚して1年になります。 旦那さんが突然不機嫌になります。これが非常に気分の悪いもので我慢なりません。これまでそれが理由で何度かケンカになりました。そのたびに理由をたずねても理由はないと言い張ります(そんなわけないと思いますが)。 この夏にこれが理由で大ケンカをして、これからは気をつけると約束してくれたのですが、ここ数週間何度か不機嫌になっています。そのたびに我慢して機嫌をとって何事もなかったんですが、いい加減いつまで我慢続けたらいいのか嫌になっていた矢先、またイキナリ不機嫌になって何も言わずに外出、遅くに帰ってきてよそよそしい態度・・・ いい加減やめてほしい、理由があるならおしえてほしいとお願いしたら、性格だから直らない、治してほしいならいい病院を紹介してくれと開き直られました。以来、まともに口をきいていません。 性格って直らないですかね。だったらワタシが我慢したら済む話なのかもしれませんが、残りの一生これを・・・と思うと消えてしまいたい気分になります。 たかがこんなことで逃げ出したい自分を馬鹿だと思う一方で、気がつくとビクビクしていたり大げさなくらいに機嫌とりをしている自分が嫌でたまりません。 なんでもいいです。ご意見ください。

  • 生理前の女について

    先ほどは生理前の喧嘩についてご質問しましたが、今度はこちらをご質問させていただきます。男性の方にも聞きたいのですが。 実際男は生理前の女の体調や心情というのは理解できないものなのでしょうか? 私は最近生理前の症状がかなりひどいので彼に資料みたいなHPのコピーまで渡しました。でも結局あまり理解してないみたいで、毎月イライラする時期がくるとあまり接触を控えるのですが時には喧嘩になってしまったり会う日がその日しかない場合は会うと私が悲観的になってしまったり。。身体的な症状がでてそれを伝えると気のせいだよとか言われてしまって。。 男兄弟で職場も男ばかり大学も理系だからほとんど男だらけ・・そんなに女友達もいるわけではないのでやはり理解ができないのでしょうか? 全部をそのせいにするつもりはないんですが、多少そのせいもありますよね、どのようにしたらわかってくれるのでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#21454
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 結婚に猛反対されています

    以前から何度かここで相談させてもらっています。 私(28歳・公務員・奈良在住)と彼(35歳・自衛官・沖縄在住)の結婚話に私の両親が猛反対しています。私の姉は嫁にいきました。近所に住んでいます。結婚の時に反対されていましたが、相手が財産を持っていること、私が「結婚させてあげたら」と言ったこと、相手の方も頑張ったことなどが重なり結婚できました。今では両親とともに私のことに猛反対しています。 そんなことがあり、私は跡取なようで、両親は見合いをしろと言いつづけています。反対の理由は彼が×イチだということです。さらに遠いところにいるのも、私がもしかしたら仕事を辞めてしまうかも、心配なようです。 家にいてもギクシャクした毎日が続き、一度ひとりでじっくり考えたり、環境を変えるために、11月から一人暮らしをすることにしました。 そこでも両親と姉は、彼が私のところに休みごとに帰ってきて、万が一のこと(きっと妊娠とかでしょうか)があったらどうするんだ、と殴る、つかみかかるなどしながら、狂乱されました。 私も彼も、この機会にじっくり話し合い、両親にわかってもらえるまで、彼のいいところも伝えたり、二人の将来設計(家の継承・住む場所・仕事をどうするか・・・)なども伝えていきたいなと思っています。 今のところ彼が会いにきたとしても会わない、すぐ別れることが条件、の一点張りです。 これから私たち二人がしていかなければならないことはたくさんあると思うのですが、何からしていいか混乱しています。絶縁をできるだけ避けるためにもアドバイスお願いします。

  • リタリンを処方されました。なんか怖いのです。

    うつ病で3年投薬治療を受けています。現在飲んでいるのはアモキサン150ミリ、ソラナックス0.8ミリ一日三錠、マイスリー10ミリ、サイレース2ミリなのですが、先日医師からリタリンを一日二錠飲むようにと処方されました。確かに飲むと気分が晴れる気がするのですが、ネットで調べると依存症になるとか廃人になるとか恐ろしい情報がいっぱい載っています。医師にそのことを尋ねると一日二錠くらいなら大丈夫です。と言われました。しかし、不安で仕方ありません。実際のところ大丈夫なのでしょうか?実際リタリンを飲んでる方にぜひ体験談をお聞きしたいのですがよろしくお願いします。

  • 抗不安薬について

    はじめまして。 先日診療内科に行き、デパス0.5を処方していただきました。 病名については特に言われなかったのですが、 人前であがる、電話が苦手、上の人の話すのが苦手などなど、 社会不安障害かなと思っています。 なるべく薬に頼らないようにしたいので、 特別なイベントがない日は、一日1錠(朝9時に服用)に抑えているのですが、 お昼を食べた後、ひどい眠気に襲われます。(睡眠は十分にとってます) しらべたところ、副作用に眠気があるようですが 眠気のない抗不安薬はあるのでしょうか。 一度リーゼに切り替えましたが、リーゼは私には効果がないようです。 先生に相談したところ、「自分が思ってるほど、(日常)緊張してないのでは?」 といわれてしまいました。 仕事柄それほど人と関わることがないのですが、人と関わる場面ではやはり緊張してしまい、 デパスがないと不安です。 とりとめのない文になってしまいましたが、アドバイス等いただけたらと思ってます。 よろしくお願いいたします。

  • 子供でいたい

    私は高校生です。 趣味柄、大人の友人が多く 学校での顔と大人の前での顔と家での顔があります。 学校では冗談や下ネタばかり言って笑いが絶えませんし一番テンションが上がっています。 家では甘えたで赤ちゃんのようです。 10歳程上の趣味友とは気を使う関係を通り越してタメ口で話しますが楽しくありません。 無理やり笑顔を作る感じで、同級生といる時のように冗談や笑える言葉が出てきません。 相手は皆、明るく接してくれて冗談も言いやすい環境だとは思うのですが… 高校生にしては大人びてると言われます。 心では私も学校では高校生らしいよ!と思っています。 酔うと凄くテンションが上がり学校でいるように楽しい自分でいますが、普段は一緒にいて素の自分が出ないので疲れます。 どのようにすれば誰といても学校でのように冗談の言える素の自分でいれますか?

  • 内縁の夫が秘密で借金している

    内縁の夫の元へ、送り主の明記されていない綴型のはがきが届きました。 今まで数回届いていましたが気にも留めず本人へ渡していましたが、 この数日連続で届きました。 何かを感じて開封したら、某消費者金融からのはがきと判明しました。 「ご融資日 X年○月△日(つい最近の日付です)」 「ご利用額」、「前回残高」、「ご利用後残高」 とかいろいろ書いてあり、なにより驚いたのが 「基本契約書日付」が、2年前なんです。 2年前というと内縁関係になる直前で、それからコンスタントに 借りて・返して を繰り返していたフシが読み取れます。 来年の春入籍の運びになっていたのですが、恐ろしくなっています。 実は半年ほど前、夫が(今回とは違う会社から)借り入れがある ことに気づき(借金専用カードって言うんでしょうか、そういうのを 夫の財布から見つけました)、問いただして契約書を見せてもらい、 「7日間無利息だから7日以内に返した、銀行手数料払うよりその方が 得だ」という説明で納得してしまっていました。 お金の事ですし、内縁とはいえ他人の私に秘密にしたい、というか、 言いたくないことはよく判ります。 が、それでも、結婚しようという間柄でありながら、このような 負債を隠し持っているなんて、ある意味「この先も信用ならない」と 思ってしまうのですがどうなんでしょうか。 私は実家が遠方なのと、職場が近くなため、そうそう簡単に 家を出るとかが出来ません。 どなたか、なるべく円満に夫に真実を聞きただす方法などの お知恵をお願いします。 とても悩んでいます・・・

  • 人生、どうすれば…

    高校卒業後、大学に進むも、就職できず、現在、フリーターです。 今年25歳になります。このままじゃいけないと思い、正社員の仕事を探すも、自分に出来そうな仕事がなく困っています。幼稚園のときから集団行動が苦手で自分の世界に閉じこもってしまいます。 僕は、体力も無いし、自動車免許も持っていますが、運転は怖いので、今は車には乗っていません。 手先も器用じゃないし、何か、特別に資格もありません。おまけに親には、「お前なんか、何も才能なんか無い」ともで言われ、泣きたい気分です。このような僕はどういう風に仕事を探せば、いいでしょうか?

  • 死産になった赤ちゃんへの贈り物

    夫の同僚(男性)の赤ちゃんが昨日おなかの中で亡くなって しまいました。8ヶ月半だったそうです。 私自身は奥様の心情からして今は何もしてほしくないのではと思い、 特に何も贈る必要はないのではと思っています。 夫も奥様に対しては同意見ですが、同僚に対してのお見舞いという形で お花やお金を贈ったほうがいいのだろうかと悩んでいます。 また、私はもし贈るとしたら、亡くなってしまった赤ちゃんへの 贈り物という形で、斎場へお花ぐらいは贈ってもいいのだろうか、 自宅のほうがいいのだろうか、いやそれも今は余計なお世話だろうか、もっと後ならいいのか、 いやもう何もしないほうがいいのだろうか・・・と考えがまとまりません。 夫とその同僚とは特に親しいというわけではなく、普通の同僚です。 皆様のお考えをお聞かせください。

  • 結婚式のことを後悔する毎日

    3週間ほど前に結婚式を終えた者です。 式全体としては、自分でアイディアを出したり、ペーパーアイテムやブーケを手作りをしたり、大変でしたが私の友達や家族にも喜んでもらえてなかなか満足のいく式でした。ただ一つ残念なことがありました。集合写真は緑とお花がきれいなガーデンで予定していたのですが、直前に少し雨が降ったらしく、明るさが足りないとのカメラマンさんの判断で屋内で撮影することになりました。それは仕方ないのですが2階のチャペルから外階段を使ってテラスに降りるセレモニーも出来なくなってしまったのです。その時の私は緊張の余り、何も考える余裕が無くスタッフの方に言われるままに披露宴会場に移動しましたが、雨が降っていた訳でも無いのになぜ階段を降りることもできなかったのか?晴れていたのに何であの時だけ雨が降ったのだろう?(式の前にイライラして彼氏にあたったからバチがあたったのかな?)とかどうにもならないことをいまだに考えています。いまさら考えても仕方ないのにこのことで頭がいっぱいで何もやる気になりません。良かったことはたくさんあったのに悪い事だけを思い出してくよくよ過去を振り返る自分に自己嫌悪を覚えていますが、今はどうにもなりません。前向きに考えられる良いアドバイスを頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • 依存から抜け出したい。

    29歳女です。付合って6年になる彼氏がいます。 3年目に二股されそれでも付合っていたのですがあまりにもひどい事ばかりされるので1度別れました。その後すぐ彼が反省したと泣き裏切らないとの事で戻り、同棲結婚とまで話は進みました。彼の件でいろいろな心労がたまっていたようでパニック障害になり、病気になったあたしは邪魔だったらしく式場までとっていたのですが結婚は一方的に破棄になりました。仕事もやめ実家に帰りました。精神的にボロボロだったので、そんな事されましたが優しくしてくる彼とまた連絡をとるようになってしまいました。それからも彼は優しい時とひどい時の差があり月3~4回大喧嘩。でも喧嘩の次の日はすごい優しくなるので許してしまってました。その半年後一人暮らしをはじめ約1年位たちます。説明が長くなってしまったのですが、いずれは別れなきゃと思っているのですが踏み切れません。最近は週2.3回の割合で15時間位の大喧嘩になります。あたしも負けん気が強いのでひるまないせいか彼は暴言や怒鳴るたまに暴力(腫れたりはありません)もあります。喧嘩になる度別れたいんだと言われます。こないだあまりにも暴言と怒鳴りがひどくて発作がでそうになり倒れていたら蹴られました。そこまでされあたしも我慢できなくなり別れるというと逆切れされました。喧嘩してない時は人が違うように優しく電話もメールも沢山くれるので普段の事を考えると別れたら寂しくなると思い踏み切れません。でも結婚もするつもりもない人だし、PDの原因の人といても治らないだろうなとも思います。仕事でもできていれば仕事が支えになれたのですが今のあたしはできない事だらけなので余計依存してしまっています。彼から連絡がなくなってしまったら一人(頓服飲んで友達とでかけたりもするのですこの年齢なので友達も結婚してたりで前みたく沢山は連絡とれないす)になってしまう気がして踏み込めません。

    • ベストアンサー
    • noname#19184
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • カフェ

    東京、千葉でスイーツでなく、ご飯やパンの美味しいカフェ教えてください。

  • 彼氏が鬱病のようです(長文です)

    はじめまして。私の彼氏について聞いてください。 私と彼は付き合って1年半くらいたちます。 ここへ来て、彼氏の発言や行動が鬱病からくるもののようだとはっきり感じました。 付き合いはじめから、「自分には悩んでいることがあるけど、私との交際がそれの助けになる」と言っていました。「え?どういうこと?」と最初は思いましたが、彼は口下手で電話中も無言のことがしょっちゅうだったので、「寡黙でちょっと不器用な人ね」としか思っていませんでした。でも、あまりにも彼がナイーブ過ぎるので、悩みの原因を彼に色々聞いたのですが、「気分が滅入っているから」とかで一方的に遮断されてしまいます。彼の気持ちが全然わからなくて、だんだんと心が通じないことに虚しさを感じ、彼の調子の良いときだけ元気な態度に「わがままで勝手すぎる!」と嫌悪感しか抱けなくなってしまいました。 なのでケンカが絶えません。皆さんのお話を聞いて、彼に「鬱」の節があることに気づきました。おっしゃられていた症状がほとんど当てはまります。そうと気づくまでに、私ははっきりしない彼に対して「しっかりして!」「自分は無いの?!」などと、自尊心を傷つけるような本当に酷いこと平気で言い続けてきてしまっていました。 彼は彼なりにSOSを出していたように思いますが、私には考えたことも無かったので気づいてあげれませんでした。でも今やっとわかったのです。正直彼と付き合って自分もつらい目に散々会っているのですが、自分も含め人は強くないと言うことを知りました。彼の助けになりたいです。自分が相当強くなければ彼を助けることができないと解かっています。けれど、助けになりたいです。 彼は自分が「鬱」だと言うことをちゃんと把握しているようです。しかし病院には通っていないようです。 今後、彼とどう接したらよいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#23983
    • 恋愛相談
    • 回答数7