nujnuj の回答履歴

全16件中1~16件表示
  • 彼の気持ちがわかりません…

    こんばんは。彼のことで相談に乗って頂きたいのです。私達は二人とも24歳です。私からアプローチして、付き合って1年です。彼は私が初めての彼女で、誠実な人だとは思うんですが、メールは週に2~3回くらいです。会うのは週1くらいです。電話はほとんどなしなんです。彼はこれくらいの回数でいいんじゃないと言うんです。こういう男の人は何を考えているのかわかりません。二人で会っていると楽しいし、幸せなんですが、彼も私も自宅に住んでいて、いまだに体の関係にはなっていません。一度旅行に行ったんですが、彼ができなかったんです。彼はかなりシャイなんですが、ひょっとしてゲイなのか、私のことを好きじゃないんでしょうか?他に浮気をしているんでしょうか?どんなご意見でもいいからお願いします。

  • 意見聞かせて下さい。

    自分の彼氏が、元カノとほぼ毎日会って(但し会社で)、更に元カノに「まだ好きかも・・」なんて言って、手をつないだり、なんでもない日にプレゼントをしてる・・なんて嫌ですよね・・? 質問とはちょっと違いますが、みなさんのご意見聞かせて下さい!

  • 時間にルーズな人の心理が理解出来ません

    いつも利用させていただいてます。 約束の時間に待ち合わせ出来ない人っていますよね? 私は職業柄、人と打ち合わせする事が多いので普段から約束ごとはメモをとって忘れないように心がけています。時間もよっぽどの理由が無い限り遅れることはありません。正直、5,6分程の遅れはまぁ極まれにありますが。 先日、友達と待ち合わせについて軽い討論になりました。 友達はけっこうルーズなほうです。その友達いわく、 ”きっちり約束どおりに来られると重い”と言っていました。その心理はなんとなーーーーくわかるような気がします。ちょっとしたプレッシャーを感じてしまうような そんな意味合いが込められているのでしょうか? でも、待ち合わせに遅れてくる人間が”重い”って言える立場か!?というのが本音です。 30分、1時間平気で人を待たせる人ってどういう心理状態なのでしょうか?私は相手が”お願い待ってて”と言わない限りは帰っちゃいますが。 私は”待たせる人間はさみしがりやなのじゃないか?”と 感じたことがあります。待ち合わせ場所に行ったら誰もいなくてさみしい、30分、1時間遅刻はしてるけど相手に帰られてしまうのはもっとさみしい、そんな心理が少しあると思うのですが、みなさんはどう思われますか?

  • バイトをしようと思うのですが

    大学1年の男です。新しく近くのコンビ二でバイトをはじめようと思っているのですが人間関係がうまくいくかどうか不安で悩んでいます。僕は今まであまり女の人と面識がないため極端に女性が苦手で人見知りもするため同姓の友達も多くはありません。彼女もほしいと思いますがうまく話すことができないため今まで一度もできたことがありません。 今まで違うバイトをしていたのですが、そこでは年の離れた女性と男性しかいなかったので人間関係はうまくいっていたのですが、そこの店長が友達の父親であちらは僕のことがあまり好きではないようで、僕もあまり店長のことが好きではありませんでした。それに僕が店長の息子の友達ということで、気を使っていたようなのでやめました。そこには一人高校生の女性のバイトがいたのですがやっぱりまともな会話はしていませんあのこはあまりしゃべらない僕と一緒に働く時間は苦痛だったとおもいます。 僕は年の近い人には男でもすごく人見知りします、でも仲良くなれればすごく喋れますし楽しい会話も大好きです。 そこで質問なんですが多分その働き先には女の人が働いていると思いますがいい関係をつくれるとは思いません。あちらから話しかけてくれば返答はできると思いますが自分から話しかける自身がありません。やっぱりどんな人でも多少は初めての人と話すのは抵抗があるとおもうので、自分から頑張って話しかけなきゃいけないとおもいますか?うまく女性と話す方法とか人見知りをあまりしない方法があれば教えていただきたいです。 あと、女性の方に質問したいのですが、あまり喋らない人と一緒に仕事をするとどう思いますか?僕は女性と一緒に無言で仕事をしていると自分のせいで雰囲気が悪くなってしまってるのかと思ってすごくきつく感じてしまいます。 どうかお願いします。

  • こういう彼の態度って普通でしょうか??

    今付き合って1年ぐらいの彼氏がいます。 彼の家に遊び(泊まり)に行っている時、私に相手してくれることももちろんありますが、3~4時間ぐらい彼が1人でパソコンをしたりそのための本を読んだりする時があります。 相手してよぉ!!って言ったりもしますが、うーん…と言ってずっとパソコンをしたりしています。(何かのプログラムを作っているけど勉強ではないのは確かです) この間はそれに私が軽く怒って「私のこと好きなの??」と聞いたら「好きだよぉぉ!!」って言ってくれました…… しかし、なんとなくその言葉を信用できません。 私が彼の家に泊まりに行くかどうか悩んでいるときも彼は「来てほしい」とは言わず、「来てもいいよ」と言います。じゃあ行かなくてもいいの?って思っちゃうんですよね… しかも、彼は普段(大学生です)部活とサークルとバイトばかり(今夏休みなので)であまりゆっくり1日一緒にいることはありません。一緒にいても普段の疲れがあるみたいで家でゆっくりしたがります。 私もちょっと前までバイトをしていて忙しい身だったのですが、彼が、時間にゆとりのある子でいてほしいと言ったこともあり(ほかにも理由はありましたが)バイトはやめました。 ここで私が彼にもっと私との時間を作ってというのはわがままで彼におもいと感じられるでしょうか?? 自分の言いたいことを言っていいのか、それとも自分の言いたいことはただのわがままなのか分からなくなってしまいます… ご意見をお願いします。

  • メールの感覚が…時間…

    1ヶ月前に知り合った女の子がいます(アドレスも相手から聞いてきました)。2回ほど二人で遊びに行きました。このとき向こうから誘ってもらいました。知り合ったときはなんとも思っていなかったのですが、何度か逢っているうちに好きになりました。 ただ学校が始まってからはメールの感覚が2,3時間かかります。僕は来たらすぐに返しているのですが…向こうがバイトしていることもあるのかなぁと思っているのですが…昼に返信したメールが夜の12時頃帰ってきます。僕は寝ていることが多いので朝の返信になってしまうんですが…これってどうなんでしょう? 今度文化祭に来てくれることになっているんですが…そのときに告白しようと思っていますが…こんな状況だからこそと思っているんですが…どうなんでしょう? 今の気持ちは落ちてます。はっきりいって辛いです… ちなみに高校3年♂です。相手の子も他校の3年です。 文章が分かりにくくてスイマセン。。。

  • あなたは書いて覚える派ですか?それとも読んで覚える派ですか?

    勉強や受験などで暗記して覚える場合、紙に書いて覚えるかそれとも教科書や参考書などを読んで覚える方のどちらが覚えやすいですか? もし宜しければ性別と科目(全科目も可)、そして御歳を教えていただければ幸いです。どうかよろしくおねがいいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#133105
    • アンケート
    • 回答数14
  • 女性の気持ちって…

    はじめまして。 先日彼女に「気になる人ができた。自分でも分からなくなったから考えさせて欲しい」 と言われました。 今彼女は免許合宿で2週間遠くに行っています。 だから、その間に一人で考えたい、という事なのです。 彼女とは2年半、少しのケンカはありましたが、お互い好きで、とても楽しく、幸せでした。 彼女が卒業したら結婚しようね、と約束もしていました。 二人の愛を信じて疑ってなかったから、あまりにも突然の告白に、自分でも何が何だか分からず、混乱しています。 食欲が湧かず、眠れず、仕事も生活もぐちゃぐちゃです。 ふと、ひとりになると、今まで忘れていた楽しかった思い出、ふたりで交わした言葉が鮮明に浮かんできて、涙が止まらなくなるのです。 昨日も耐えきれず、駅のトイレで泣いてしまいました。 家に帰っても、放心状態です。 朝起きたら「やっぱり夢じゃないんだ」と感じ、また悲しくなって…悪循環です。 「考えたい」と言われたとき、ショックでしたが、 「2週間なんてくくらずに、じっくり考えてきて欲しい。君は君の人生があるのだから、君にとって一番いい選択をすると、俺は信じてる。だから答えが出るまで、何ヶ月も何年も待ってる。もしそれで新しい恋に行ったとしても、絶対に恨んだり憎んだりしにから。君が幸せになってくれるのが一番嬉しい。」 と言いました。 綺麗事じゃなく、本心です。 彼女も相当悩んでいたはずですから、正直に言ってくれて感謝しています。 それが彼女の優しさ、正直さなのだと思います。 そこに惚れたのです。 でもやっぱり、辛いのです。 女性の気持ちって、そんなにすぐ変わってしまうものなのでしょうか? また、こんな状況を打破する方法、うまく気持ちの整理をつける方法、ご存じの方、アドバイスをお願いします。 長々と申し訳ありませんでした。

  • 私、最低な女です・・・。(長文です)

    私には高校生の頃から8年付き合っている彼氏がいます。ほぼ毎日会っているような、半同棲のようなかんじです。これまで大きな危機などはなく、交際は順調だと思います。 ですが、私に気になる人が出来てしまいました。その人と出合ったのは1年前で、面白くて良い人だなぁとしか思っていなかったのですが、2ヶ月前にその人から、『よかったらメール下さい』と、個人のPCアドレスを渡されました。 それから、急に気になり始めてしまったんです。相手に彼女はいないのですが、ごく普通の知り合い程度の間柄で、あちらも特に何の好意もないと思います。7月中旬からの1ヶ月間、彼は仕事で海外におり、全く会うことがなかったため、余計に気になってしまい、毎日その人の事ばかり考えてていました。 このままではいけないと思い、彼氏と別れようとも思いました。 ですが、先月約1ヶ月振りに彼氏に会い、これまで一緒に過ごした8年間のことを考えると別れることは出来ないと思いました。彼氏とは恋人ということを通り越して、お互いに一緒にいることが当たり前のようななくてはならない存在だからです。 このことに気付いてからは、その気になっている人のことを考えることも少なくなり、このまま忘れられそうだと思っていました。 しかし、今週、その気になっている人と、街中でばったり会ってしましました。私が友人と一緒だったため、5分ほど立ち話をしただけなのですが、それ以来、ずっと彼のことが頭から離れなくなってしまいました。やっぱり、彼のことが好きなんだと、自分でも嫌になるくらい実感していまいました。 自分が本当に最低な女だということは分かっていますが、本当にどうしていいのかわかりません。自分のことなのに自分でどうしたらいいのか分からなくなってしまいました。 皆さんのお叱りは覚悟の上です。何かアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 彼と会えない。話せない。どうやって耐えたらいいのでしょうか?

    彼が仕事が激務過ぎて、全然会えません。 休日もおそらくこの先一月はなく、朝5時半起きで帰りはいつも終電なので、会うどころか電話もままなりません。メールは、帰り道に、「今電車のった」とか、「今家に着いた」とか、そんな程度。 本当に激務のようで憔悴しきった感じなので、無理やりこちらから電話をかけるのは控えています。朝、出社前に元気が出るようにと一言メールと、仕事が終わった時にほっとするようにと、「おつかれさま」メールは送っていますが、本格的に忙しかった(と思われる)日ははその返事すら来ません。 転職したばかりで、最初の数ヶ月が勝負ですし、もともと猪突猛進型の人で、今はとにかく頑張ると言っているのできっと仕事以外の事は気が回らない状態なのだと思います。 それに、例え連絡がなくても私のことを好きでいてくれるのは分かるので我慢しなければならないのですが、付き合っているのにこれではあまりに寂しいです。 どうやって耐えればいいのか、また、このような状態の彼に、私がしてあげられる事はなんなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#27214
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 手をつなぐことの意味(特に男性の方へ)

    おととい、男友達と花火大会に行ってきました。 帰りにすごく混んでいたら、彼が「ちっちゃくてはぐれるから・・」と言って手をつないできました。駅まで遠回りして30分近く繋いでいました。男性はどんな時に手を繋ぎたいと思いますか? 補足としては ・彼は3歳年上です ・私は1ヶ月前に彼と別れ、彼も2ヶ月くらい前に彼女と別れました。 ・花火大会の日に彼は積極的に恋の話を聞いてきました。 私はそれほど恋の経験がないので、彼と別れて間もないのにこんなことをしていいのか正直とまどっています。でも、彼と一緒にいると安心するし、手を繋いでて嬉しかったです。 手を繋ぐことにそれほど深い意味はないのでしょうか?私はやっぱりホッとする、ドキドキしてしまいます。

  • 恋人を苗字または苗字のあだ名で呼んでいますか??

    皆さん恋人のこと苗字、または苗字のあだ名で呼んでますか?自分の中で、異性に苗字のあだ名で呼ばれたら「友達」としてしか見られてない、つまり恋愛に発展しない気がするんですが・・。僕はそこで脈アリかどうか気にしてしまいます。間違ってますかね^^; みなさんの数多くの意見を参考にしたいので、現在または過去にお付き合いされていた方、多くの回答お願いします。

  • どうなのさぁぁ(><;)高校生以上の方見てください!

    私は高2の♀です★私には年上の彼氏が居ます。昨日6時ごろ彼氏が仕事が終わって友達のおごりでご飯食べに行くと言ったので『分かった。帰ったらメールしてね』ってメールしました。でも12時半ぐらいになってもメールも来ないし、私から『まだ帰ってないの?』って送り、少し経ってから『今、後輩と飲んでる』って言ってたんですが、何か信用出来ないんです↓↓ご飯食べに行くだけで12時すぎますか??(∪Д∪;)私の考え過ぎですか??(>_<)いつもならご飯食べに行っても、遅くて11時ぐらいにメール来るのに昨日は全然メール来ないから心配になっちゃいました;;回答よろしくお願いします!

  • 好きな詩

    ふとした拍子に思い出すような詩、心に残っている詩、好きな詩などありますか。 詩ではなくても小説の中の言葉やそういったものでも構いません。 日本だけではなく、海外の方のものも含めて、そういった詩などがある方、教えて下さい。

  • Do As Infinityの曲で

    Do As Infinityの曲でメロコア・パンクっぽい曲を聞いたことがあるのですが、 曲名を教えてください。 できれば収録されているCDのタイトルも教えてもらえればありがたいです。

  • 源氏物語

    源氏物語は、実話ではないのでしょうか? 実話でないのなら、質問自体が意味がないかとおもうのですが、実は 源氏物語に出てくる薫の大将と夕顔は、その後 どうなったのか とても気になっています。 どなたか ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。