tik-chan の回答履歴

全22件中1~20件表示
  • アルバイト先の店長を好きになった。既婚者

    私19 歳、店長42歳です。今、高校3年生になります。卒業は半年遅れて今年の9.10月になりました。2.3ヵ月前にアルバイトを始めたのですが、初めて店長さんの声を聞いた時に『 かっこいい!癒される声』って思いました。今日の今頃店長さんの事を好きになっていると気付きました。店長さんは不意打ちしてきます(笑) 店長『あのお客さんが着てる紫の服どこで買ったか聞いてきて 』 自分『え、、本当に聞きますよ 』 店長『 笑笑』←こんな出来事です。 お客さんがいない時はあだ名で呼ばれたりもします。でも私は付き合って1年の彼氏がいます。最低ですよね…。店長さんは優しいですし、魅力的で、仕事してる姿見てるとかっこいいって思っている自分がいました。店長さんとはLINEもしてます。自分は構ってちゃんなので、ついLINE送ってしまいがちですが、『どした? 』と言ってきちんと返してくれます。最近ですが、LINEで『店長に惚れてます 』って言いました。そしたら、『 どんな意味で?お父さん的存在?』と言われました。店長さんは私の事をどう思っているのでしょうか、普通に可愛いアルバイトだと思ってますよね。店長さんのことが好きすぎてこの気持ちモヤモヤします。

  • 妊娠が怖くてHできない

    私は19歳、彼氏も同い年、お互い処女と童貞です。 もう付き合って半年になり、お互いそろそろHがしたくなってきました。 ですが妊娠が怖くてなかなかHに踏み切れません。 コンドームは使いますが、彼が上手くつけられるか分からないし、失敗例など聞くとすごく不安になります。ピルはとりあえず使わないつもりです。金銭面や私の体、親にばれてしまうかもなどのリスクを考えた上で決めたので、とりあえず、ピル使えとか、なんでピル使わないんだよっていう回答は無しでお願いします… でもやはりこの場合、責任が持てないならHすべきではないのでしょうか? 真剣に悩んでいます(;_;)

    • ベストアンサー
    • noname#176625
    • 恋愛相談
    • 回答数19
  • 告白後

    先月、クラスの男子Yくんに告白しました。 …が、返事が『ありがとう』だけで、なんだか曖昧にされてしまっていた事を今日学校の帰りに以下の通り質問してみました。 私「前に私が告白して返事がありがとうだけだったけど振ってくれたって事で私はその返事を受け取れば良いの?」 Yくん「うーん今はね。良く分からない。付き合うとかはもう少し仲良くなってから」 と言ってましたが、彼は私に対して恋愛感情はないって事ですか?? Yくんは、極度の人見知りで、女子とは全く会話しない人で彼女歴もありません。 これは告白する前から今もずっとですが、私が周りと話してる所や授業中(←体育の授業のみ?)、良く彼にガン見されたり目で追われたりしています。…告白した後(←今日も)は、それが更に目立つと言うか…。 にらめっこしたいのでしょうか…? 女子なら周りに沢山いるのに、どうして私だけ見てくるのか不思議で仕方ありません(汗) 私なんてどこにでもいる雰囲気ですし、見ててもつまらないと思うのですがー…。 私には男性の心理が解りません。 Yくんの今の心情、ガン見の件について出来る限り詳しく説明して頂けますと幸いです…! そして、男性からの視点を知りたいので男性の方、ご教授をお願い致します!

    • 締切済み
    • noname#155795
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • セックスレスカップル

    はじめまして、20代の女です。 私には付き合って半年、半同棲して3ヶ月ほどの彼氏がいるのですがセックスレスで悩んでいます。 彼は同い年なのですが、付き合い始めの頃からセックスに対して淡白でした。 最初はまだまだ素を出せていないからかなと思っていたのですが、月日が経つにつれて淡白さは増すばかり… 何回か話し合って改善を求め、その度に求められない寂しさから泣いてしまいました。 ですが一向に改善されることはなく、毎回「情けない男でごめん」「これからは努力する」の繰り返しで、落ち込んで自分を責めるばかりです。 キスやハグなどイチャイチャはしてくれますし、彼自身かなりの寂しがり屋なのですが、彼曰くイチャイチャしたりくっついたりするだけで幸せで満足らしいです。 おまけに自分で処理している形跡もありません。 元々性欲は強くないみたいですし、セックスにあまり自信がないようなのでマイナスなことはできる限り言いたくないのですが… セックスは大切な愛情表現の1つだと考える私にとって、今の状態はかなり辛いです。 彼との結婚も考えているので尚更です。 ですが、したくもないのに無理強いをするほど酷なことはないと思うので、やはり私が我慢するしかないのでしょうか? 似たような経験をされた方、セックスレスを克服された方、男性女性問わずご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 自分の顔に自信がもてません。

    私は普通の大学に通う男です。 自分の容姿を醜いと思うあまり、何事にも集中できません。 大学に入ってから3人の女性と付き合い、その他に2回告白をされましたが、自信につながりません。 世間は「女は顔より性格で選ぶ」というためです。 又、彼女たちは容姿を褒めてくれましたが、好き補正がかかっているので・・・。 「かわいい顔してる」や「イケメンだね」と褒められたこともありますがそれも自信につながりません。 世間は、女性はタイプの容姿がそれぞれあるというためです。 私にそれを言う女の人はみな、つい、ブサイクがタイプなんだろうと思ってしまいます。 女性の方々に質問をします。 1、まだ出会って2,3回の男性に告白されたとします。   いい人そうなら、顔がダメでも付きあえますか? 2、ブサイクがタイプな女性は、実はたくさんいたりするものなのですか? 自分の顔が普通レベルであるという自信がほしいのです。 「顔より性格」という言葉のせいで、顔が否定されてる気になります・・・。

  • 仕事、辞めるべき?続けるべき?

    はじめまして。20歳の女です。 今の派遣での仕事を始めて、ちょうど1年経ちました。 更新しなければ9/30で契約が切れる為、 仕事を辞めるべきか続けるべきかで悩んでいます。 悩む項目が多すぎて混乱しているので、皆さんの意見を伺いたいです。 ・・・辞めたい理由・・・ 1..同じグループ内の60前半の男性(若干ボケてる?)に、顔や体を執拗にジロジロを見られて、毎日精神的苦痛を受けている。 (それが原因で心療内科に通っています) さらにその男性の仕事でのミスが考えられないほど多すぎて、ストレスを感じている。 2..10ヶ月ほど社内恋愛(同じ部署内)をしていて、 私が入るよりずっと前からいる既存の女性社員(すごく仲が良い)に嫉妬する気持ちが強い。 (仕事でも人間としても劣っている気がする) 3..職場全体の仕事に対する意識が低すぎる。(周りがいい加減な仕事をするのでイライラする) 派遣という立場のせいなのか、最低限のことしか仕事を教えてもらえない。 4..恋人がいるため、職場の人と必要最低限の付き合いしか出来ない。 それによって、いつまでもアウェイな気持ちでいる。 (束縛されているわけではなく、自分の中で気が引けるため) 5..部署内の女性は私含めて4人しかおらず、私以外の3人が仲良し。 (内、2人は社員で長い付き合い。残りの1人は私と同期の派遣で、甘えん坊で一人で何も出来ないタイプらしく、2人にいつもくっついていく感じ) ・・・辞めたくない理由・・・ 1..職場の人間は、みんな悪い人ではない。 いじめや陰湿なものもなく、他の職場よりは恵まれていると感じる。 2..家が仕事場の目の前。 信号に引っかからなければ走って30秒で着く。 電車通勤のストレスがない。 3..恋人の行動が把握しにくくなり、会える時間が減る。 (今は半同棲なので夜は基本的に会える) 恋人が呑み好きなので、心配や疎外感による不安定にならないか不安。 4..時給が高い。 家賃の半分ほどは恋人に出してもらっているものの、今以上金額が減るとちょっときつい。 5..あと1~2年以内にはもしかしたら結婚するかもしれないので、 寿退社してから違う仕事をしてもいいかなという気持ちもある。 こんな感じです。かなり自分勝手なことばかりですが、素直な心情です。 恋人中心の生活を変えようと、地元の友達に会ったりライブに行ったりしていますが、 やはり恋人がいつも気になってしまいます。 ちなみに恋人は40歳です。20歳離れてる為、色々と不安や他の女性(女性社員の方は30半ば)に劣等感もあります。 まだまだ子供っぽい嫉妬をしてしまったり、大人としての知識が足りないので・・。 一番大きいのは、ジロジロ見てくるオヤジで精神的に余裕がないことです。 そのために、いろんなことに寛容になれずうまくいきません。 その人は恐らく丸2年は辞めないので、我慢するしかなさそうです。 (部課長に相談したんですが、結局どうにもならなさそうです) 相談というより、気持ちを打ち明けて整理したかっったようです。 気持ちの持ち方のアドバイスや嫉妬の対処法など、何でもいいのでご意見お願い致します。

  • 投資で・・・

    近年多くの投資関係の商材が出回っていますが、 それらで実際投資をして、 実績通り儲かっている人っているんでしょうか。 ブログでは実際にやって、日々成果を上げている方も いらっしゃるようですが、 商材通りやるってほとんど不可能ですよね。 どなたか儲かっている人やいろいろやってけどダメっていう方 ご回答お願いします。

  • あの子を振り向かせたい!(長文です)

    こんばんわ、1浪中の男です。 僕は勉強仲間の一人のAさんを好きになりました。中学高校は男子校だったせいもあり物心ついてからの恋愛は初めてです。 Aさんとは息抜きに2人で買い物や晩御飯に行ったりしました。 もう少し場を踏んでから思いを伝えようとしていたのですが、ある日Aさんから電話があり同じ勉強仲間のB君から告白され、キスをされたと相談を受けました。Aさんは突然の事に動揺している様子で「B君の事が好きなのかどうか分からない」と言ってました。僕は「雰囲気に押されて錯ドキドキしてるだけじゃないの?、AさんはB君のどこが好きなの?」と聞くと「錯覚かもしれない、ドコが好きか分からない。断るわ」と答えてきました。 正直辛かったです。話の内容に僕も登場したのですが、自分は仲の良い友達としか見られていないようです。 後日、AさんにキチンとB君に伝えたか聞くと伝えれてないみたいで、B君は付き合えると確信してよりAさんに近づいています。AさんとB君はチョクチョク一緒に帰ってるみたいです。2人を見ているとAさんの気持ちはB君に傾きつつあるようです。 今朝、勇気を出して一緒に帰る約束をしたのですがAさんはB君と2人で帰ったようです。物凄くショックでなりません。 他の友達に聞くとAさんとB君は付き合ってはない様ですが近い状態にはあるとのことです。 諦めようと思い頑張りましたが、余計に辛くて勉強もグダグダになってしまいます。 やっぱり諦めたくありません。 徐々にでも良いので、僕の方に振り向いて欲しいです。 どうすれば良いでしょうか?

  • ケンカしたときに・・・

    彼氏と些細なことからケンカになり たまに別れる、別れない、て話になっちゃうんですが そのときに彼氏は決まって 「別れるかどうかはお前次第だ。」と言います。 つまり、私が、じゃあ別れよう、と言えばそうするし 別れない、と言えば別れないと。 これってどうなんですか? 今の状態はどちらかと言えば私のほうが好きな気持ちが 大きいかんじです。 私が別れたいと言えばあっさり別れることができるって 彼氏は私に対してそれほど気持ちがないってことですよね? 私としては、彼氏から私へ対しての気持ちも欲しいんです。 つい先日も大きなケンカをしまして 私もそのときは熱くなってしまって合鍵を返したら あっさり受け取って「じゃあねバイバイ」 と言われました。止めもしませんでした。 結局時間がたって私も冷静になって謝って仲直りできたのですが。 彼氏の心理は彼にしかわかりませんが、 普通に考えて私にそんな愛情や情は無いってことですよね? なんだかとても不安です。

  • 彼氏との旅行を親に話したい

    お世話になっております。 今現在付き合っている彼氏と、旅行に行こうという話になりました。 今まで近場に1泊しかしたことがなく、とても嬉しくて絶対に行きたいのです。 しかし、私の親は固い考えで旅行なんて反対するタイプです。 実は今まで彼氏の家や近場に出かけた時に1泊したことは何度もありますが、全て理由をつけて隠してきました。 先日お泊りした時、私の言い訳がおかしかったようで感づいたみたいでした。 「嘘をつかれたことがやだ!」「もう二度と信用したくない」など、数時間言われてしまい、騙すことに私自身も疲れてしまいました。 そもそも、親を騙したくはないです。信頼関係がある相手だからこそ、産んで育ててくれた恩がある相手だからこそ、嘘をつきたくないのです。 しかし、嘘をつかなければ彼氏と旅行に行けない…。彼氏とは遠距離なので余計に辛いんです。 私ももう今年で23歳になります。親から見たら結婚まではダメだし、まだまだ子どもに見えるでしょう。 でも、未成年の頃よりは自分の行動に責任を持てるようになったと思うし、避妊などには十分注意したいと思っているので旅行をどうにか認めてほしいのです。 そこで質問なのですが、 ・そもそも親に話すと反対されるとわかっているなら、隠して行ってもいいのでしょうか?ただ、今回は1泊ではないので嘘をでっちあげるには結構限界があります。また、うちの親は「証拠写真を見せろ」と言いかねません。しかし、嘘はもう辛くなってきました。 ・親への説得にあたる際、彼氏にも説得に加わってもらいたいと思うのは甘えでしょうか?彼氏は面と向き合って話すのは怖い、と感じているようなのです。確かに彼氏の立場からすれば恐怖だとは思いますが、彼氏に頼むのはよくないでしょうか? 親は、彼氏のことを「あまり好きなタイプじゃない」と言っているので、余計に反対されそうな気もしています。ただ、旅行の申し込みが迫っているので早く決断したく、どうすればいいか悩んでいます。 長文で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#85773
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • 仕事と彼氏・・・(長文です)

    私には付き合って一年半になる彼がいます。(私は21才で彼も同い年) 彼が一人暮らしだった事もあって付き合ってすぐに同棲を始めました。 知り合ったのが昼間のバイトだったんですがそこを辞めた後、友達に水商売に誘われたんです。 私は10代のときからずっと水商売をしていたので抵抗はなかったんですが彼が嫌がると思い相談すると、「別にいいよ」と言ってくれたので働く事にしました。 でも実際働いてみると文句ばっかり。。。 なので、私が「何で働いていいって言ったの?」と聞くと「どんな仕事か詳しく知らなかったから・・」と言われました。 彼はかなり純粋な人で今までの恋愛も少ないんです。 もちろん水商売の店なんて行った事もなくて。。 逆に私は多分普通の人よりも多く経験してきたので考え方に温度差があるんだと思います。 今まで付き合ってきたタイプとは全く違う人なのでどういう風に対処?というか話せばいいのか分からなくて。 最近では一ヶ月以内に辞めろと言われ昼間のバイトを探させられます。 でも、私の店はいま女の子が少ないしとてもいい店なのですごく辞めづらいんです。 最近その事で悩んで精神的にかなり辛くなってきました。 毎日仕事の事でケンカばかりだし。 私自身の気持ちが揺れているのでどうしようもなくて・・ お店を取るか彼氏を取るかどうすればいいんでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 神奈川デート~

    高2の♂です! 付き合ってそろそろ1年の彼女がいます。 横浜に住んでいるのですが最近デート出来そうなとこで思い当たるとこは行き尽くしてしまいました。どこか良いところか、どこか行かなくてもこういうデートする!みたいなアドバイスをお願いします! ちなみに2人とも家は横浜の中でも西の方に位置していて、厚木や相模原にもすぐに出られます。 人生の先輩方よろしくお願いします!!

  • セクハラの対応・・・

    20代後半の女性です。 私は胸が大きい方で、これまでにもよく、職場の男性などにバストサイズを尋ねられたりしてきました。 そこそこはそういうことに慣れてはいるつもりでしたが、現在の職場の人たちは男女問わず、顔を合わせるとしょっちゅう胸の話をされ、不快に感じています。 「彼氏に毎晩揉まれているの?」 「歩くとユサユサ揺れるの?」 茶色の服を着ていけば「饅頭がふたつ!」 緑の服だと「スイカがなってる!」etc... 女性が言うときは、褒めているつもりで言っているような感じなのですが、それでも何度も言われると鬱陶しい。 男性が言うときはもっと卑猥な言葉で、これこそ不快。 お尻を触られたりもします。 これまで私は、冗談で言っていることに怒ったり、まともに不快感を示してはいけないと思い、サイズを聞かれたら実際より小さいサイズで答えたり、笑ってごまかしたりする事で場を凌いできました。 つまりは我慢してきたわけですが、現在の職場ではそれでは応戦しきれないと感じています。 笑顔で「それってセクハラですよ~」と言う作戦を試してみましたが、 「その歳でセクハラをされるのだから寧ろ喜べ」と・・・。 私ほどの年齢での、セクハラの上手な交わし方をご教授ください。

  • 好きな人がいるのですが・・

    クラスに好きな女の子がいます。が、まだ、1、2回しか話したことがありません・・・ 何とかして、話して仲良くなり、付き合いたいのですが、どのようにしていったらいいのでしょうか。

  • プロレスラーの技で最もインパクトのあった技は?

    強力な大技でも思わず笑ってしまった技でも何でもかまいませんので、印象深い技をお聞かせ下さい。 ハンセンがラリアットの前に左腕のサポーターをまくるシーンをハラハラして見てた80年代。印象深いです。

  • トワイスアップって何ですか?

    トワイスアップって何ですか? バーで隣の人がモルトを飲むときにいってました わたしにはちんぷんかんぷんです

    • ベストアンサー
    • ooguni
    • お酒
    • 回答数3
  • 男性の方へ・・・

    男性の方は、女性を顔重視ですか??色々な方がいると思いますが^^ 私の友人で既婚者の方と付き合っていた人がいます。友人は16歳・彼は38?歳と言っていた気がします。ホテルにも行ったそうです。彼と奥さんの間には子供はいません。夫婦関係はあまり良いとは言えない感じです。 私が言うのもなんなんですが、友人は決してカワイイ顔ではありません。クラスメートからも少し嫌われています。よく嘘も付く子です。でも先輩・先生の前だとコロっと変わります。男性の前でもそうしているかもしれません。 前置きが長くなってしまいましたが、「男性の方、こんな年の差・顔は微妙・性格は偽っているかも。。」という人と付き合いますか??学生と大人なんて、有り得ない・・と思ってしまうんですが、、、 説明不足・偏見があったらすみません。

    • ベストアンサー
    • noname#12952
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • MDからPCへ

    こんにちわ。 最近MP3、ATRAC3plusを聞けるsony製品(NW-E507)を購入しました。 今までMDに録音していた音楽もこれで聴きたいのですが、MDからPCへ転送して、この製品に移すことは可能でしょうか? OSはwindowsXPで、持っているラジカセはSHARP、MD-F350という製品です。これにはマイク端子・AUX・ヘッドホン端子がついています。LINEはありません。 これでも可能でしょうか? PC初心者のため、よくわかりません↓ よろしくお願いします<(_ _)>

  • 彼の気持ちを取り戻せる?

    半年くらい付き合ってた彼と3月に別れました。 私と彼の付き合い方は少し変わっていて、何度も彼の家に泊まっていたのに体の関係はありませんでした。 友人の昔からの友人と言う事で知り合って、彼が私に好意を持ってくれてるのはとてもわかったのですが、彼はいまだかつて見た事もないほど、奥手で女性とのつきあいもあまり経験が少ないみたいでした。 彼は私よりも年上でもう40歳ですが、当然結婚暦もありません。 私はと言うと、容姿もそこそこで、男性と知り合う機会も過去は多かったため、それなりに恋愛経験はあります。 正直、友達の紹介でなかったら彼みたいなタイプを二人で会おうとも思ってなかったかもしれません。 でも、おつきあいすることにしたのは彼の私に対する誠実さや優しさに惹かれてでした。 数ヶ月でしたが、とても楽しい日々でした。 でも、結局きっかけは私の思いやりのなさで今は別れています。 たまにメールはしていますが、あまり深い話はしていません。 ただ、私が彼の得意なPCとかの事を質問したり、トラブルが起こったとかに時は親身になって教えてくれます。 勝手ですが、今になってやっぱり彼と一緒にいたいと言う気持ちが大きくなってきました。 できれば、今までのことをちゃんと謝って戻りたいと思います。 友人曰くは彼はきっと今でも私の事を好きだと思うって言われますが、あまり自信はありません。 最後のチャンスとばかりに彼の好きそうな映画のチケットを2枚買いました。 どんな風に誘ったらいいのか、とても悩んでいます。 今までと立場が逆転なので、どんな風に言ったらいいのかわからないんです。

  • 30前後の男性の方へ

    数日前に30代の男性を好きと書き込んだ22歳学生です。 気があることを徐々に示したいので、 女性のこんなとこに惚れる! こういうしぐさにドキッとする! というのを教えて下さい(*^_^*) 人それぞれだとキュンとくるところが違うと思うので、 いろんな意見を聞いてみたいです!